デートで男性が出す脈アリ行動を調査♡惚れたサインを見逃さないで!
好きな人ができたら脈アリサインを出して振り向いてもらおうとする女性は多いと思いますが、それは男性も同じ。特に付き合う前のデートでは男性からの好意のサインに気付いて、どんな対応をするかで進展スピードも変わってきますよね! そこで今回は、デートで出す脈アリ行動を20代の男性100人にアンケート調査してきました。モテ女子の正解行動と一緒にチェックしていきましょう♡
Contents
Q:付き合う前のデートでいいなと思ったら脈アリサインを送りますか?
送る…39%
送らない…31%
デートをしたことがない…30%
まず、いいなと思ったら脈アリサインを送るか聞いたところキレイに回答がわかれましたが、少しだけ送る派が多いことが判明! ではどんな脈アリサインを送るのか、男性の意見を見ていきましょう♡
デートで男性が見せる脈アリサイン6つ
実際のアンケート調査をもとに、男性のリアルな声をまとめました!
1.ストレートに伝える・匂わせる
- 「好きと伝える」(回答多数)
- 「好きとすぐに伝える」(東京都・会社員)
- 「好意があることを示す」(静岡県・会社員)
2.好意を匂わせる
- 「好きとまでは言わないが、それに近いことを言う」(愛知県・学生)
- 「遠まわしに好意を伝える」(新潟県・自営業)
- 「タイプだとほのめかす」(兵庫県・会社員)
3.褒める
- 「一緒にいておもろいわと伝える」(兵庫県・その他職業)
- 「相手のフォローをしたり、褒め言葉を言ったりする」(福岡県・会社員)
- 「相手をほめる」(兵庫県・学生)
4.軽いスキンシップもアリ!
- 「手を繋ぐ」(回答多数)
- 「手をつなごうという」(山形県・会社員)
5.デート中の態度は
- 「目線で伝える」(埼玉県・会社員)
- 「たくさん目を合わせる」(東京都・会社員)
- 「積極的に話しかけるように意識する」(埼玉県・アルバイト)
- 「とにかく押す!相手が嫌がらなければそのまま発展するし、相手が引いたらそれ以上無理強いはしない」(北海道・学生)
6.デートの前後には
- 「会う前に楽しみと伝える」(愛知県・派遣社員)
- 「またどこか行きたいねという」(熊本県・会社員)
ストレートに好意を伝える人もいれば、褒めたり近いことを言って匂わせたりする人がいるようです! デート中は積極的に話しかけて、たくさんコミュニケーションを取りたいとのこと♡ デートの前後の対応も要チェック!
脈アリサインを受け取ったら女性にどう反応してほしい?
好意のサインはなんとなくわかるけど、その後どうしたらいいかわからない女性も多いのではないでしょうか? そんなあなたのために、気になる人から脈アリサインを受け取ったあとの正解行動をまとめました♡ これをする・しないで、恋愛の進展スピードが変わるかも!
1.脈アリサインを返してほしい
- 「自分の好意に応えようとしてくれる姿勢が見えたら、何より嬉しい」(愛知県・会社員)
- 「自分も好きと言ってくれる」(福岡県・会社員)
- 「自分に好意を持っているような言動」(愛媛県・学生)
- 「乗り気になる」(埼玉県・会社員)
- 「好きなら同意して手を取る」(山形県・会社員)
2.素直に受け取ってほしい
- 「喜んでほしい」(熊本県・会社員)
- 「嬉しそうな感じ」(長崎県・公務員)
- 「嬉しいやお礼の言葉」(東京都・会社員)
3.次は女性から
- 「次に会える日を聞いてくれる」(大阪府・会社員)
- 「また会いたい、次はわたしから誘うねと言ってほしい」(東京都・会社員)
- 「手を握り返してくれる」(富山県・公務員)
4.こんな言葉が嬉しい
- 「名前で呼んでくれる」(石川県・専門職)
- 「また行きたい!楽しかったと言ってくれる」(熊本県・会社員)
- 「また誘ってという」(神奈川県・会社員)
- 「自分を褒める言葉」(東京都・会社員)
5.やっぱり笑顔は最強
- 「笑ってくれる」(愛知県・会社員)
- 「微笑み返し」(東京都・会社員)
- 「笑顔でいてくれる」(神奈川県・会社員)
- 「明るく反応してくれる」(埼玉県・アルバイト)
自分も気になる人から脈アリサインを受け取ったら、まずは受け入れて嬉しいことを伝える。そして、自分も好意があることを示すと良さそう! 恥ずかしい気持ちもわかりますが、きちんと態度や言葉にしないと相手にも伝わりません。恋愛はタイミングがとても大切なので、男性からの好意サインが見えて自分もいいなと思うなら、そのタイミングで反応するといいでしょう♡
【まとめ】
良いなと思ったらわかりやすく好意のサインを出していることがわかりました。脈アリサインを受け取って、女性からも行動することで恋愛の成就率や進展スピードも変わるはず♡ タイミングを見逃さないで!
アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査