【韓国留学生活】“カフェ大国”の韓国で立ち寄ったかわいすぎたカフェ♡

2020年にリニューアルオープンしたオシャレなカフェ

コスメやファッション、雑貨などあらゆるジャンルで常に日本でも人気の高い韓国。現在留学中のCanCamライターがそんな韓国の状況を本場からお届け♡ 今回は、勉強やオンライン授業にも便利なカフェについて。ふらっと立ち寄ったカフェがかわいすぎたのでご紹介します!これを見れば旅行はもちろん留学する方も参考になるハズ!

カフェの名前は「MouseRabbit」、2012年にオープンし2020年にリニューアルしたそう!

頼んだのは딸기 라떼(いちごラテ)

お友達と行ったので他のドリンクも一緒に♪

いちごラテのお値段は5500ウォン、執筆時のレートでだいたい555円でした。(その日のレートによって値段は変わります)

いちごがそのまま入っているので味はかなり甘く、甘い物好きの私からするとすごく好きな味でした♡

インテリアまでかわいい店内♡

席は地下1階から2階まであります。2階にはおしゃれなインテリアや、雑誌も置いてあり、店内は写真映え間違いなし!

地下1階はまた違った雰囲気

店内に入ってすぐ地下へと続く階段がありなんだか隠れ家のようで、照明も暗めなので2階とは少し違う場所みたいです。

そして階段を降りて左へ進むと中の席は土足禁止なので、靴を脱いでから入ります。

地下ではプロジェクターで映像が映し出されていたり、地上階とは違った静かで落ち着いた雰囲気がありました!

平日だったからかお店も空いていて駅にも近いので、学生の方には特におすすめのカフェです♪

現在留学中の方や、旅行で韓国へ行けるようになったときはぜひ行ってみて♡

【MouseRabbit】
■住所:서울 광진구 능동로11길 10/②,⑦号線  건대입구역(建大入口駅) 3番出口から201m(徒歩約5分)
■営業時間:12:00〜23:00(新型コロナウイルスにより時間は変更する可能性があります)
■Instagram:@mouserabbit_official
構成 / 佐藤佑月