10の質問で見抜く!あなたは本命彼女?かがわかる診断テスト

■10の質問で見抜く! あなたは本命彼女?かがわかる診断テスト


恋人,彼氏,本命彼女,本気,診断,チェック

恋人と一口に言っても、将来を共にする気があるほど真剣な愛があるのか、そこまで情熱のない軽い意識なのか、カップル次第で関係性は大きく異なります。

そこで今回は、10の質問を通してあなたが恋人にとってどれくらい「本命彼女」なのかを診断していきます。

 

■Q.恋人の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものに◯をしましょう。


 

  1. 恋人とその友達を含むグループで遊ぶことがある
  2. 恋人に家族を紹介されたことがある
  3. 恋人が来年の話をするとき、登場人物に自分がいる
  4. 恋人が他の人に見せないかっこ悪い部分を知っている
  5. 気がかりなことがあるときや体調が悪いとき、恋人は気づいてくれる
  6. 自分が切羽詰まっているとき、恋人は最大限こちらの都合を優先してくれる
  7. ちょっとした雑談をLINEでよくする
  8. レストランなどの予約は基本的に相手がしてくれる
  9. いないところで彼氏が自分を褒めているのを伝え聞いたことがある
  10. ここぞというときは高価なプレゼントをくれる

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう!

 

■このテストで診断できること


上記10の質問は、男性が本命の彼女に対してとるアクションをランダムに並べたものです。これらの項目に当てはまる数が多ければ多いほど、あなたは彼にとって「本命」だと言えるでしょう。逆に当てはまる数が少ない場合は、あまり本気度が高くない可能性が高いかも。

 

■◯が0~3個…もはや友達レベル?


あなたは恋人にとって、突き詰めて考えると他の女子の友達とあまり差がない存在なのかもしれません。

一度お互いが相手にとって今後どうなっていきたいか、気持ちを確かめあう機会を設けたほうがいいかもしれません。

 

■◯が4~5個…ちょっと心配…。


仲よくやれているのだとしてもちょっと心配。付き合いが長くて倦怠期に入ってしまったのか、それとも他に気になる人ができたのか。

冷めきってしまう前に、もう一度彼をときめかせる手段を試してみるといいでしょう。

 

■◯が6~7個…本命彼女!


彼はあなたのことを本命彼女だと思っているようです! 不安になることもあるかもしれませんが、杞憂に終わることが多いでしょう。

むしろ、疑心暗鬼に接するよりはリラックスしていたほうが相手も心を開くはず。思いきりふたりの時間を楽しみましょう。

 

■◯が8~10個…本命通り越してベタ惚れ!


本命を通り越してベタ惚れ! 彼はあなたが鬱陶しいと感じるくらいに、あなたにゾッコン状態だと言えます。言うまでもなくあなたは彼のド本命。

たとえ他の魅力的な女性が彼の周りにいたとしても、気にする必要はありません。彼の心はそうそうあなたから離れることはないでしょう。

 

もしも上記の結果が、自分の思う通りでなかったとしても心配しないで下さい。今は違っても「本命」になれる可能性は多分にあります。彼の顔色や反応に一喜一憂するのは、もうやめましょう。ネガティブにならずに自分らしく自然に生きていた方が、心理学的にも好きな人の心を掴むことができるものなのです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※時間に余裕がある暇な女子と多忙女子、男子にモテるのはこっち!

※要注意!彼氏と別れたいとき、女性が出す8つのサイン。最も多いのは…

※何回目のデートで告白が正解?女子の半数以上は●回目で言われたい!

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※だから非モテか。モテない女子にありがちな、13の特徴が…あるある