異性ウケ◎な誕生日LINEって?|喜ばれる例文や送る時間をチェック♡

異性ウケ◎な誕生日LINEって?|喜ばれる例文や送る時間をチェック♡


女性

大好きな彼や大切な友達の誕生日には、LINEでメッセージを送る方も多いのではないでしょうか? ストレートにお祝いの言葉をかけるだけでも充分気持ちは伝わると思いますが、特に気になる異性に対しては一捻りしたLINEを送りたいなと考える方もいるかも♡ そこで今回は、気になる異性にも友達にも喜んでもらえるような、誕生日LINEの例文や送る時間などをまとめました♪

 

【目次】
喜ばれる誕生日LINE3パターン
嬉しかった誕生日LINEエピソード
異性ウケ◎嬉しい誕生日LINEの例文
元彼から誕生日LINEが来たら?

 

喜ばれる誕生日LINE3パターン


誕生日LINEは内容もそうですが、送るタイミングや時間を工夫するとより喜んでもらえます♡ そこでまずは、異性だけではなく友達に送るのもおすすめな誕生日LINEパターンを3つまとめました!

 

◆喜ばれる誕生日LINE①0時ぴったりにくる

 

  • 「0時ぴったりに、誕生日になった瞬間送ってくれた友達! 0時になる瞬間をずっと待っていてくれたのかなと嬉しいです」(22歳・学生)

 

やはり日付が変わった瞬間の誕生日LINEは嬉しいんだそう。0時に合わせて文章を作って、日付が変わるのを待ってくれているなんて、なかなかできない ことですよね♡ これは友達なら問題なさそうですが、付き合う前の相手などだとちょっと重いと思われることもあるそうなので、相手のタイプをしっかり把握しておくことが大切かも!

★もう、大好き!彼氏からの嬉しすぎるLINE

 

◆喜ばれる誕生日LINE②誕生日と同じ時間に来る

 

  • 「誕生日と同じ時間にLINEが来た! 偶然か狙ったのかは聞いてないけど、狙ってくれたのかな? とちょっと嬉しかったです」(25歳・会社員)

 

続いては誕生日と同じ時間に送るパターン。これは気付かない人もいるかもしれないくらい、さりげない心遣いでなんだかおしゃれですよね! 0時に送りたかったけどうっかり逃してしまった…というときも使えそうなワザです♪

★記念日や誕生日に♡彼が喜んでくれたプレゼント8選♡

 

◆喜ばれる誕生日LINE③誕生日当日の朝に

 

  • 「1日仕事頑張ろうという気持ちになる」(32歳・教育関連)
  • 「ちゃんと覚えてくれていた感があるから」(23歳・IT関連)

もし相手の気持ちがわからない状態の異性に送る場合は、細かいことは気にせず朝送ることがポイント♡ きちんと覚えていたこともアピールできますし、彼の仕事のモチベーションも上がりそう!

★彼氏の誕生日に贈る手紙の便箋・カードの選び方と書き方・例文13選

 

嬉しかった誕生日LINEエピソード


続いては具体的に、嬉しかった誕生日LINEの内容をご紹介します♡

 

◆嬉しかった誕生日LINE①好きなものの画像と一緒に

 

  • 「彼が飼っている犬のことが大好きなんですが笑、犬の写真も一緒に送ってくれたのは超嬉しかったです!」(27歳・会社員)
  • 「友達が一緒に行った旅行の写真をコラージュして送ってくれた」(28歳・会社員)

 

メッセージだけでも嬉しいのに、自分が好きなものの画像と一緒に送ってくれたら特別感が出て嬉しいですよね♪ 写真をそのまま送るもよし、節目の年なら気合いを入れてコラージュするのもアリかも!

★なんとも思ってない男性から来て、「ちょっといいかも♡」と女子がときめいたLINE5パターン

 

◆嬉しかった誕生日LINE②褒め言葉と一緒に

 

  • 「普段全然そんなこと言わない友達が、誕生日LINEで突然めっちゃ褒めてくれた。すごく嬉しかったし、そう思ってもらい続けられるようにがんばろうと人生やる気になりました(笑)」(24歳・会社員)

 

1年に1度だけの大切な日だから、友達同士普段いえないことを送るのもアリ♪ 照れちゃうようなことでも、誕生日パワーがあれば大丈夫! 感謝の気持ちや尊敬の念をストレートに伝えちゃいましょう♡

★内面を褒めるのが効く!男性が本当に言われたい最高の褒め言葉TOP10

 

◆嬉しかった誕生日LINE③次のお誘いと一緒に

 

  • 「今度お祝いさせてーとか飲もうーとか、約束に繋がる話が添えられてると嬉しい」(29歳・会社員)

 

これは特に気になっている相手に送るのがおすすめ! お祝いという目的があればサラッと誘うことができますし、相手がどう返信してきたかで脈アリかどうか判断することもできます! 誕生日こそ、恋愛を一歩進めるチャンスですよ♡

★嬉しすぎる♡彼氏や友達からの誕生日おめでとうLINE

 

異性ウケ◎嬉しい誕生日LINEの例文


続いては対象を異性に絞り、一言足して送ると喜ばれる誕生日LINEの例文をご紹介します♡

 

◆恋に効く♡嬉しい誕生日LINE①「今日、楽しみにしてて♡」

 

  • 「会うのが楽しみになる」(25歳・不動産関連)
  • 「早く会いたい気持ちになる」(26歳・IT関連)

 

これは当日に会うことになっている場合のおすすめメッセージです。お祝いのメッセージとともにこれが来たら、何をしてくれるんだろうとワクワクしちゃうんだとか♡ 会うのが待ち遠しくなるメッセージですね!

★プランの参考に♡「1番嬉しかった記念日デート」6選

 

◆恋に効く♡嬉しい誕生日LINE②「早くお祝いしたい!」

 

  • 「女子っぽい感じが良い」(23歳・学生)
  • 「どんなお祝いしてくれるのかと考えて楽しみになる」(25歳・メーカー関連)

 

こちらは素直にお祝いしたい気持ちをぶつける感じが、女子っぽくてかわいいと好評です♪ もし会う予定がなくても、「え、じゃあ〇日空いてる?」なんてデートの話が進むきっかけになるかも♡

★これで喜ばれた!彼氏の誕生日プレゼントを選ぶときの8つのポイント

 

◆恋に効く♡嬉しい誕生日LINE③「これからも仲良くしてね♡」

 

  • 「自分に好意があるかもと思う」(29歳・飲食関連)
  • 「好きな子だったらあわよくばデートのお誘いしちゃう」(25歳・広告関連)

 

これからも仲良くしてほしい気持ちを伝えることで、更に会える頻度が高まる可能性も♡ 誕生日を使ってほんのり脈アリサインを匂わせるテクニックです♪

★好きな男性に喜ばれる!誕生日LINEのお手本メッセージ【当日会う・会わない・送る時間】

 

元彼から誕生日LINEが来たら?


では最後にちょっと視点を変えて、元恋人から誕生日LINEが来たらどう思うか女性の本音を聞いてきました。元カノに誕生日LINEを送ろうか迷っている男性は必見ですよ!

 

Q:元彼から「誕生日おめでとう」LINEが来たことはありますか?

ある…57%
ない…43%

 

元彼からのおめでとうLINEは6割近くの女子が「経験あり」と回答しました。元彼からの誕生日アクションは決して珍しいことではないようですね!

★「元彼と会う」女子、けっこういるみたい。その理由が意外すぎた

 

Q:元彼からの誕生日LINEはどう思いますか?

嬉しい…48%
どうも思わない…52%

 

続いて、元彼からの誕生日LINEについてどう思うか聞いたところ、半数近くの女子が「嬉しい」と回答しつつも、ただ淡々と受け止める女子が半数以上となりました。元彼はやはり「元彼」に過ぎないようですね。ただ、お祝いされてイヤな気持ちになる人は少ないと思うので、送るのは悪いことではなさそう!

★元彼が忘れられないあなたへ。本当に復縁すべき彼か見極める4つの方法

 

◆元彼からの誕生日LINEを嬉しいと思う人の本音

ちなみに、元彼からの誕生日LINEを嬉しいと回答した女子の本音はこちら!

 

  • 「人として、ひとりの友だちから祝われたと私は捉えるのでうれしいです!」(21歳・学生)
  • 「別れてからも良き友人のひとりなので」(28歳・会社員)
  • 「覚えててくれたことがうれしい」(21歳・学生)

 

別れてしまっているとはいえ、一度は好きになった人。ひどい別れ方をしていないのであれば、1年に1度の誕生日LINEを送るくらい問題なさそう! あくまで未練たらしく思い出を語るのではなく、お祝いの気持ちだけサラッと伝えるようにしましょうね。

★元カレから来た誕生日LINE、みんなどう思ってる?返信はどうする?

 

【まとめ】

誕生日LINEはストレートにお祝いの気持ちを伝えれば喜んでもらえると思いますが、送る時間や画像などをちょっと工夫するだけで、より嬉しいものになります♪ ほかの人より一歩リードした誕生日LINEを送りたい方は、ぜひ実践してみてくださいね!

 

★彼氏から「誕生日おめでとう」のLINEが来ない、そのとき彼女は…

★もっと好きになった♡彼氏から来た嬉しい「気遣いLINE」

★嬉しいデートは全然違う!記念日・誕生日・クリスマスに、本当に行きたい場所はココ!

>>CanCam.jp TOPへ