初ボルダリング挑戦者・濱正悟がいきなりレベルアップを目指した結果とは!?【新宿編vol.2】

『クライマーズ・ハマ』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第107回

カレー屋さんに行く前に軽く汗を流そうと、初のボルダリングに挑戦した濱くん。

前回は初級編ともあって涼しい顔でクリアしていた濱くんですが、今回は難易度高めなコースに挑戦しています! 
※みなさん、忘れずにこれはカレー連載です(笑)。


やってみたかったボルダリングを遂行すべく、本連載の皆様に甘えて手配してもらった濱は無事デビューすることに成功し、ハイレベルなコースの制覇を狙って野心を抱いていたのだったーー

が、しかし。

今日はもうダメかもしれません!

時間経過とともに筋肉たちが叫び始めたのだ。普段使わない筋肉たちも運動したせいか、身体がかなり重く感じる。
楽しくなりすぎて、休憩時間を少ししかとらなかったのも原因かもしれない。

調子に乗って、サービスショットにと不必要なポーズもとったりしてしまった。

だが、時すでに遅し。過去を悔いるより前を、上を向いて歩こう。いや、顔を上げて登ろうではないか。
6級まで制覇した濱は最後に5級の壁を越えて優秀の美を飾ることを決意。
人生は挑戦の連続だ。強い気持ちでチャレンジ。

ちょっと待ってくれ。
これは反り返っているどころの騒ぎではないぞ。
重力無視のぶら下がり案件だ。

落ちる濱。
今までのコースとは比べものにならない。

先生!コツを!教えてください!
イメトレが足りませんでした!

最後の一手、更に角度が変わるTOPを掴みにいく勇気、そしてそこまで力尽きないよう上手く全身の筋肉を使うテクニックが必要だ。
乗り越えられない壁はないはず。いざ、リベンジ。

先生がものすごく応援してくれている!
届いています!その声!
でもやっぱりもう力が入りません!!

なんだろう、走馬灯かな。

フレームアウトする濱。

ダメだー!

悔しいー!

あれ、起き上がれない…

そして濱は冷静になった。
覚えているだろうか、これはカレー連載。次の場所が待っている。
これ以上はもうスプーンが持てなくなるかもしれない…
いろんな意味で身の危険を感じた濱。

いつかきっと攻略してみせる。そう心に誓って更衣室に向かった濱。

カレーと関係ない記事から始まることが恒例化しそうな勢いだが、結構な撮れ高があるのはここだけの話。

先生、そしてPUMP CLIMBER’S ACADEMYに心より感謝いたします。

次回、学生時代にバイト先の先輩が教えてくれた想い出のカレー店へ。

<SHOP INFO>
PUMP CLIMBER’S ACADEMY
(※新宿は10月末までの営業になります)
住所 東京都新宿区新宿2-8-5 新宿第1ビル 1〜3階
→秋葉原や横浜、荻窪など他の店舗をチェック
濱 正悟
1994年8月22日生まれ(27歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「コーヒー&バニラ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」、「ナポレオンと私」など。10/7よりテレビ東京にて放送のドラマ「お茶にごす。」に出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/田中絵理子

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから