ちょっと恋愛対象外かも。男子がデートに誘いにくい女性の特徴10個

ちょっと恋愛対象外かも。デートに誘いにくい女性の特徴10個


良い感じだと思っていたのに、デートに誘ってくれない……。

1度デートに行ったのに、次のお誘いがない。そんな悩みを持つ方も多いのでは? 良い雰囲気だと思っていても、もしかしたら「デートに誘いにくい」言動をしてしまっているのかも。

今回は男性100人に聞いた「デートに誘いにくい女性」をご紹介していきます! 誘いにくい雰囲気から、誘いやすい雰囲気にチェンジするヒントがつかめるかも。

【1】プライドが高い人

「プライドの高い人」(回答多数)
「お金持ち」(29歳・京都府)
「自分が可愛いと思っている人」(36歳・福島県)
「自信過剰な女性」(28歳・東京都)
「他人を下に見る人」(31歳・北海道)

自分に自信があることは悪いことではありません。ですが会話の中で自慢話が多かったり、他人を下に見ていたり。何かにつけて張り合おうとするマウント気質に「はぁ…」と疲れてしまいます。

【2】悪口・否定が多い人

「陰口が多い」「男の悪口を言っている女性」(回答多数)
「否定する人」(27歳・福島県)
「少食・偏食アピールをする。プライドが高い人の粗探しばかりしている」(28歳・神奈川県)
「マイナス思考。物事を否定から入る方」(34歳・高知県)

悪口を楽しんでいるのは自分だけ。その場の雰囲気も悪くなるうえ、性格が悪い印象を持ちますよね。また「でも」「だって」と否定ばかりされると、話したくもなくなります。自分の話し方を客観的に見て、聞き上手を目指しましょう◎。

【3】無愛想

「暗い」「冷たい人」「無愛想」(回答多数)
「キツい性格」(34歳・愛知県)
「クールな印象な人」(20歳・東京都)
「怖い」(38歳・東京都)

無愛想な人との距離感は誰もが掴みにくいもの。アプローチしがたい人より、愛嬌がある子の方がデートも楽しめそうですよね。人見知りなど、悪気はなかったとしても悪印象を与えかねないので要注意です。

【4】自分に興味がない

「感触よくない」(20歳・徳島県)
「明らかに自分に興味を持っていないと感じられる女性」(39歳・神奈川県)
「目を合わせない人」(29歳・千葉県)
「興味のないことにはとことん興味を持ってくれない」(37歳・神奈川県)

自分に1ミリもチャンスがないのであれば、男性の多くは挑戦しようとしないのかもしれません。自分との会話に興味を持ってもらえなければ、感触が良くないと別の女性に行くようですね。

【5】本心を見せない

「無口」「何を考えているか分かりにくい人」(回答多数)
「空気が重い」(29歳・福島県)
「無表情」(31歳・大阪府)
「笑顔がないひと」(25歳・秋田県)

口数が少なかったり、無表情だったり。何を考えているのか分からないと、会話にならないことがほとんど。恥ずかしくても、「人見知り」と伝えたり、会話に反応することは心がけましょうね。しかも笑顔の方が魅力的に見えますよ♡

【6】自分の話ばかり

「うるさい人」(35歳・滋賀県)
「2人で話そうとしない」(29歳・神奈川県)
「自分の思いにこだわり会話しづらい女性」(23歳・熊本県)
「自分の話を聞かない人」(39歳・福岡県)
「気が強い」(38歳・神奈川県)

無口なのもダメですが、自分の話ばかりでもOUT。2人でいるのだから、2人で会話を楽しむことが大切です。自分語りはほどほどにしましょうね。

【7】手が届かない高嶺の花

「高嶺の花」(回答多数)
「周りに人が多く集まる女性」(29歳・千葉県)
「見た目がいかつい人」(39歳・埼玉県)
「テンションが高い人」(36歳・千葉県)
「男友達が多くて、恋愛経験が多い人」(31歳・北海道)
「綺麗な女性。いつも女性同士のグループで固まっている女性」(21歳・千葉県)

自分とはタイプが違ったり、手が届かないくらい完璧だったりするのも誘いにくいようです。親しみやすさも重要なポイントですね。

【8】会話が弾まない

「話しにくい人」(34歳・山梨県)
「会話が続かない人」(29歳・神奈川県)
「会話が弾まない人」(21歳・千葉県)

すぐ沈黙の時間になってしまっては、気まずいデートになってしまいますよね。会話のテンポや内容が合う人のほうが、楽しい時間を過ごせそう!

【9】気遣いがない

「金目当て、気遣いが無さすぎるガサツな人」(31歳・北海道)
「優しくない方」(28歳・静岡県)
「怒りっぽい人」(35歳・東京都)

さりげない優しさに思わずキュンとしたり。やっぱり気遣いができる方のほうが、好印象を抱きますよね。ぶっきらぼうではないか、周りへの気遣いがゼロではないか確認してみてくださいね。

【10】連絡が遅い

「返信返事が遅い。極端に遠慮する女性」(34歳・高知県)
「連絡が遅い」(34歳・東京都)

ものすごく返信が遅いと、脈ナシだと思われたり、急に時間が出来ても誘いづらかったりしますよね。なるべく放置せず、早めに連絡を返すようにしましょうね。

【その他】

「男の影がまったく見えない人」(38歳・東京都)
「仕事等で関わりのある女性(断られると人間関係がめんどくさいので)」(38歳・北海道)
「色々とめんどくさそうな人」(29歳・宮城県)
「友人が多く常に誰かと一緒にいる人」(31歳・福岡県)
「インドアな女性」(33歳・愛媛県)

他にはこんな回答がありました。インドアすぎると外デートに誘いづらかったり、また男性の影がない・友人が多すぎると逆に2人でのデートは無理そうと思ってしまうのかもしれませんね。

 

何気ない言動をしているつもりでも、相手は「誘いづらい……」と感じてしまっていることも。誘いやすい女性になることで、次のデートにも繋がりそうですね! (齋藤有紗)