ミスター青山No.1高野笙太朗が毎日持ち歩く意外なものって?

【ミスター青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.1高野笙太朗の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.1|高野笙太朗(たかの しょうたろう)経営学部・マーケティング学科 3年生(大阪府出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

たくさんの人に自分を知ってほしいという思いがずっとあったので、今回自分をアピールできる場ができたことを嬉しく思っています。 今回集まったファイナリスト12人と切磋琢磨しながらコンテストを盛り上げて、自分の将来の夢に向けて有意義に活動していきたいですね。ひとつひとつの活動が貴重な経験になると思うので、全力で取り組んでいきたいと思います。

──自分の性格をひと言で表すと?

人懐っこい。

初対面の人ともフレンドリーに話せます。何も考えてないからペラペラと話せるんだと思います(笑)。もちろん仲のいい人やファイナリストたちのような個人的に強い仲間意識を抱いている人とはどんどんおしゃべりしちゃうし、色んなところに遊びに出かけたりしたいなと思います。あんまりガツガツしすぎて迷惑がられないように気をつけたいです(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

歌。高校の時は軽音楽部でバンドのボーカルをしていました。歌うことが大好きなので、家で毎日のように歌ってます。今までは好きで歌っていただけでうまいとは感じていませんでしたが、最近周りの人から「上手だね」って言われることが増えて自信がついて、今回のミスコンの特技審査でも『愛のかたまり』を披露しました!

──おうち時間は何してる?

カレー作りに一時期ハマっていました。もともとスパイスカレーやインドカレーが大好きでよく食べに出かけていたのですが、コロナ禍でなかなか食べに行けなかったので自分で作るようになりました。普段は料理をまったくしないのですが、カレー作りは楽しい!おいしく作れるようになるにはまだまだ修行がいるので特訓します!

──今ハマっていることは?

漫画『キングダム』です。去年アニメにハマり、続きが気になって全巻まとめ買いしました。61巻まであるのを4回読んでいますが、まったく飽きる気配がありません(笑)。敵役にもそれぞれ意志や背負うものがあって、どのキャラにも感情移入してしまうところが飽きない魅力だと思ってます。戦の中にあるやりとりでいつも号泣しています……。

──最近のお気に入りアイテムは?

RYO TAKASHIMAのストレートデニム。ずっと気になっていたブランドで初めて購入しました。オールシーズンで履けるし形がきれいなので、色んなファッションに合わせられそうなところがお気に入り!

──ファッションのこだわりは?

本当に必要なアイテムかを考えること。かわいくても自分の持っているアイテムに合わなければ意味がないので、コーディネートのイメージが膨らんだら買います。着る時は、今日着たいアイテムをひとつ決めてそれに合うように他を合わせる。ワンパターンにならないようなるべく色々試すようにも心がけています。

──好きなブランドは?

下北沢のNOILLという古着屋に1年半くらい前から通っています。古着でも状態がとてもよくて、僕の好みな服がたくさんあるので定期的に見に行きます。よく見ているモデルさんは、seidaiさん。僕の好きな古着屋のモデルをされている方でよく見ています。

──普段必ず持ち歩いているものは?

ディオールのリップバーム。 コロナ禍でマスクをするようになってから、口元の乾燥が目立つようになってリップは欠かせません。吉沢 亮さんがイメージモデルをしているのをきっかけに購入したのですが、95%自然由来で香りもよく、ただ唇の潤いを補正するだけでなくてつけ心地や香りも楽しめるところがお気に入りです。美容男子というのはおこがましいけど、スキンケアにもこだわり始めて最近デパコスなどをチェックしています。

──将来の夢は?

昔から俳優になりたいと思い描いていました。高校時代に映画や事務所のオーディションやお芝居のワークショップに通ったりしていたのですが、大学に入ってからはまったくしていなかったので、夢半ばで終わるのは嫌だと思ってミスターにも応募しました。仲野太賀さんのような幅広くなんでもできる俳優に憧れます。このミスコンをきっかけに自分の将来に一歩でも近づけるように頑張りたいと思います。

 

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

撮影は初めてで集合撮影の時にどういうポーズをすればいいのかわからなくて難しかったのですが、個人撮影はリラックスできて自由に楽しくやれました。ミスに負けじと頑張ったつもりです!(笑)こういうのが照れ臭くなるタイプですが、この先色んな撮影があると思うので、もっと勉強したいしこれからが楽しみになってきました。

高野笙太朗のTwitter:@agu21_mr1

高野笙太朗のInstagram:@agu21_mr1

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる