眉をピンクにしたら想像以上に垢抜けた。ヴィセのアイブロウが優秀【今夜もベスコス】

ヴィセのアイブロウが優秀です【今夜もベスコス VOL.71】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はヴィセのアイブロウパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ピンクじゃなきゃダメなんです

生まれてこの方ピンクが好きです。エンジェルブルーよりもメゾピアノ派。物心ついた時からもっぱらピンクばかり身につけていました。

大人になった今でもピンクが好きで、画像のようなピンクシャツにピンクリップなんて最高の組み合わせ。秋に買ったZARAのピンクニットもこのシーズンで何十回着まわしたか……。自宅のコスメ棚のアイシャドウやリップも絶妙に色違いのピンクがズラリ。よく考えれば、この連載でご紹介しているのも気づけばピンクだらけですね。

さらに、ピンクへのこだわりは髪色まで。さかのぼると高校生からピンクヘアにしていて(決してヤンキーではありません。笑)、今でも飽きることなくピンクひと筋なので、かなーり定着してきました。

でもなぜか、眉だけはブラウン一辺倒。無難だしと思って、定番のブラウンベージュを気にせず使っていたのですが、ヴィセ リシェの「アイブロウパウダー」(¥1,100)のBR-3のカシスピンクっぽい色味を塗ってみたら、なんだか垢抜けて見える……! よくよく調べてみると一番人気のカラーなんですね。知らなかった!

ぱっと見かなり濃いピンクに見えるのですが、実際に塗ってみるとピンクピンクしすぎなくて使いやすい。肌なじみが素晴らしくよくて感動しました。もともと眉が太い&濃いので、カラーアイブロウは避けていたのですが、ピンクなら髪色にもピッタリだし、断然オシャレに見える!

お気に入りの小顔マスクをしてみたら、やわらかい雰囲気になれました。やっぱりピンクって最強!!!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々