やだ、もっと好きになっちゃう!お泊りした朝に彼氏にしてほしい5つのこと

お泊りした朝は、二人きりの特別な朝。甘くてホンワカした空気が流れていますよね。こんなときに二人で深い時間を過ごすことができれば……もっともっと良い関係へと成長していけるのではないでしょうか。お泊りの朝、女子たちはいったいどんな風に過ごしたいと思っているの? こんなシチュエーションの中で、彼氏にしてほしいことを20代から30代の女子58名に聞いてみました。

お泊りした朝に彼氏にしてほしい5つのこと


■手作りの朝食を食べてほしい

「私が作った朝ごはんを美味しいって食べて欲しい」(23歳・公務員)

「朝ごはん作ってってねだってほしい」(18歳・学生)

朝と言えば、朝ご飯。自慢の朝食を彼のために作ってあげたい!なんて、素敵な意見が目立ちました。彼氏が「美味しい!」と食べてくれる姿は、見ていて何よりも幸せなもの。将来の二人の姿も、自然と妄想できちゃうかも……!?

■彼の味で楽しませて

「ご飯作ってほしい」(30歳・会社員)

「ご飯作ってて欲しい! 簡単なのでいいから!」(20歳・学生)

「コーヒー淹れてほしい」(28歳・会社役員)

こちらは反対に、彼氏に朝食を作って欲しい!という意見です。彼氏が作ってくれる朝食の匂いで目が覚めたら、まさに至福の瞬間だと言えそう。料理が不得意な場合には、コーヒーだけでも入れてくれると、印象が変わります!

■ぎゅっ!

「朝起きたら、布団のなかで、ぎゅーっとして欲しい」(31歳・会社員)

「ぎゅっとハグしていちゃいちゃして欲しい」(26歳・公務員)

「お布団から出ようとした私にダメって抱き寄せてくる」(26歳・会社員)

朝起きても、まだまだ二人のあま~い時間は続きます!? 朝から目いっぱいイチャイチャできるのも、お泊りならではの魅力です。とはいえ夢中になり過ぎて、その日の予定をスルーしてしまわないよう注意してください。

■優しく起こして

「優しく起こしてほしい」(24歳・会社員)

「起きてーと言って欲しい」(24歳・会社員)

「大好きな人の声」で目覚められるのは、特別な幸せ。とても贅沢な目覚ましですよね。優しい声で「おはよう」なんて声をかけてもらえたら……寝起きからキュンキュンしてしまいます!

■ナチュラルさが一番!?

「特にない。むしろ何もしないでいてほしい」(24歳・アルバイト)

「特別なことではなく、自然体でいてほしい」(29歳・専業主婦)

お付き合いをしているときの「お泊りの朝」は特別なもの。一方で、同棲や結婚へとコマを進めることになれば、それはあくまでも「日常」になります。お互いに気負わず無理せず、ごく自然体で過ごせることこそが、二人の相性がピッタリである証拠なのかもしれません。

お泊りの朝には、全体的にあま~い雰囲気を求めている女子が多いようです。男性的には少し気が抜けている瞬間かもしれませんが、だからこそ頑張っていただきたいところです。大切な時間を一緒に過ごして、二人の仲を深めていけるのが理想的ですね。(あい)

 

【あわせて読みたい】

これが理想!朝、彼女がしてくれると嬉しい3つのこと

もっと好きになっちゃう!おうちデートで彼に作ってほしい料理、圧倒的1位は…

こんなことがしたい♡女子が彼氏とおうちデートで本当はしたいこと6つ

【おうちデート意識調査】どれくらいする?どっちの家行く?みんなの答えは…

我慢できないっ!おうちデートで女子がしたくなっちゃう瞬間5選