ミスター青山No.3上野慎太は真面目にコツコツ練習中のエレキギターの腕前にも注目!

【ミスター青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.3上野慎太の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.3|上野慎太(うえの しんた)経済学部・経済学科 3年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

選ばれてうれしい気持ちもありますが、選ばれたからには全力でやらなければいけないという気持ちと少しの緊張と不安があります。なんでもできる機会があれば挑戦していきたいし、ミスコンを通して自分のやりたいことができるのが楽しみです。ファイナリストに選ばれてから、個性を出すために動画編集と女装を頑張っています。もともとコスプレには興味があったけどきっかけがなかったので、これを機に挑戦したいと思っています。

──自分の性格をひと言で表すと?

真面目。

やらなければいけないことに対して誠実に最後までやり遂げることが多かったから。受験勉強や小学校のマラソン大会なども最後の最後まで気を抜かず頑張りました。返信も割と早くまめです。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

特技はエレキギターです。大学生になってから始めましたが、持ち前の真面目さである程度弾けるようになりました。最近は『それゆけワンダーランド』を弾いています。フリー素材のBGMで使われる曲で、ボーカルがいない分ギターが主役でテクニックが必要なので弾きがいがあります。

──おうち時間は何してる?

エレキギター、アコースティックギター、ゲーム、映像観賞など。最近は動画編集や英語、株の勉強をしています。自分がまだ観ていない名作を去年は観てすごしていました。今は、ゲーム実況を観たり、ゲームをしたりしています。動画編集もハマっているので、いつか自分がプレイしているゲーム映像を編集したりしてみたいですね。

──今ハマっていることは?

撮影をされること。大学1〜2年生の頃に人前でファッションを披露する経験をして、自分の身体を通して何かを表現することの楽しさを知ったのがきっかけで、たまに撮影してもらったりしています。

──最近のお気に入りアイテムは?

ロフトで買った香水です。シャボンの爽やかな香りがお気に入り。

──ファッションのこだわりは?

価格に気をつけつつ、デザイン性や着やすさも考慮して、できるだけ自分が納得いく服を探すこと。あとは直感!「これだ!」と思ったものは買う可能性が高いです。

──好きなブランドは?

GU、ユニクロ、H&M、下北沢の古着屋で買うことが多いです。学生に優しい価格なのにデザイン性が優秀なものが多いので。

──普段必ず持ち歩いているものは?

ピンキーリング。リングをつけたいなと思って調べたらつける指で意味が変わると知って、小指は幸せが逃げないということで2年前からつけています。肌にほどよくなじむ色とゴツゴツしすぎていない質感がお気に入り。

──将来の夢は?

まだ明確には決まっていないですが、趣味や仕事を通して自分のやりたいことを継続できたらいいなと思います。あと小さな夢としては、猫を飼って一緒に暮らしたい。小4から最近まで飼っていた猫が亡くなって、いつか保護猫を引き取って飼いたいと思っています。

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

少し緊張しましたが、撮影前日と前々日にモデルをしていたおかげで、その雰囲気のままリラックスして臨めたと思います。表情が硬くなりすぎないよう自然体でやるように心がけました。

上野慎太のTwitter:@agu21_mr3

上野慎太のInstagram:@agu21_mr3

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる