モテる男子・女子はこれを常備!デートに持って行くべきアイテム4つ

みなさんは、「デートに必ず持って行くもの」はありますか?。女子の皆さんであれば、化粧直し用のコスメや香水など、結構多いですよね。

shutterstock_273629141

しかし、モテ女はデート中に起こるいろんなことを考えて、より楽しく過ごすために準備をしているみたいなんです♡ Woman Insight編集部では、「デートで持っているとモテる物」を男女に調査してみました。

 

◆女子がデートで持っているとモテるアイテム4つ

shutterstock_274841360-20160831144646

【1】ウェットティッシュ

  • 「うっかりシャツに飲み物をこぼしてしまったとき、ウェットティッシュを手渡されて気を使える子だと感心しちゃいました」(20代/男性)

これはハンカチ、ティッシュと一緒に、1セットで持っていると意外と便利! デートでは食べ歩きをしたり、カフェに寄ったりすることが多いですが、たまにおしぼりが置いていないお店もありますよね。そんなときに、「使う?」とウェットティッシュがでてきたら感動する、といった意見が多く挙がりました。

 

【2】絆創膏、鎮痛剤、胃薬お薬セット

  • 「絆創膏など、非常事態のときに使える持ち物を常備している子は好感度もあがります」(20代/男性)

楽しみにしていたデートとなると、前日の夜眠れなくなってしまったり、緊張してしまったりして急に頭痛や腹痛が起こってしまうことも。そんなときでも、薬があれば安心です。せっかくのデートなので、痛みを我慢せずに思いっきり楽しみたいですよね。絆創膏は、デート中の靴擦れにも使えます!

 

【3】髪留め

  • 「食事をしているときに、髪を結ぶ仕草は色っぽいし、料理にも髪がかからないから清潔でいい」(30代/男性)

お食事デートのときにさっと髪をまとめる女子は、清潔感がでて好印象、といった意見も。お行儀の良さがアピールできます。また、おろした髪の毛とアップヘアとのギャップを演出することも出来ます。ダウンスタイルよりも、アップスタイルの方が好きという男性も多いようです♪ うなじをチラ見せして、男性の視線を頂いちゃいましょう。

 

【4】時間つぶしグッズ

スマホのアプリでも、ゲームでも、おしゃべりが得意な子は面白い話題でもOK)

  • 「お店で並んでいるときに、写真を見せてくれたり、一緒にゲームができたり、待ち時間すら一緒に楽しめる子は最高です!」(30代/男性)

特に、休日の人気デートスポットはどこも混雑していて、待ち時間がつきもの。ちょっとした待ち時間に遊べるグッズがあるのとないのとでは、過ぎる時間のスピードが全然違います。一緒にいて楽しい子だな、と思える子は無敵のようです!

★モテる女は常備してる!デートにもっていくべき必須アイテム4つ

では、逆に女子に「男性がデートで持っているとモテる物」を聞いてみました!