「初デート」では避けるべき場所4つ!定番のアノ場所も実は意外な落とし穴

気になる彼とのお出かけは緊張するものですが、初デートはなおさらドキドキしちゃいますよね! 行く場所選びも悩んでしまいます。まだ相手のすべてをわかっているわけではないからこそ、ギクシャクしてしまうようなデート場所は避けたいところ。

初デートでは避けたほうがいい場所を男女50名にアンケートしてみました。初めてでは、ちょっとハードルが高めのデートスポットをご紹介します。

「初デート」では避けるべき場所4つ!


◆遊園地

「初めてのデートで遊園地は並んでいるときの沈黙がつらい」(24歳・アパレル関連)

「遊園地とかきつそう」(22歳・学生)

「男の人はいやがりそう」(28歳・派遣関連)

「はしゃぎ加減がわからないし楽しめなさそう」(21歳・アパレル関連)

多くの人が難しいと感じたのが「遊園地デート」。初めての場合、並んでいるときの沈黙が辛かったり、テンションがわからなかったり…。楽しいことがたくさんありそうな遊園地ですが、初めてのデートでは避けるのが無難かも。

◆花火大会

「とにかく混んでてお互いイライラしちゃうかも」(25歳・美容関連)

「人が少ない穴場みたいなところで見るのは良いけど、混んでいるところに行くと場所とりで手間取ったりするし微妙」(27歳・保険関連)

「混んでいる中でやっと場所をとれても、2人だとさほど盛り上がらない」(30歳・出版関連)

とにかく混雑する花火大会は初デートではグダグダの展開となってしまうことが予想されます。これからの季節、「どうしても行きたい!」という場合にはグループデートにしたり、人が少なく身動きのとりやすい穴場を選ぶのが良いかもしれません。

◆スポーツ観戦

「あまり好きじゃないならおすすめしない。つまらない感伝わるし」(20歳・アパレル関連)

「お互いに好きすぎるスポーツだとケンカになることもある」(21歳・学生)

「スポーツあんま知らないとつまらないし混むから」(24歳・広告関連)

「テンションの差が顕著に出て気まずい」(20歳・学生)

スポーツ好きな人にとっては楽しいスポーツ観戦ですが、あまり知らない人にとってはつまらないと感じてしまうよう。更にテンションに温度差が出てしまうと気まずくなってしまう可能性も…。まずは彼のことをよく知ることから始めましょう。

◆おうちデート

「早速家に誘うと軽いと思われそう」(25歳・保険関連)

「家=エッチするみたいなイメージがある」(20歳・アパレル関連)

「すぐヤレると思われたくない」(23歳・美容関連)

家でのデートは2人きりの密室になる可能性が高め。場合によっては、「軽い」「すぐヤレる」イメージに繋がってしまうことも。お家デートは信頼関係を築いた後だと安心かも◎

ドキドキの初デートは、絶対に成功で終わらせたい! 女性のみなさんの意見を参考に、適切な場所選びをしたいものですね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

付き合う前の初デートでエッチ、あり?なし?女子の本音は…

もうヤダ!初デートで女子がすぐ帰りたくなるNG男あるある5つ

初デートでココはNG!女性が「ファミレス」より絶対NGなのは…意外なあの場所

これだけはやめて!初デートで絶対男性に着てほしくないNGファッション4つ

ドン引き…。初デートで幻滅する行動ランキング、男女ともに1位は…やっぱりアレ。