ミス青山No.5渡邊絵里香は11年間バスケ一筋のストイック女子!

【ミス青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.5渡邊絵里香の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.5|渡邊絵里香(わたなべ えりか)コミュニティ人間科学部・コミュニティ人間科学科 2年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

この歴史ある青山ミスコンのファイナリストに選んでいただけて本当にうれしいです。今もまだ本当に選ばれたのか実感が湧きませんが、しっかりと自覚と責任を持って行動していきます。これから楽しいことも辛いこともたくさんあると思うのですが、最高のメンバーと共に乗り越えて、たくさん思い出を作って、最高の日を迎えられるように頑張っていきたいと思います。

──自分の性格をひと言で表すと?

ストイック。

自分で決めたことは叶えるまで絶対に諦めないので、この言葉を選びました。今までいちばん頑張ったことは受験ですね。11年間バスケ一筋だったので勉強まで手が回らずおバカキャラでしたが、失恋をきっかけに外見磨きも勉強も頑張ろうと一念発起。メイクはいつからでも始められると思ってたんです。まず自分に自信がつくものと3年間猛勉強しました。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

クアトロフォルマッジ愛!!今まででいちばんおいしかったのは、原宿にあるEATALYのもの。

あと、足の速さ。11年バスケをやっていたおかげで、一番いい状態の時で50m6.8秒でした。幼稚園生から高校卒業まで無遅刻無欠席だったので、体調管理にも自信があります。

──おうち時間は何してる?

HSK(中国語検定)と食生活アドバイザーの勉強。将来いいお嫁さんになりたいのと(笑)、「ミス・アース・ジャパン2020」の大会に出場して以来トレーニングをしながら食生活にもきをつけているので、ちゃんと勉強したいなと。中国語は、人と話すのが好きなので海外にいる友達ともたくさんお話がしたくて。TOEICも頑張っています!

──今ハマっていることは?

ギターと読書です。ギターは父が元ギターリストで最近弟が父からギターを習うようになったことをきっかけに私も興味を持ち出しました。家族共通の話題や楽しみがあるということはすごく魅力的なことだと思ってます。

読書は、しっかり自分と向き合う時間が欲しいと思ったのと、去年の大会で外見だけでなく内面も磨くことが必要だと気づいたので。読書をするようになり、考え方も変わり、これまで気づかなかった自分としっかり向き合うことができました。主に自己啓発本を読んでいます。

──最近のお気に入りアイテムは?

お父さんからプレゼントしてもらったダイヤのネックレス。ファイナリストお披露目の日が誕生日だったので、20歳のお守りとして4℃で買ってもらいました。チェーンもきらきら光って肌に馴染むところがお気に入り!父からのプレゼントは幼稚園の時ぶり。私が幼稚園生の頃にダイヤの指輪をほしがったらしく、母よりいい指輪を買ってもらったことがあるんだそうです(笑)。

──ファッションのこだわりは?

シンプルが好きなのですが、シンプルすぎないようにアクセサリーでこなれ感をプラスするようにしています!お手本は、 山賀琴子さん。とにかく美しいので、YouTubeを観たりしてメイクも真似してみたりしています。

──好きなブランドは?

ZARA 、FRAY I.D、H&M、BEAMS。渋谷か横浜あたりで買い物をすることが多いです。

──普段必ず持ち歩いているものは?

香水。AUX PARADISとミス ディオール ブルーミング ブーケを持ち歩いています。毎日同じ香りだと気分あがらないので、気分で使い分けています。

──将来の夢は?

 まだ明確には決まっていないので、色んな人との出会いや経験をしていく中で見つけたいと思っています。

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

撮影までに早く寝ることとちょっといいパックを使っていました。こんなに自分を写してもらえることはあまり経験がなかったので、写真の角度やキキ顔を研究していました。思ったよりリラックスして撮れた気がします!

渡邊絵里香のTwitter:@agu21_miss5

渡邊絵里香のInstagram:@agu21_miss5

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる