ジャニーズWEST小瀧望、あざとさ全開で挑む!?そうめんアレンジ力を競うパパ力検定でアイディアレシピ続々

7月20日(火)放送の『パパジャニWEST』(TBS系・毎週火曜23時56分※この日は24時6分~)では、ジャニーズWESTが、これからの季節家庭に余りがちな“そうめん”のアレンジ力を競う“パパ力検定”に挑みます!

パパジャニ
(C)TBS

ジャニーズWEST初の冠配信バラエティとして、2019年4月に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で開始し、2019年総再生回数第1位を飾った同番組。その人気を受け、地上波レギュラー放送に。

Paraviでは、ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで保護者から子供を1日限定で預かり、“パパ”になるための様々なミッションをクリアするため奮闘してきましたが、地上波レギュラー放送ではさらにパワーアップ。メンバー7人もステップアップし、これまでになかった“パパの仕事”に全力で取り組み、芸能人のパパ力を調査していきます。

今回のパパ力検定は、宿題検定「そうめんアレンジ」。パパたちには事前にお題を宿題で伝えることで、“アイディアレシピ”が続々登場します。

検定チャレンジャーとして、登坂淳一さん、大村朋宏(トータルテンボス)さん、そして、過去番組でパパ力の高さを見せつけてきた『M-1』王者の斎藤司さん(トレンディエンジェル)が参戦。斎藤さんは今回満点を獲得し、パパジャニ王者を目指します!

一方、独身代表としてパパたちに挑むのは、ジャニーズWESTメンバー最年少の小瀧望さん。小瀧さんと言えば、甘いマスクを武器にしたあざといやり口が審査員の女性芸能人から高評価を集めるも、メンバーの物議をかましました。

今回の検定でも、そのあざとアピール全開で挑みますが、審査委員を務める千秋と菊地亜美さんにあざと作戦は通用するのでしょうか!?自身初のNo.1になれるのか注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ