彼氏とイチャイチャしたくなるのはどんなとき?甘え方と男性をその気にさせるLINE

彼とイチャイチャするのは好き?甘えたいサインの出し方♡

(c)Shutterstock.com

あなたは彼氏とイチャイチャするのは好きですか? イチャイチャしたいけど、甘え方がわからない…なんて方もいるかもしれません。今回は彼氏とイチャイチャしたくなる瞬間や男性が喜ぶ行動、そして甘えたいときのサインの出し方をまとめました!

彼氏とイチャイチャするのは好き?

(c)shutterstock.com

まずは女性に、イチャイチャするのは好きか、聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.彼氏とイチャイチャするのは好きですか?

好き…52%
嫌い…12%
どちらでもない…36%

彼氏とイチャイチャするのが好きな女性は半数ほど♡ その一方で、「どちらでもない」「嫌い」という女性も半数弱いました。彼氏だからといって、ベタベタするのが愛情表現とは限らないようです。「自分の彼女があまりイチャイチャ好きじゃなくて不安…」という男性もご安心を!

彼氏とイチャイチャしたくなるのはどんなとき?

(c)shutterstock.com

続いて、どんなときにイチャイチャしたくなるか、聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

1.ふたりきりのとき

  • 「おうちでのんびりしているとき」(回答多数)
  • 「ふたりきりのとき」(回答多数)
  • 「距離が近いとき」(25歳・会社員)

2.さみしいとき

  • 「さみしいとき」(回答多数)
  • 「居場所がほしくなったとき」(22歳・学生)

3.癒しがほしいとき

  • 「癒されたいとき」(回答多数)
  • 「甘えたいとき」(回答多数)
  • 「疲れたとき」(回答多数)

4.スキンシップをとりたいとき

  • 「くっつきたいとき」(24歳・学生)
  • 「スキンシップをとりたいとき」(29歳・会社員)

5.好きを実感したとき

  • 「改めて好きだと思ったとき」(回答多数)
  • 「優しさを感じたとき」(25歳・専業主婦)
  • 「改めて相手のことをかっこいいと思ったとき」(28歳・会社員)

6.楽しいとき

  • 「嬉しいことがあったとき」(20歳・学生)
  • 「お酒を飲んだとき」(23歳・会社員)

やはり好きな気持ちを実感したときや、楽しい気持ちのときにイチャイチャしたい女性は多いよう。その一方で寂しいときや疲れたときに癒しを求め甘えたくなる女性も。この感情をぶつけられるのは、恋人ならではですよね。

彼に甘えたい♡男性がキュンとするLINEは?

(c)Shutterstock.com

1.「甘えたい」に男性はキュン♡

LINE

  • 「甘えたいな、と言われたら甘えさせてあげたい(笑)」(24歳・広告関連)
  • 「素直に可愛い。じゃあ…と誘っちゃう」(28歳・マスコミ関連)
  • 「=エッチしたいってことかな?と解釈する」(23歳・建築関連)

女性の「甘えたいな」はエッチしたい気持ちの表れ、と捉える男性もいるようですよ。甘え下手な女性もたまには「甘えたいなあ…♡」LINEで男性をムラつかせてみては?

2.夜中の「寂しげ」LINEが効く!

  • 「夜中に会えちゃいそうな子は誘ってもOKかなと感じる」(27歳・IT関連)
  • 「夜中に寂しい~会いに来て~と言われたら、それはエッチしても良いはず!?」(22歳・サービス関連)
  • 「じゃあ会いに行くよ!と言いやすいかも。冗談半分くらいで。来てと言われたらラッキーだし」(24歳・不動産関連)

夜は男性も女性も人恋しくなる時間帯。そんな時間に「寂しい」と言われたら、会いに行こうかな…と思ってしまう男性も多いようですよ。次の日の予定があれば難しいかもしれませんが、試してみる価値はあるかもしれません。

3.具体的な想像をさせるLINEに男性はムラムラ

LINE

  • 「“会ったらいっぱいちゅうして、それで…”みたいなLINEをしてきた子がいた。ムラムラした(笑)」(26歳・不動産関連)
  • 「具体的に会ったらどうしたいかを言われちゃうと妄想はしちゃう」(30歳・メーカー関連)
  • 「エロい想像をかきたてるLINE。ストレートにキスしたいな、だけでも男は想像するもの」(29歳・出版関連)

割と高度なテクニックとなりそうですが、具体的に男性に想像をさせるというものも。「エッチ」というワードを出さなくとも、そこに至る過程を想像させると男性はあなたに会いたくて仕方がなくなってしまうかもしれませんね。

彼氏とイチャイチャしたいとき、どんなサインを出す?

(c)Shutterstock.com

続いて、彼とイチャイチャしたいときにどんなサインを出すか、女性に聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

1.スキンシップ

  • 「抱きつく」(回答多数)
  • 「膝の上に座る、ハグ、キスする」(26歳・パート)
  • 「徐々に触れ合う面積を増やす」(24歳・会社員)

2.近づく

  • 「近くに行く、話しかける」(20歳・学生)
  • 「くっつく」(23歳・会社員)

3.見つめる

  • 「見つめる」(回答多数)
  • 「上目遣いで察してもらう」(22歳・学生)

4.手を繋ぐ

  • 「手を繋ぐ」(回答多数)
  • 「手を触ったりマッサージしたりする」(29歳・会社員)

仕事や人間関係に疲れているときには、恋人に癒してもらいたいと考える人は多いはず。イチャイチャして、スキンシップをすることで、相手の温もりを感じて癒されることも多いですよね。

彼が喜ぶイチャイチャ行動は?

(c)Shutterstock.com

最後は、彼が喜ぶイチャイチャ行動をまとめました。イチャイチャしたい方は試してみて!

1.手をつないでデート

公の場で、周囲の人を不愉快にしてしまういちゃつきはマナー違反。だけれど、手をつないでデートするのは仲良しカップルの証。手をつないでデートをするだけで、テンションがあがりますよね! 彼を喜ばせるのは、ずっと手をつなぐよりも、デート終盤に女性から手をつなごうって提案すること♡ デート終盤で、あなたから「手、つなごっ!」と甘えてみて。彼が喜ぶこと間違いなし。

2.ディナーは個室をチョイス

カップルのディナーデートは個室をチョイス。あなたが予約を担当するなら、オープンな席よりも、個室をチョイスしてみましょう。それだけで彼のテンションは上がるはず♡ 最初は対面でも、途中からふたりで並んで座っても、個室だったらOK! 周りを気にせず、軽くいちゃつくことができます。

3.ドライブデートの信号待ちで手を握ってキス

ドライブデートなら、信号待ちは最高のイチャイチャタイム♡ 信号待ちのときに助手席のあなたから彼への一瞬のキスは、きっと彼を胸キュンさせちゃうはず!  ただし、安全には十分に配慮してくださいね。

4.彼氏の家で、映画鑑賞中にキス

おうちデート中、まったり映画鑑賞することってありますよね。そんなときはタイミングを狙って、あなたからの不意打ちキス♡ 彼をドキッとさせちゃうこと間違いなし!

5.オフィスの会議室でわざと足を踏む

会社に彼氏がいる人は、会議中、誰にもばれないように机の下で足を踏んだり、ちょっかいをかけることも「イチャイチャ」になります。ちょっかいをかけてくるあなたに「うっとおしいな~」と思うか、「かわいい」と思うかは、彼の心理状況によりそうですが…。同じ会社だからこそのイチャイチャシチュエーションです♡

6.友達と一緒にいるときに机の下で手をつなぐ

これ、しているカップルいますよね~。グループで遊んでいるのに、コタツの中とかでひそかに手を繋いでいるカップル。ばれなければ最高のイチャイチャシチュエーションですが、バレたらやや気まずいかも…。でも、こちらも男女ともに憧れる人は多いかも。

7.観覧車で王道の頂上キス

王道の観覧車デートでのキス♡ ふたりだけの空間に素敵な景色。どんどん頂上に向かっていき、視界は空だけになった瞬間にキス!は、やっぱり素敵ですよね。観覧車を降りてからもその余韻に浸って…。ふたりの愛を深めてくれそうです!

8.エレベーターでふたりになった瞬間スキンシップ

エレベーターでのふたりっきりシチュエーションも♡ ふたりになった瞬間にキスやハグしちゃうカップル、いますよね。密室空間だとイチャイチャしたくなるもの。だけれど防犯カメラにはばっちり映ってますので、常識の範囲内で。

【まとめ】

彼氏への甘え方がわからなかった方も、イチャイチャしたいときのサインの出し方のヒントが掴めたのではないでしょうか? 彼女からイチャイチャしたいと言われて嫌な男性は少ないはず♡ もちろん、彼が疲れているときは避けるなど、タイミングはしっかり見極めてくださいね!