あれ、いいかも。男性が「気になってない女性」からでも嬉しい4大LINE

「あれ、ちょっといいかも」男性が思う気になってない人からでも嬉しいLINE


なぜか話が盛り上がったり、自分のことを褒めてくれたり。気になっていなかったけど、「あれ、ちょっといいかも」と昇格する異性っていますよね。それはLINEをしていてもそう。今はそこまで恋愛対象ではなくても「かわいい」「嬉しい」とポジティブな気持ちを抱くことってあります。

そこで今回は「気になっていない人からでも嬉しいLINE」はどんなものか調査。20~30代男性100人に聞いてみました!

男性が思う気になってない人からでも嬉しいLINE


【1】何気ないことを連絡してくれる

「何気ないことでも連絡してくれる」(回答多数)
日常のちょっとした報告」(23歳・神奈川県)
「色々話しかけてくれるとき」(35歳・東京都)
「タイミング良いライン」(37歳・北海道)

趣味やペットの話で盛り上がったり、またプライベートの話でより親密になったり。何気ないことでも毎日連絡を取り合っていると、お互いどこかで惹かれていくのかもしれませんね。もしもタイミングよくお互いが暇していたら「ご飯でも行く?」となることもありそうです。

・プライベートの話

「個人的な内容を教えてくれたとき」(31歳・東京都)
「相談メールが来た時」(35歳・愛知県)
「プライベート写真が送られてくる」(25歳・東京都)

・ペットの話

「ペットなど和む写真を送ってくれる」(22歳・千葉県)
「動物の写真が送られて来た時」(20歳・秋田県)

・趣味の話

「ゲームがすきで、なかなか手に入らないアイテムなどを写真付きで報告してきたとき」(32歳・大分県)
「こちらの趣味の話」(34歳・神奈川県)

・その他

「その日にあった面白い事をさり気なくラインしてくれる場合等」(29歳・愛知県)
「楽しかったことを話してくれる」(28歳・愛知県)
「頑張ってることをお互いに話せる」(22歳・兵庫県)

【2】褒めてくれる

「褒めてくれる」(回答多数)
「仕事のことを褒めてくれる」(回答多数)
「容姿を褒めてくれる」(24歳・鳥取県)
「着ているものとか持っているものを褒めてくれる」(35歳・群馬県)

着ているものや持ち物のセンス、容姿と外見を褒められて嬉しくない男性はいません。また自分のキャリアや頑張ってきたことについて「すごい!」と褒められると、彼も喜びます。特に重要なのは「具体的に褒めること」。ぜひ褒め上手の女性になりましょ!

【3】お誘いのLINE

「お誘いのLINE」(回答多数)
「ご飯食べ行きたいとか」(39歳・福島県)
「イベントに誘われる」(33歳・埼玉県)

食事など、お誘いLINEにキュンとする男性も。今まで気にはなっていなかったものの、思いがけない誘いに「向こうはちょっとアリと思ってるのかな……」と期待してしまうのかもしれませんね。「2人じゃないといけないから」とイベントも誘いやすそう!

【4】励ましのLINE

「落ち込んだ時に励ましてくれる」(34歳・高知県)
「元気づけてくれる」(25歳・神奈川県)
「毎日気にしてくれる」(28歳・静岡県)

辛いときや落ち込んだとき。それに気づいて励ましのLINEをしてくれる女性には、そばで支えてくれる安心感に心を許してしまいそうです。そんな気遣いに少しずつ惹かれてしまいそうですね。

【その他】

「恋愛対象外だと流してます」(37歳・千葉県)
「今日も楽しかった」(30歳・大阪府)
自分に興味を持ってくれる」(33歳・埼玉県)
「酔った~など」(22歳・秋田県)
「穏やかな文面であること」(29歳・香川県)
「絵文字入り」(27歳・和歌山県)

他にはこのような回答がありました。「今日も楽しかった」と毎回挨拶が出来る方には、「ちゃんとしている子だな」と好印象ですよね。しかし、中には恋愛対象外は眼中になしと割り切る方も。気になる男性がどういうタイプなのか見極めることも重要ですね。

 

今は気になっていなくても、日頃よく連絡を取り合う仲であれば「ちょっといいかも」と思われるチャンスあり。LINEを駆使して、彼の気持ちをポジティブな方向へ動かしましょ! (齋藤有紗)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査