デートにエッチ…女性から誘われた男性のホンネと上手に誘うコツ11選

デートにエッチ…「女性から誘う」のってアリ?


スマホを持つ女性
(C) Shutterstock, Inc.

気になる男性や交際中の彼氏などにデートやエッチを自分から誘うのは、ためらってしまう女性も少なくないですよね。

「積極的すぎる子だと思われるのは、避けたい……」「前のめりって思われたくない!」などの気持ちが強くなるほど、自分から男性を誘うのを難しく感じるのも女性の心理です。

 

付き合う前のお誘いにはどんな心理?女性からデートに誘われた男子のホンネ5選


スマホで通話する女性
(C) Shutterstock, Inc.

女性からデートに誘われたことのある男子たちに、そのときのホンネを教えてもらいました♡

(1)「いいな」と思っている子だと嬉しい!

「女性からのお誘いは、正直相手によりますね(笑)。こっちも“いいな”って思っている子からのお誘いなら、大歓迎だし嬉しい。だけど、タイプじゃない子とか苦手な子からのお誘いだと、OKしちゃって勘違いされても困るし……って迷います」(26歳男性/IT)

(2)「僕に気があるのかな?」と思う

「何回か女性から、デートに誘われたことがあります。僕は恋愛に奥手なほうだと思うんで、なかなか自分からデートに誘えないタイプ。なので、飲み会で知り合った女性などからは、相手から誘われることのほうが多いかも。デートに誘ってくるってことは、僕に気があるのかな?って思います」(28歳男性/専門職)

(3)「男慣れしてるのかな?」と感じる

「誘われるタイミングにもよりますけど、出会ってから早い段階でグイグイとデートに誘ってくる女の子には、正直あまりいい印象はありませんね。男慣れしている感じがするから、どちらかというと警戒しちゃいます……」(30歳男性/サービス)

(4)「恋愛に積極的なんだな」と思う

「デートに誘ってくる女の子に対しては、特別に悪い気持ちにはならないです。だけど、恋愛に積極的な子なんだな、婚活でもしているのかなって気にはなりますね。デートしてみないと相性もわからないし、少しでも“いいな”と思っている子からの誘いだったら、OKするようにしています」(24歳男性/IT)

(5)「婚活中?」って思う

「出会ってからすぐにデートに誘ってくる女の子は、結婚願望が強そうなイメージ(笑)。チャンスを無駄にしないように努力しているのかなって感じがするし、婚活中の女性に多い気がします。僕はまだまだ結婚したくないので、よほど気になる女性からの誘いじゃない限りは、OKしないかも……」(26歳男性/商社)

 

脈あり確定…!? 女性からエッチに誘われた男子のホンネ3選


スマホを見る男性
(C) Shutterstock, Inc.

女性からエッチに誘われたことのある男子たちに、そのときの気持ちを直撃しました♡

(1)彼女からなら普通に嬉しい

「付き合っている彼女からだったら、女性からエッチに誘われるのも普通に嬉しいです! エッチしたいってことは、僕のことをそれだけ好きだってことでもあると思うので。でも、付き合っていない子から誘われちゃったら、かなり悩みますね。既成事実ができちゃうと、その後付き合うとかの話になりそうだから……」(28歳男性/IT)

(2)自分が消極的すぎるのかと反省する

「いい雰囲気になった女性から、何度かエッチに誘われた経験があります。そのたびに思うのは、僕は他の男性と比べて消極的なタイプなのかな?ってことですね。まわりの友達から話を聞くと、みんなは女性から誘われる前に自分から誘っている感じがするので……。それなのに、僕は何回もそういう経験をしているってことは、奥手だってことなのかなぁって凹みます(苦笑)」(28歳男性/団体職員)

(3)「 裏があるのかも」と警戒する

「付き合っていない女の子からエッチに誘われたら、ぶっちゃけかなり警戒します。こっちから誘う前に誘ってくるってことは、何か良からぬ目的がありそうな気がしちゃって……。後からトラブルになってもイヤなので、誘われたとしてもノリでOKしないように気をつけています」(27歳男性/金融)

 

気になる男性や彼氏を「女性から上手に誘う」コツ3選


スマホを持ち上げる女性
(C) Shutterstock, Inc.

「ハードルが高い」とも思われがちな、女性からのお誘い。気になる人や彼氏に勝負をかけたいときに使える、上手に誘うコツを3選ご紹介します。

(1)自然体で誘う

その場の空気を乱してしまうような唐突な誘い方をしてしまえば、その不自然さから警戒する男子も。上手にお誘いをするためには、その場のムードを見極めながら、自然体で誘えるチャンスを見極めるといいでしょう。

(2)ガツガツとしつこく誘わない

お酒が入っているときなどは、気が大きくなって積極的になりやすいですよね。そんな場面で男性を誘う女性の中には、お酒の勢いでガツガツしすぎてしまう人もいます。けれど、しつこく誘ってくる女性に対しては、男性たちの感想も厳しいものになりがち。「前のめりすぎる」「がっついてる」などのマイナス評価になりやすいです。

誘うときには、がっついた印象にならないよう、態度や言葉に気をつけて! また、彼がノリ気じゃないときには、それ以上誘わない思いやりも大事です。

(3)言葉だけじゃなく「行動」でも誘う

女性からのお誘いは、ムーディーであるほどOKしやすいのも男性心理。言葉だけでなく、態度でも彼が喜びそうな振る舞いを心がけると、ロマンティックな空気感が生まれやすいです。

対面であれば、少しだけボディタッチをしてみるのもいいかも……♡

 

男性はわざとらしくない誘い方ならウェルカム♡


笑顔でスマホを見る女性
(C) Shutterstock, Inc.

女性からのお誘いに対する男性のホンネは「わざとらしくなければ、ウェルカム!」な人が多いです。気になる人や彼氏を自分から誘って、今よりも距離を縮めたいときには、ナチュラルな誘い方を心がけると成功率がグッと高まるはずです♡

 

★「彼氏の気持ち」がわからなくなる瞬間・女子がやりがちなことと彼の本心を確かめる方法13選

★彼氏のLINEが既読にならない理由|スルーする人の心理と返信に困る内容とは

CanCam.jp  TOPに戻る