絶対しちゃダメ。男子が元カノからきてイヤだと感じた連絡6選

男子が元カノからきてイヤだと感じた連絡6選


元カレに連絡を取りたい。そう思いつつも、相手に引かれたくないから連絡するか迷っている人はいませんか。男性はぶっちゃけ元カノからの連絡って嬉しいのか気になるところ。またどんな連絡はNGなのか気になりますよね。

 

男子が元カノからきてイヤだと感じた連絡6選

 

そこで今回は、彼女がいたことがある20~30代男性156名に聞いた「元カノからの連絡」に関する調査結果をお伝えいたします。元カレに連絡を取りたいけど、ためらっている人必見です。

まずはじめに元カノからの連絡について嬉しいかどうか尋ねてみました。

 

Q.元カノから連絡が来たら嬉しいですか?


元カノから連絡

基本的に嬉しい 23%
円満に別れた人なら 22%
どちらとも言えない 31%
基本的に嬉しくない 24%

元カノからの連絡に関して嬉しいかどうか尋ねたところ、「どちらとも言えない」が31%と最も多い回答になりました。続いて「基本的に嬉しくない」と回答した人が24%、「基本的に嬉しい」と回答した人が23%、「円満に別れた人なら」と回答した人が22%と、2位以降はほぼ変わらない結果になりました。4人に1人の方は元カノからの連絡に対して嬉しくないようです。

続いて元カノから「復縁したい」連絡がきたら嬉しいかどうか尋ねてみました。

 

 

Q.元カノから「復縁したい」連絡がきたら嬉しいですか?


基本的に嬉しい 17%
円満に別れた人なら 14%
どちらとも言えない 38%
基本的に嬉しくない 31%

元カノからの「復縁したい」連絡は嬉しいかどうか尋ねたところ、「どちらとも言えない」が最も多く38%でした。次いで多かったのが「基本的に嬉しくない」で31%でした。復縁ってかなり難しいことなんですね……。

 

さて「元カノから連絡が来たら嬉しい」と思うことが多い人であっても、ときには「ちょっと複雑だな」「正直イヤだな……」という感情になってしまうことがあるようで……。そんな「元カノから来て、イヤだった連絡」について詳しく聞いてみました。

◆元カノからきてイヤだった連絡6選

Q.元カノからの連絡、どんな連絡だったら「嬉しくない」と思いますか?

【1】新しい恋愛の連絡


「結婚報告」 (回答多数)
「新しい相手ができたこと」 (20代・男性)
「恋愛関係の連絡」 (30代・男性)
「彼氏のこと」 (30代・男性)

元カノからきて嬉しい連絡で回答が多かった「結婚などの幸せな報告」は嬉しくない連絡でも回答数が多い結果になりました。結婚報告は両極端に分かれるということを忘れずに。

【2】金銭面の連絡


「お金関係」 (回答多数)
「投資話」 (20代・男性)
「お金貸して」 (20代・男性)

お金に関する連絡はアウトです。こんな連絡がきても喜ぶ人はほぼいないでしょう。元カレはものではありませんよ!

【3】苦労話や愚痴の連絡


「不幸な話」 (20代・男性)
「今の苦労話や悩みを話してくる」 (30代・男性)
「愚痴話、お金に関する相談など」 (30代・男性)

同情を引きたいのかもしれませんが、この方法は間違ってます。急に不幸な話をされても、元カレも驚いてしまいます。また、どうすることもできないという気持ちでいっぱいになるでしょう。インパクトはありますが、もう一度連絡を取りたいという理由でこのような連絡をするのはオススメしません。

【4】連絡がしつこい


「理由がないのに何度も連絡がある」 (30代・男性)
「しつこい」 (20代・男性)

明らかに向こうの返事がめんどくさそうな感じでしたら、何度も連絡するのは控えるべきです。元カノと連絡を常に取れるという人もいれば、用がないのに連絡は取りたくないという人もいますので相手の返事には注意してください。

【5】復縁の連絡


「突然復縁の申し込み」 (回答多数)
「復縁を迫ってくる」 (30代・男性)

急な復縁の申し込みは嬉しいというよりは驚きが大きいのかもしれません。復縁の連絡を急にするのではなく、まずは「会って話がしたい」といった内容の連絡をする方が良いでしょう。

【6】過去の悪口


「以前の悪口を言われる」 (30代・男性)
「過去のことを蒸し返される」 (20代・男性)
「自分の不幸を願うような内容」 (20代・男性)

過去の話を蒸し返すために連絡したとなると、正直怖いと感じてしまいます。元カレに仕返しをしたいと思っていても、それを実際に行動に移すのはダメです。友達と話す位で留めておいてください。

【その他】


「今カノがいるとどんなものでもめんどくさい」 (30代・男性)
「彼女できた?」 (20代・男性)
「不気味な連絡」 (20代・男性)

その他には「彼女できた?」といった、デリカシーのない連絡も挙げられました。別れたとはいえ、元恋人にそのような軽い発言はして欲しくないと考えている人もいます。軽い調子で連絡するのは危険です。

 

元カレに連絡する際には、元恋人という関係をわきまえて内容には十分に注意して連絡を取りましょう。また復縁を希望している場合であっても、初めから本題を話すのではなく、食事のお誘いなどからした方が、元カレも嫌な気分にはなりにくいですよ♪ (ほんじょうみゆき)

 

 

★ひどくない!?元カノからの連絡を無視する男性の心理とは

★元彼と復縁したい。復縁したいと思わせる方法や脈ナシ・脈アリのサイン

>CanCam.jp TOPにもどる