ミス青山No.6吉国 唯は第一印象と違って意外なギャップ星人かも

【ミス青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.6吉国 唯の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.6|吉国 唯(よしくに ゆい)経営学部・経営学科 3年生(富山県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

ファイナリストみんなで青山ミス・ミスターコンテストをさらに盛り上げていきたいと思っています!ありのままの自分を大切に一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

──自分の性格をひと言で表すと?

ギャップ星人。

友達からよくこう言われます(笑)。最初はかわいいとかあざといって言われるんですけど、仲よくなると男っぽかったり、適当さがあったりするみたいです。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

反復横跳び。高校3年間で1位でした!あと、ベッドに入ってから眠りにつくまでの時間も負けません!

──おうち時間は何してる?

検定の勉強、友達と電話、自炊などをしてすごしています。昨年は漢字検定2級を取りました!

──今ハマっていることは?

唐揚げ作りと毎日の日記です。 

唐揚げはもともと大好きで揚げ物のプロになりたくて(笑)。自分で揚げると、揚げたて熱々を食べられるし、味つけや揚げ方によって色々な味を作れて楽しいです!私流は衣にくだいたピーナッツを入れること。香ばしくなっておすすめです。

日記は、毎日の中で少しでもうれしかったことやいいことを書き残したいと思って始めました。1日を振り返ることができるし、小さな幸せを見つけられるので続けたいと思っています。

──最近のお気に入りアイテムは?

イソップのルームミスト。女の子っぽい香りではなく、ナチュラルな香りでなじんでくれるところがお気に入り。

──普段必ず持ち歩いているものは?

AUX PARADISのハンドクリーム。指先まできれいでいられるのと、塗ることで指先にまで意識がいって気分が上がるのが好き。清潔感あるサボンの香りなので、香水と合わせてもなじむのもポイントです!

──ファッションのこだわりは?

157cmと候補者の中でも低い方なので、スタイルがよく見えるかどうかを大事にしています。すらっと見せるために最近はパンツスタイルが多め。シンプルだけどひと癖ある服が好きです。お手本にしている人は、久間田琳加さん。シンプルだけどかわいい着こなしをされているので。

──好きなブランドは?

ZARAとSLY。

──将来の夢は?

アナウンサー。

小学生くらいからなりたいと思い始めて、大学生から本格的に意識し始めました。現在はBSの経済番組のアシスタントを務めています。人々や地域に心を寄せて、頑張る人を応援できるアナウンサーになるのが夢。

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

撮影までに、食べることが大好きなので食事制限はせずにお風呂上がりにマッサージを頑張っていました。撮影は緊張するかなと思っていたけど意外と楽しめました!

吉国 唯のTwitter:@agu21_miss6

吉国 唯のInstagram:@agu21_miss6

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新してきました! 吉国さんでラストなので、ぜひ全員分チェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる