フードコートでのデート、「あり」or「なし」どっち?7割の女子は…え、そっち!?

みなさんは、デートで行くならどんな場所に行きたいですか? ロマンチックな場所や話題の場所など、行きたいところはたくさんありますよね♡そんな中で微妙なところなのが「フードコート」。たくさんの食事を楽しめますし、お値段もお手頃ですが、デートでチョイスするのは果たしてどうなのか……。151名の女子のみなさんに本音を聞いてみました!

◆Q.フードコートでのデート、ありorなし?


あり 74%
なし 26%

74%とあり派の女子が多い結果となりました! 色々なお店が楽しめるフードコートの人気は、思ったより高いものなのかもしれません。気になるみなさんの声を聞いてみましょう。

◆「あり」派の意見

(1)色々なお店や食べ物を楽しめるから

「たくさんのメニューの中から選べる感じが良い」(25歳・アパレル関連)
「お店が色々並んでいて見ているだけで楽しいから」(28歳・メーカー関連)
「ご飯はこっちの店、デザートはあっちの店! みたいなことができるから」(24歳・音楽関連)

たくさんのお店が並ぶフードコートならではの魅力ですね。多くのメニューで悩めるのは、女子にとっては嬉しい時間なのかも。

(2)2人で意見を擦り合わせる必要がないから

「お互いに食べたいものを食べられるから」(25歳・IT関連)
「彼と話し合って行きたい店を決めるのが面倒だからフードコートだと楽」(21歳・学生)
「食の好みが違うと店を決めるまでに無駄な時間がかかるから」(29歳・出版関連)

彼と食の好みがなかなか合わないという人って何気に多いですよね。やはり男子と女子の違いでしょうか。デートをするたびに食事場所を決める時間を長くはとりたくないですもんねー。

(3)値段が安く済むから

「彼とは基本割り勘だから、安く済むにこしたことはない」(23歳・アパレル関連)
「学生だとお金ないんで…」(20歳・学生)
「ご飯じゃなくてほかのところにお金をかけたい」(26歳・美容関連)

値段の手頃さも人気の理由。ご飯でなく、他のことにお金をかけたいという人もいました。食事だけがデートの醍醐味ではないですからね!

◆「なし」派の意見

(1)ムードがない

「人混みが多くてで慌ただしい感じがイヤ」(31歳・金融関連)
「せっかくのデートなのに、ムードなさすぎって感じ」(26歳・サービス関連)
「席と席が近くて2人の空間も何もない」(28歳・IT関連)

休日は特に活気に満ち溢れていることも多いフードコート。そんな雰囲気を嫌だと思ってしまう女子も少なくはないようです。せっかくのデートですから、彼との空間を目一杯楽しみたいという気持ちもわかりますね。

(2)席を取るのが大変

「休みの日はまず席とれないし…」(26歳・アパレル関連)
「空きそうなところの横で待つのとか、想像するだけでいやだ」(21歳・学生)
「混んでいるし、相席良いかと聞かれたりするのがちょっと……」(28歳・販売)

混み合っているフードコートで席を取るのは大変です。また、セルフサービスでエスコートなどもないことから、相席を頼まれてしまったら嫌だと思う人もいるようです。

ファミリーのイメージが強かったフードコートですが、最近ではオシャレなイメージのフードコートも多くなっています。毛嫌いはせず、たまには足を運んでみると、彼と楽しい時間を過ごせるということもあるかもしれませんよ。(スザクカナト)

 

ありえない…女子が冬のデートでがっかりした男性の特徴5つ

>CanCam.jp TOPへ戻る