キュンとした♡ 元カレから来て嬉しかったLINE4選

キュンとした♡ 元カレから来て嬉しかったLINE4選


元カレからLINEがくると、「なんだろう」とちょっぴりドキッとしてしまいますよね。気持ちがなくなっているとはいえ、元カレは元カレ。もとは好きだった特別な相手でもあります。

そんな人から急に連絡が来たとき、「やっぱり嫌だった」「やっぱり良い人だな」と2つに別れますよね。今回は10-30代女性120人が考える「元彼から来て嬉しかったLINE」を紹介します!

元彼から来て嬉しかったLINE4選


【1】誕生日おめでとうLINE

「誕生日祝いのLINE」(回答多数)
「誕生日おめでとう」(24歳・会社員)

誕生日は誰だって祝われると嬉しいもの。しかも覚えていてくれていて、わざわざLINEをしてくれたと思うと、また嬉しさが倍増しますよね。一方、相手にとってみれば、誕生日は一番LINEを送りやすいチャンスでもあります。「みんな送るだろうから…」「あわよくば会えないかな」と内心思っているかもしれませんよ!

【2】元気?LINE

「元気か聞かれる」(38歳・パート)
「元気ですかという内容」(29歳・専業主婦)
「体調など気にしてくれたとき」(36歳・会社員)
「風邪を引いたときに来た大丈夫?の心配してくれてるメール」(32歳・会社員)

忘れたころに「元気?」と送ってきてくれると、まだ彼の記憶の中にいたんだとちょっぴり嬉しく思ってしまうのかも。また体調が悪いことをSNSに書いていた場合、わざわざ「大丈夫?」と心配してくれると、弱っていることもあって頼りたくなってしまいますよね。円満別れやちょっとまだ気持ちが残っている彼からの「元気?」LINEは最強です。

【3】会いたいLINE

「会いたい」(30歳・派遣社員)
「帰省するから会いたい」(22歳・専業主婦)
「久しぶりに会いたい旨のLINE」(35歳・パート)

会いたいLINEは嬉しさもありつつ、動揺もありそう。今さら何を会って話すのだろうと思ってしまいそうですが、いざ会うと思い出話や近況報告で盛り上がったりもするかも。しかし、これは別れてからかなり時間が経っているのがポイント。すぐにですと、なにか裏の意図があるのではと探ってしまいそうですよね。

【4】地震の心配LINE

「地震があったときの心配LINE」(28歳・パート)
「地震が起きたときに大丈夫ですかってきたやつ」(17歳・学生)

地震が怖いということを覚えていてくれて、しかも真っ先にLINEをしてくれるなんて……ちょっとキュンとしてしまいそう。付き合っているときの名残があるのかもしれませんね。もしも今彼の心配がなく、元カレに心配されてしまったら、昔の気持ちを思い出して、心が揺らいでしまうかも♡

【その他】

「ない。別れたら他人」(28歳・専業主婦)
「暇だからLINEした」(18歳・学生)
「結婚後、私の出産前に安産祈願の連絡をくれた時」(34歳・専業主婦)
「別れてから2年経ってもまだ好きって言ってくれること。別れてから他の人と付き合っても自分の方が好きと言ってくれる」(16歳・学生)
「一緒に飼ってた2匹の猫ちゃんたち。別れる際に一匹ずつ引き取りました。別れ方は最悪でしたが、私たちは猫たちの家族に変わりはないからと頻繁に写真を送ってきてくれます。その度に私も近況写真を送ってます」(29歳・会社員)

他にはこのような回答がありました。猫ちゃんの近況報告、可愛いですね。別れ方が最悪だったとしても、猫ちゃんたちによって良い思い出となりそうです。また中には「別れたら他人」と考える人も。その場合には、どんなLINEが送られてきても「気持ち悪い」となってしまいそうです。

 

思い出は「上書き保存」というけれど、元彼からのLINEで気持ちが100%動かないと言ったらウソになります。彼の優しさを思い出したり、ちょっぴり会いたい気持ちが大きくなることもあるかもしれません。しかしこれは「円満に別れられたこと」「嬉しいLINEを送ってくれること」の2つの条件をクリアすることが必要そうですね◎。 (齋藤有紗)