地味に迷惑!距離を置きたくなる、勘違い男の彼氏ヅラLINE3つ

地味に距離を置きたくなる、勘違い男の彼氏ヅラLINE3つ


彼氏や気になる人から送られて来たら特になんにも思わないけど、「わりと興味のないどうでもいい人」から送られてくると、「あなたは私の何なの…?」とちょっとイラッとしてしまうLINEってありますよね。

20~30代の女性たちにそんな「イラッとしてしまう彼氏ヅラLINE」を聞いてみると、やっぱり出てくる出てくる……! そんなLINEをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

◆今どこで何してる?と報告を強要


今どこで何してる

「何してるの?に対して、ぼかしたり答えなかったりすると、延々質問攻めしてくるのがだいぶウザい」(26歳・会社員)

なにげなく送りがちですが、送られた側は実は地味にプレッシャーになることもある「何してる?」LINE。別にそこまで教える義理はないしな……とやんわり答えてると5W1Hで「どこ?」「誰と?」とガンガン質問責めにされるって「あなたは私のいったいなんなの!?」とつい思ってしまいます。

 

◆休みの日を言われるけど別に誘うわけではない


休みの日程

「私は全然好きじゃないのに、●日と●日が休みだよ♪と言ってくる男がいる。伝えたら私がデートに誘うと思ってるのか? せめて誘って来いと思ってしまいます」(24歳・会社員)

これは絶妙にウザい! やんわり遠回しに誘っていたり、こっちの意志を確かめているつもりなのかもしれませんが、それだったらハッキリ誘ってもらったほうがまだいいですよね。気になる人ならまだしも、そうじゃなければ「なんでヒマな日を伝えたら私が誘うと思っているんだ……?」とモヤモヤ。

 

◆ただいまLINE


日常報告

「ただいまからの行動報告。そうなんだね!しか返してないのに毎日来る」(28歳・会社員)

なんらかのLINEをしたい気持ちだったり、自分のことを知ってほしい気持ちはわかるし、それで距離が縮まることもあるけど、こっちが毎回「そうなんだね!」とかあいまいな返事しかしてないなら、さすがに察してほしい。気になる人なら、質問で返します。

これで既読スルーをしたら「返事まだ?」なんて急かしてこようものなら最悪!
好きだからこそ自分の気持ちやしたいことだけ押し付けずに、相手がどう思っているかも考えるほうがきっと近道になるはずです。(榎本麻衣子)

 

★【実録】モテない人が悪気なく送っている、ヤバいLINE8パターン

★ブロックしたい…付き合ってない男から来た迷惑LINE

>CanCam.jp TOPにもどる