恋が始まる確率アップ♡男子がデートに誘いやすい女性の特徴6つ

デートに誘いやすい女性の特徴6つ


「気になっている男性とデートに行きたい。けど、自分から誘うのはちょっと緊張するし勇気がなかなか出ない……」と思う方も多いのではないでしょうか。

自分から誘わずとも、デートに行ける方法。それは男性に誘ってもらうしか、ありませんよね。今回は男性20〜30代の100名に「デートに誘いやすい女性の特徴」を調査。誘いたいと思われる女性にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

(c)Shutterstock.com

デートに誘いやすい女性の特徴


【1】話しやすい人

「話しやすい」(回答多数)
「気軽に話せる」(回答多数)
「他愛のない会話が弾む人」(21歳・千葉県)

特に多かった回答は「話しやすい人」。2人で出かけるからこそ、他愛のない会話が弾む方だと気持ちも楽だし、楽しめそうですよね。話しやすい方の特徴を4つご紹介します。

・価値観・趣味が合う

「共通の趣味を持っている異性」(回答多数)
「自分と気が合う方」(回答多数)
「趣味や好き嫌いが合う人」(26歳・静岡県)
「趣味や仕事など話が合う女性」(27歳・東京都)

趣味など話が合うと、盛り上がりますよね! またフィーリングが合うのであれば、気張らなくてよいので居心地も◎。

・話をよく聞いてくれる

「自分の話に興味を持ってくれる人」(39歳・神奈川県)
「話をよく聞いてくれる人。目を合わせて笑顔で対応してくれる女性」(29歳・千葉県)
「プラス思考である。話をよく聞いてくれる」(34歳・高知県)
「無駄話でもとりあえずは聞いてくれる」(37歳・神奈川県)

話をすぐ否定したり、自分語りをするのではなく、話に興味を持って聞いてくれるのは嬉しいですよね! 目を見ることは大切ですよ。

・話題作りが上手

「積極的に会話を引き出してくれる人、話題作りが上手い人」(20歳・東京都)
「向こうから話しかけてくれる」(29歳・神奈川県)
「会話が途切れない人」(29歳・神奈川県)

聞くだけでなく、話し上手も◎。あの無言の独特の間が苦手な方も結構いますよね。自然と話が弾めば、楽しい時間を過ごせそう!

・人当たりが良い女性

「人当たりの良い話しやすい女性」(回答多数)
「オープンマインドな女性」(24歳・京都府)
「気さくな感じ」(37歳・神奈川県)

謙虚で誰にでも優しかったり、素を見せてくれたり。そんな気さくな方と話していると、機嫌を取る必要もなく、自然体でいられます!

【2】明るい人

「明るい人」(回答多数)
「元気な人」(35歳・千葉県)
「いつも明るく優しい」(34歳・愛知県)
「明るくて、警戒心を出さない」(27歳・神奈川県)

明るい方は初対面でも人見知りをすることなく、コミュニケーションを取ってくれる印象がありますよね。暗く、ネガティブな方よりも一緒にいたいと思えます!

【3】ご飯・お酒が好き

「ご飯、お酒が好きな女性」(回答多数)
「食べるのが好きな人」(25歳・秋田県)
「よく食べて、よく笑う人」(28歳・神奈川県)

ご飯・お酒が好きな方には、「この居酒屋美味しそうだよ」と誘いやすいですよね。食事の好き嫌いが合うことも大事◎。

【4】笑顔

「笑顔」(回答多数)
「笑った顔が可愛いこと」(36歳・福島県)
「笑顔でボディタッチが多い」(29歳・埼玉県)

一緒にご飯を食べているときに「美味しい」と笑顔になってくれたり、自分の話に笑ってくれたり。また笑顔にさせたいという心理も働きそうです。

【5】フットワークが軽い

「フットワークが軽い」(回答多数)
「返信返事が早い」(回答多数)
「連絡がつきやすい女性」(21歳・千葉県)
「ノリが良い人」(39歳・埼玉県)

フットワークが軽いと、空き時間が出来たときに頭に浮かびやすいですよね。日頃から返事を早くしたり、予定がなければ色々な場に顔を出したり。誘いやすい雰囲気を出すのも大事です。

【6】行きたいところを共有してくれる

「何をしたいとかどこに行きたいというのを自分から言ってくれる人」(38歳・東京都)
「家に籠るよりも出かける方が好きな女性」(33歳・愛媛県)
「自分の予定や行ってみたいところなど話してくれる女性」(31歳・福岡県)

自分から誘わずとも「ここ気になっている」「週末暇だな」と、アピールすることも。もし男性も遊びたいと思っているのであれば、誘ってくれるので気持ちをチェックすることもできそうですね!

【その他】

「面白い人」「おとなしい人」(回答多数)
「少し抜けたところがある女性」(28歳・東京都)
「いつも一緒にいる人」(26歳・静岡県)
「感情が顔に出るタイプ。わかりやすいので誘えるかどうか判断しやすいから」(28歳・埼玉県)
「サバサバ」(38歳・東京都)
「変な駆け引きとかしてこない人。異性の友達が少ない人」(31歳・北海道)

他にはこのような回答がありました。男性の好みもありそうですが、いつも一緒にいたり、気兼ねない関係の方は誘いやすいのかもしれませんね。

 

まずは「話しやすい」と思える関係をつくることが大事◎。相手の話を聞いたり、自分から「ここ美味しそう」と話を振ったり。とにかく自分が自然体で会話を楽しむことで、相手も話すのが楽しいと思ってくれると思いますよ! (齋藤有紗)