ミスター青山No.2斎藤颯汰の家具作り以外に今ハマっていることは?

【ミスター青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.2斎藤颯汰の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.2|斎藤颯汰(さいとう そうた)国際政治経済学部・国際経済学科 3年生(栃木県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

不安も少し感じていますが、それ以上に自分がどこまで成長できるのか、どれだけ多くの人を魅了し、ひとりの表現者として斎藤颯汰を見てくれた人に夢や希望、笑顔を届けられるかとワクワクと楽しみな気持ちでいっぱいです。みんなと一緒に楽しんで、青山ミスコンを盛り上げていきたいと思っているので、応援よろしくお願いいたします。

──自分の性格をひと言で表すと?

マイペース、無茶振りが好き、前向き。

マイペースは、友達や家族からよく「マイペースだね」、「自分の世界観があるね」と言われることが多いからです。また、面白いことや楽しいことが大好きなので、無茶振りや即興のノリなどに上手くのれた時は達成感があります。最後に「前向き」については、私個人のモットーでもあります。イタリア留学をしている時に、自分の身の周りに起きるすべての物事は自分の内から発生していると感じて、何事もポジティブに変換して捉えて前向きになることを心がけました。その結果、いつでもどんな時でも前向きに物事を考えられるようになり、小さな幸せも感じられるようになりました。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

 ポジティブさ。特技は、サッカー、スノーボード、もの作りです。サッカーは小学1年生から13年やっていて、高校3年生でイタリアに留学した時もサッカーをしていました。スノボは叔父と15年くらい続けています。あとは、家具を作ることが好き!下駄箱、机、テレビ台、ベッドの簀など家にあるものはほぼ手作りしました。

──おうち時間は何してる?

ステイホーム中は、部屋の模様替えや家具の調達や洋服の整理、植物やお花を愛でたり、本を読んだりしていました。最近は映画を観ておうち時間を堪能しています。

──今ハマっていることは?

 ラテアートです。カフェのアルバイト先で挑戦してみたらとても難しくて、なかなか上手にアートを描けるようにならなかったので悔しくて、日々練習に励んでいます。とても繊細なので、上手に描けた時は最高にうれしいし、お客様にも喜んでいただけて幸せな気持ちになります。得意なのはハート。左右対象にするのが難しいのできれいにできた時はうれしい!上手に描けるようになるまで3か月かかりました。

──最近のお気に入りアイテムは?

マルジェラのお財布。ミニマムでポケットに入るところと、デザインもシンプルで好き。

──ファッションのこだわりは?

トップスを買う時は、まず着丈や肩幅、身幅が何センチあるかを必ず確認します。そして自分が持っている洋服とコーディネートを組みやすいかを考え、その次に機能性や実用性を重視。ほしいと思ったら即決購入するけど、悩んだら買わないようにしています。

パンツはシルエットと形にこだわっていて、ワイドストレートが個人的には好みです。シルエットや着心地、扱いやすさなど細かく気をつけて、試着してから買うようにしています。

着る時には、「キメすぎず、ラフすぎず」を意識しています。個人的には、ストリートとモードやクラシックの組み合わせが好みなので、全体のバランスを大事にしています。

──好きなブランドは?

ストリートとモード・クラシックが好きなので、Supreme,Noah, stussy, PALACE, steinをよくチェックしています。大学から近い渋谷や表参道、原宿に買いに行くことが多め。古着屋巡りも好きなので、三軒茶屋や下北沢にもよく行きます。行きつけのお店は、セレクトショップのstore carol、古着屋のDOLUKEです。

──普段必ず持ち歩いているものは?

 母からもらった手作りのパワーストーンブレスレットと叔父からもらった時計。高校3年生から時計を、パワーストーンは最近つけ始めました。時計はシンプルでかっこいいところがお気に入り。ブレスレットはラッキーカラーのイエローも入った色合いが気に入っています。

──将来の夢は?

今世紀いちばんの俳優になること。自分を見てくれた人に夢や希望、笑顔を届け、ひとりでも多くの人が俳優になりたいと思ってもらえるようにするのが夢。去年友達のつながりでSOULMATICSさんMVで主演をさせてもらったのが楽しくて興味を持ちました。

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

撮影までは野菜を中心に食べるようにして、昨日はパックもして早めに寝ました。楽しかったです!カメラマンも優しくて自然体でできた気がします。

斎藤颯汰のTwitter:@agu21_mr2

斎藤颯汰のInstagram:@agu21_mr2

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる