初心者でも安心!カレーを食べる前に濱正悟が新宿でボルダリングデビュー【新宿編vol.1】

『震えが止まらない♪』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第106回

今回は、濱くんもよく行くという新宿編。お目当てのカレー屋さんに向かう道中、運動してお腹を空かせてからカレーを味わおう!ということで、向かった先はボルダリング施設。ずっとやってみたかったという、ボルダリングに濱くんがトライ!


おはようございます!

そこには背中で話しかけてくる男がいた。
どうやら今回の濱は登るようだ。
10月のとある午前中、集合したのはPUMP CLIMBER’S ACADEMY。
新宿にあるボルダリングジムである。(お邪魔した新宿店は2021年10月末で閉まるそうなのですが、秋葉原や荻窪、横浜にもあるんだそう。)

落ちる濱。
ちょっと休憩!

いや〜、やってみたかったんですよ〜。でもなかなか機会がなくて〜。
この連載を利用して自分のやりたいことをやらせていただくつもりなのかもしれない。
この連載はカレー連載なのだが…
何はともあれ濱、ボルダリングデビューしました。

映えるカラーリングとアーティスティックなデザイン。ホールドのそれぞれはボルダリングの為に計算し尽くされた配置とのこと。
いざ目の当たりにすると圧巻。チョーク粉の痕跡が闘いの歴史を感じさせる。

ストレッチする濱。少し回復したようだ。
ジムのスタッフさんによると、個人差もあるが初心者は1時間くらいで筋肉各所が悲鳴をあげ始めるという。確かに、手やら背筋やらが緊迫し始めている。あと30分ほどか。

ボルダリングシューズは、上手く足を踏み込めるように少し指が曲がるくらいの小さいサイズを装着すべし、とのこと。
最初はちょっと痛いね〜。

さて、各コースのグレードはこの通り。
中々に険しい道のりだ。

6級に挑もうとしている濱。
スタッフさん曰く、登る前のイメトレがすごく大事なんだってさ。
丁寧に教えてくれてありがとうございます!先生!

ちょっと角度がつくだけで力の入れ具合が全然違う。
反り返った壁には気をつけろと小さい頃から教えられてきました。

TOPを両手で掴んで足を放ちゴール。
最後の一手が出っ張っているので少し勇気が必要でした。
制覇できるととても嬉しいですね〜。

手のプルプルレベルを確認。
これは、まずいかもしれない..

次回、5級に挑戦!楽しみにしててくれよな!

<SHOP INFO>
PUMP CLIMBER’S ACADEMY
(※新宿は10月末までの営業になります)
住所 東京都新宿区新宿2-8-5 新宿第1ビル 1〜3階
→秋葉原や横浜、荻窪など他の店舗をチェック
濱 正悟
1994年8月22日生まれ(27歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「コーヒー&バニラ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」、「ナポレオンと私」など。10/7よりテレビ東京にて放送のドラマ「お茶にごす。」に出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/田中絵理子

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから