彼女に冷めた男性のサイン10選!彼が冷たいと感じたときの対処法

彼女に冷めた男性のサイン!彼が冷たいと感じたときの対処法は?

(c)Shutterstock.com

彼氏からの愛が冷めてきたなと感じることってありませんか? 好きになってもらうことより、ずっと好きでいてもらうことの方が難しいのかもしれません。そこで今回は、彼女に冷めた男性が出すサインをご紹介します。また冷められてしまったときの対処法も解説します。

彼女に冷めた男性の言動

(c)Shutterstock.com

まずは彼女に冷めた男性がとる言動を見てみましょう。

返信が適当

LINEなどでメッセージを送っても、明らかに気持ちのない返信が返ってくることってありますよね。中には、ちゃんと読んでないんだなということがあからさまにわかるような返信も。

仕事が忙しいと言われる

「デートしたい」「会いたい」と伝えても「仕事が忙しいから」と言われるのは、彼女に冷めているからかも。もちろん本当に忙しいこともあるでしょうが、そればかりを言うようなら、あなたへの興味がなくなってきていると思ったほうがいいでしょう。

「なんでもいい」が増える

デートで食べたいもの、行きたい場所を聞いたとき「なんでもいい」という回答が増えてきたら要注意です。彼女のことが好きなら自分から積極的に「○○したい!」と言ってくれるはず。

笑顔が減る

好きな人と一緒にいると、自然と笑顔になってしまうもの。逆に一緒にいるのが辛い相手の前では、無意識でも笑顔が減っていきます。彼の笑顔を最近見てないなぁと思うなら、気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

連絡しない

  • 「しばらく連絡しないとか」(28歳・沖縄県)
  • 「電話に出ないとか」(23歳・秋田県)
  • 「返信を遅らせる」(33歳・大阪府)

マメに連絡をくれていた彼から、急に連絡が来なくなったら冷めたサインかも。これはわかりやすい行動かも…。頻度が落ちたくらいのときから、冷めた理由を聞いて早めに修復した方が良さそう。

少しそっけなくする

  • 「あえて冷たくしてみた」(28歳・神奈川県)
  • 「本音を隠して話す」(35歳・兵庫県)

返事が適当だったり、近づいても触れてくれなかったり…。わかりやすく態度に出すという声も多く挙がりました。

別れをほのめかす

  • 「別れをほのめかす様な事を言ってみて反応を見る」(28歳・愛知県)
  • 「距離をおく」(27歳・東京都)

冷めたとき、ストレートに別れをほのめかす男性も少なくないよう。言われた側はかなり傷つくので、本気で思っていないなら言わない方がいいですよ!

普段とは違う行動

  • 「約束に遅刻する」(28歳・神奈川県)
  • 「デートの段取りを一切しない」(25歳・京都府)

普段とは違う自分を見せることで、心情の変化を匂わせる男性もいました。普段してくれることをしてくれないと、察しますよね。

会わなくなる

  • 「そもそも会わない」(29歳・神奈川県)
  • 「誘われても、予定がわからないと言う」(28歳・兵庫県)

これは決定的な冷めたサイン。特にコンスタントに会っていた場合、頻度が減ったり会わなくなったりするとすぐに違和感を感じます。

彼女への愛情が冷めた瞬間

(c)Shutterstock.com

彼女への愛情が冷めた瞬間を男性に調査してきました。これを知っていれば、すれ違いやケンカを防ぐことができるかも!

強すぎる束縛

  • 「スマホの中身をチェックされる」(回答多数)
  • 「頻繁に何をしているのかを細かく聞かれる」(回答多数)

女性は彼氏と予定を100%共有したいと思うこともあります。ですが、男性にとってはそれが苦痛になることも。お互いに大人なら、相手のことを全部知ろうとするのはトラブルの元です。

女を捨てた行動

  • 「女性としての魅力が薄れたら」(39歳・男性)
  • 「下品な行動が見えたとき」(30歳・男性)

お付き合いが長くなってくると、どうしても彼氏の前で気を抜いてしまう瞬間も増えますよね。でもそんな姿を見たとき、男性は彼女への愛情が薄れてしまうようです。

愚痴が多いとき

口を開けば誰かの悪口や、仕事への不満など愚痴ばかり……。そんな相手とは一緒にいるだけで疲れてしまいます。彼氏の前でネガティブな言葉を言いすぎないようにしたいですね。

いっしょにいることが辛くなった

  • 「いっしょにいても楽しくないとき」(回答多数)
  • 「面倒くささや鬱陶しさを感じたとき」(回答多数)
  • 「彼女の期待やわがままが重いと感じたとき」(回答多数)

2人でいることに楽しさを見出せなくなったり、相手の存在が負担に感じられるようになったら正直付き合っている意味を考えてしまいますよね。この状況を改善できない限りは遅かれ早かれ別れることになりそう…。

考えや価値観が合わないと感じた

  • 「相性が合わないと感じたとき」(回答多数)
  • 「価値観・考えが理解し合えないとき」(回答多数)

やはり、いっしょに過ごす時間が長いからこそ考えや価値観の理解や相性の良さは大事ですよね。距離感が近いほど自分を受け入れてほしいという気持ちと、お互いの歩み寄りのバランスがやはり難しいのかもしれませんね。

将来が考えられなくなった

  • 「将来を考えられなくなったとき」(回答多数)

先ほど挙がった「考え方や価値観が合わない」「いっしょにいて楽しくない」というような様々な理由が積み重なるうちに、自然とその人との理想の未来像は描けなくなっていきますよね。終わらせなければだらだらと続いてしまいがちな関係だからこそ、将来性のなさは別れを決意する大きな理由になりそうです。

信頼関係が崩れた

  • 「浮気」(回答多数)
  • 「信頼関係が壊れたとき」(28歳・千葉県)

信頼関係や尊敬できることは、好きである気持ちの前提に近いものかもしれません。それが崩れたらやはり思い続けることは難しいですよね。

喧嘩して関係修復ができなかった

  • 「ケンカしたあとお互いに謝れなくなったとき」(29歳・東京都)
  • 「会っていても口喧嘩が増えたり機嫌の悪い態度が多いとき」(23歳・宮城県)

以前通り仲直りできると思っていたけれど、結局そのまま別れることになってしまったパターンってありますよね。後々「変に意地を張るんじゃなかった」「素直に謝っておけばよかった」と、後悔したことがある人もいるのではないでしょうか。喧嘩後の対応は、その後いっしょにいられるかどうかの判断基準になるのかもしれませんね!

衛生感覚が合わない

  • 「家に来たときに、汚したまま掃除をせずに帰っていった」(23歳・東京都)
  • 「彼女の家に泊まりにいったときに、部屋着がぼろぼろすぎて引いてしまった」(28歳・東京都)

付き合っている彼女との同棲や結婚を考えている男性からはこのような意見が。将来的にいっしょに暮らすとしたら生活習慣や衛生感覚の違いってとても大切。特に、何回か言っているのに通じない・変わらないとなると“別れたいな…”と感じてしまうかも。

冷める…別れたくなる彼女からのLINE

実際会ったときだけではなく、LINEでも冷める要素はあるようです。気づかないあいだにこんなLINE、送っていませんか?♡

「今どこ」「何してる?」の連投LINE

「仕事が忙しく、たまの残業をすることになった。集中して仕事を片付けて、やっと終わったのは夜の22時。スマホを見ると彼女からLINEがきていて『お疲れ様』『今どこ?』『何してるの?』『なんで無視?』などなど……10回以上も連投があった。正直ドン引きして速攻別れを決意しました」(26歳・メーカー関連)

彼からの連絡がなく、不安になること、ありますよね。しかし、自分の不安な気持ちを押し付けて、LINEを連投してしまうと、「重い……」と男子もドン引き。仕事などで返信が遅くなってしまったり、できないこともあります。そんな男性の都合をきちんと考えてから行動しましょうね。

「浮気でしょ?」が決まり文句

「友達と飲み会をしている旨を報告する度に『本当は浮気してるんでしょ?(笑)』と送ってきていた元カノ。いくら(笑)がついていても何度も送ってこられるとウザイし重い。最終的に他に好きな子ができて別れました」(28歳・広告関連)

冗談のつもりで送っているつもりでも、度々送ればそれは立派な束縛LINE。疑われている気がして、男性が嫌な気持ちになるのもわかります。軽い気持ちであったとしても、彼を疑うような言葉はあまり使わないように。あなたのその行動が、本当の浮気を誘発しちゃうかもしれませんよ…?

「今日は何する?」「何時に終わる?」毎日の予定確認LINE

「毎日『今日は何するの?』と聞いてくる子がいた。まあだいたい仕事なんだけど、『その後は?』とかとにかく予定を把握したがる。無視してもしつこいし、正直疑われている気がした。重いし面倒な子だったから、別れることができて正直安心した」(26歳・IT関連)

「大好きな彼と毎日LINEしたい!」「彼は今なにしているのかな?」……気になる気持ちはわかりますが、あまりにも執拗に予定を尋ねるのはNG! そんなにも予定を聞かれると、男性は監視されているような気持ちになってしまいます。もっと彼を信用できたら、別れも回避できたのかも……?

「優柔不断LINE」

「『何食べる?』と聞かれたから『パスタ』と答えたら、『それはちょっと』と言われた。だったら聞くな!」(38歳・IT関連)

「なんでもいい」というのは本心なのかもしれませんが、「それだけは違う」というのがあれば先に伝えておいた方が親切。こういうやり取りの繰り返しは、相手をうんざりさせますよ!

彼氏に冷められてしまったら、どうすればいい?

(c)shutterstrock.com

連絡頻度も落ちてデートもしていない…。これは完全に彼氏に冷められていると感じたとき、どんな対応をするのが良いのでしょうか? 関係修復のためできることをまとめました!

話し合う

まずは話し合うこと。これは避けて通れません。何が不満なのか、直せることはないのか、きちんと向き合うこと。これからもいっしょにいたいなら、きっと何度か経験するでしょう。

しつこくしない

気になるのはわかりますが、連絡が少ないからといってしつこくしないようにしましょう。あくまでも、普段通りのペースを心がけて。こういう状況のときは、追いLINEや電話は避けた方がベター。

距離を置く

話し合ってもダメなら、一旦距離を置くのもひとつの手です。連絡も取らないし、もちろん会わない。空白の時間を作ることでお互いの大切さに気付くことができるかも!

女磨きに徹する

彼に会わない間、気分が晴れないのはわかります。でも、ただ悩むのではなく自分磨きに徹する時間にしてみて。見た目も中身もより素敵な女性になれたら、次会ったときに「いい意味で変わった!」と思ってもらえるかも。仮に彼と縁がなかったとしても、無駄な努力ではありませんよね。

お互いに歩み寄る努力を

冷めた理由にもよりますが、すべて女性側に問題があるとも限りません。やはりいっしょにいる上で、お互いに歩み寄る努力は必要。慣れてくるとどうしてもそれを忘れがち…。

彼女に冷めた行動が見られたら!恋のメンテポイントがわかる心理テスト

最後に、彼氏からの愛をもう一度燃え上がらせる方法がわかる心理テストをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね!

診断する

【まとめ】

男性が彼女に冷めたときにとる言動を見てきました。彼氏からの気持ちが冷めているなぁと感じたら焦りますよね。ですがそこで慌てても仕方がありません。冷められた原因が何なのかを自分なりに分析して、彼の愛を取り戻せるように努力してみてくださいね!