「煉獄するね」…え、突然の鬼滅!?予測変換の罠にハマった誤字・誤変換LINE

手軽に読めてクスッと笑える「誤字・誤変換LINEシリーズ」。今回はいつもとは少し異なり、流行に乗っていそうな誤字・誤変換をご紹介します。予測変換に出てきがちなワードの罠にハマってしまった誤変換LINEを、早速見ていきましょう…!

■令和のヒーローも誤変換

「後で連絡するね→煉獄するねって間違えた。相手がたまたま鬼滅の刃好きだったから、良かった。」(19歳・学生)

鬼滅の刃を知らなくても、煉獄さんはもしかしたら知っているかも…? 「れ」と打ったら予測変換に出てくる人は多いのではないかと思っています。

■お互いに間違えちゃう

「髭男爵(official髭男dism)と誤送信したら、いも?(男爵芋と読み間違えて)と返ってきて、お互い解釈したときは爆笑でした。」(25歳・会社員)

個人的には「いも?」よりも「ルネッサ~ンス」って返したい案件でした。

■2020にバズったと言えば

「友達が大会の結果でなんとかさん、ベスト8だったって送りたかったんだろうけど、それがベスト瑛人になってて吹いた」(15歳・学生)

これは夜中にいきなり送るのがポイントです♡

今をときめく方たちは、誤字・誤変換の世界でも引っ張りだこのようです。送信する前に一度見返してみると、誤字・誤変換は避けられるはず。それでもやってしまった場合は、下記よりお寄せください♡(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)