彼氏ができない人の特徴|欲しいと思う瞬間やモテない口癖、対処法も診断!

彼氏ができない人の特徴|理由はあなたにある?モテない口癖、対処法も診断!

⒞shutterstock

彼氏がいてもいなくてもそれぞれ楽しみ方はあると思いますが、「彼氏がほしい」と強く思っているときほど、なかなかできなかったりしませんか? 一方で、なぜか彼氏が途切れない友達が周りにはいたり・・・。もしかすると、彼氏ができやすい人、できにくい人には何か特徴があるのかも! そこで今回は、彼氏ができない人が取りがちな行動や特徴、口癖などを調査してきました。彼氏がほしい女子、必見です♡

彼氏がほしいと思う瞬間

⒞shutterstock

まず、世の女性たちはどんなときに彼氏がほしいと思うのか、具体的に聞いてきました!

 

Q:彼氏は欲しい?欲しくない?

「ほしい」…50%
「ほしくない」…7%
「彼氏がいる」…31%
「グレーゾーンの人がいる」…12%

 

そもそも彼氏はほしいのか女性に聞いたところ、半数の人が「ほしい」と答えました。反対に「ほしくない」と回答したのは7%のみ! 多くの女性は「彼氏がほしい」と考えていることがわかりました!

彼氏がほしいと思う瞬間①イベントシーズン

 

  • 「イベントがあるとき。クリスマスとか誕生日とか」(28歳・専門職)
  • 「クリスマスの夜、家でテレビ見てるとき」(23歳・会社員)

 

彼氏がいるときには待ち遠しくて仕方がない各種イベントも、彼氏がいないときには単に女子を焦らせるだけかも…。街中が浮き足立った雰囲気であふれているからこそ、つい刺激されてしまうのかもしれませんね! 共感できる女性は多いのではないでしょうか?

彼氏がほしいと思う瞬間②友人たちの結婚

 

  • 「結婚式に行ったときや、友だちに子供ができたとき」(24歳・会社員)
  • 「周りが結婚しはじめたりSNSに結婚式の写真があがってるとき」(26歳・会社員)

 

普段は特に感じていなくても、具体的に友人の幸せな話を聞いたり実際に見たりしたとき、自分も彼氏がほしいなと思う女性は多いのでは? 特に結婚式はインパクト大! ですが焦らず、自分も次に続くぞ! という前向きな気持ちに切り替えましょう!

 

彼氏がほしいと思う瞬間③嫌なことがあったとき

 

  • 「自分がつらいときや悲しいときに、寄りかかれる存在がいないときに欲しいなと思います」(26歳・その他)
  • 「仕事でイヤなことがあって、それを聞いてほしいとき」(28歳・会社員)

 

人間ですから、ふと寂しくなったりつらくなったり心細くなるときってありますよね。そんなとき頼れる彼氏がいたら心強いのにな…と感じる女性は多いよう。お互い支え合える関係、憧れます!

 


一生ひとりかも…!?彼氏ができない人の特徴

⒞shutterstock

続いて、彼氏ができにくい人にはどんな特徴があるのか、調査してきました。これらの特徴のうち、いくつかに当てはまっている方は改善が必要かも!

 

彼氏ができない人の特徴①いつも女子会ばかりしている

 

  • 「月2くらい女子会メンバーで集まっているが、残念なことにみんな彼氏ナシ(涙)」(34歳・出版関連)
  • 「女子会ばっかりしてる子は出会いがなさそう」(22歳・学生)

 

女子会は楽しいしリフレッシュするのに必要ですが、あまりにも頻度が多いと男性と出会うチャンスをなくしてしまうのかも! 本気で彼氏がほしいのなら、たまには合コンに行ってみたり異性の友人を誘ってみたり、普段と違うアクションをとってみるときっと新鮮ですよ♡

 

彼氏ができない人の特徴②美意識が高すぎる

 

  • 「モテの為とかでなく自分の美を追求してる感じの女子」(32歳・アパレル関連)
  • 「神経質なほどに化粧の崩れとか気にする子」(21歳・販売職)

 

キレイになりたいというのは女性みんなが思っていることだと思いますが、あまりにも美意識が高すぎる女性は彼氏ができにくくなる可能性があるんだとか。美意識が高すぎるがゆえ個性やこだわりが強く、ちょっと面倒そうだなと思われてしまうのかもしれませんね! キレイになるため自分を磨くことはとてもいいことですが、ほどほどにした方が男性にもプレッシャーがかからなそう。

彼氏ができない人の特徴③ひとりでなんでもできてしまう

 

  • 「男気が溢れすぎてる。機械に強くて、酒豪で、懐が大きくて、イケメンすぎる」(23歳・学生)
  • 「一人行動が得意で甘え下手」(28歳・会社員)

 

買い物や食事はもちろん、旅行までひとりでいけてしまう女性。よくいえば自立をしていて素敵ですが、男性への頼り方や甘え方を知らない方が多く、それが原因で彼氏ができない場合もあります。なんでもひとりでこなしてしまうあなたは、周りの異性に簡単なことからお願いしてみるのもいいかも♪

 

 


彼氏ができない人が使いがちな言葉3つ

⒞shutterstock

彼氏ができない人には、共通して使いがちな言葉もあるんだとか。気付かぬうちに、こんな言葉発していませんか? 早速ご紹介していきます。

 

彼氏ができない人の口癖①「どこかにいい男いないかな」

 

  • 「だいたいこれを言う女子は理想高い」(22歳・学生)
  • 「いつも言ってる子がいる。いい男のレベルが高いのでは?と思う」(24歳・飲食業)

 

ひとつ目は彼氏がほしいとき誰も口にしてしまいそうな言葉。いつも「いい男いないかな〜」といっている女性は理想の高い傾向にあるそう! ドキッとした方は、自分の理想の範囲を広げると出会いが増えるかも♪

彼氏ができない人の口癖②面倒くさい

 

  • 「異性との連絡を途中でとめてしまう人は彼氏がいないイメージ」(28歳・会社員)

 

「面倒くさい」は、恋愛に限らず日ごろからいってしまいそうな言葉ですよね。そんな面倒くさがりな人は、特定の人とのやりとりやデートの約束など特に恋愛のことになると、その性格を発揮してしまうことが多いよう。ある程度マメに連絡をとったり行きたい場所を調べたりなど前向きな行動をしなければ、付き合えても続かなそうですよね。

 

彼氏ができない人の口癖③「私ってサバサバしてるからな~」

 

  • 「自分のことを男っぽいとかサバサバとか自称して、保険をかけてる女はモテにも全力じゃないから彼氏ができないと思う」(34歳・出版関連)
  • 「だいたいただの自称。彼氏ができないからそう言って言い訳している印象」(28歳・販売職)

 

男っぽいorサバサバを自称している女子は彼氏ができにくいそうです。周りの意見を見てみると「だいたい自称」や「言い訳しているだけ」という回答が多かったので、まずは強がらずに自分の性格や考えに素直になってみた方がいいかも。自分の発する言葉のせいで周りに壁を作ってしまうなんて、もったいないですよね! この機会に自分の発言を改めて見直してみては?

 


彼氏ができないのはなぜ?理由と対処法を診断してみよう!

⒞shutterstock

彼氏ができない人に共通する特徴や口癖などをご紹介してきましたが、最後に心理テストでも彼氏ができない理由を診断してみましょう! 結果がわかれば対処法も見えてくるはず。

頑張ってるのに恋人ができない理由は?あなたが「恋ができない意外な理由」心理テスト


【まとめ】

彼氏ができない人の特徴にひとつも当てはまらないのに彼氏ができない…というあなたは、まだタイミングが来ていないだけかもしれません。焦らず、自分を磨きながらそのときを待つのもアリですよ! そして当てはまっていたあなたは、少しずつ自分の行動や口癖を見直すと素敵な人に出会えるかも♡