「斉藤はん…」…あれ!?仕事でやらかした誤字・誤変換LINE

新生活が始まってもうすぐ1か月。何かと慣れてくる時期でついやってしまいがちなのが、誤字・誤変換ですよね。GWまで気を抜かずに頑張っていきましょう!
ということで、今回は、お仕事のシーンでの誤字・誤変換をご紹介します!

■あざとかわいい間違え方

「パソコンで『ご確認お願いします』と打とうとしたらいろいろ間違って『ごっくんお願いします』になっていた…」(32歳・自営業)

間違え方が赤ちゃんや子どもに言うみたいでかわいい♡

■ナイスイン!

「『署名捺印』と送りたかったのに、送る前に文章を一応チェックしたら『処刑ナッツイン』に。どうしたらあんな変換になるのでしょうか? 自分が一番わかりません…」(50歳・会社員)

ナッツにインされる処刑を想像してみると、結構しんどかったです。

■京都美人な誤字

「上司の名前を誤って、斉藤はんと送ってしまった」(29歳・会社員)

実際に京都とかでは○○はんと言う文化があるからか、そこまで誤字に感じないこちら。一気に高級料亭のような雰囲気になります。

かわいい間違え方が多かった今回。「あざとかわいい」という言葉が巷では話題ですが、まさにあざとい間違え方でしたね。ついやってしまった誤字・誤変換があれば、下記よりお待ちしております!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)