正直どう返していいのかわからない!返事に困る女友達からの「ウンザリLINE」

みなさんは毎日どんな人とLINEをしますか? 家族、恋人、友達……そして、女友達とLINEする頻度も多いと思います。楽しい友達同士でのLINEでも、ウンザリしてしまう瞬間ってありますよね。返信に困ってしまう女友達からのLINEをご紹介します!

【返事に困る女友達からの「ウンザリLINE」】

◆どうでもいい質問にイラッ!

うんざりLINE

「いつもお昼時になると、『ダイエット中だからどうしよう』というめんどくさいLINEしてくる子がいる! 私は、彼氏か! 最終的に『うどんにしたよ』。どうでもいい!」(21歳・アパレル関連)

あなたと話すのが楽しくて、しょうもない質問を送ってきてしまう女友達。毎日のように来てはイラッとしちゃう気持ちもわかります。特に何も考えてはなさそうですから、時にはスルーしても良いかも!?

◆スタンプの返信、悩む〜!

うんざりLINE

「いつもスタンプだけポンと送ってくる子がいて返事に悩みます……。特に用事ないならやめてほしいな……」(25歳・IT関連)

スタンプだけが意味深に送られてくると、返信、悩んじゃいますよね。話の流れでならまだ良いですが、いきなりは難しい。最初のメッセージは言葉も添えたほうがお友達も安心かも。

◆愚痴LINEはウザさMAX

うんざりLINE

「愚痴があるときにしか連絡してこない友人。知らない人の話だし言われても困ります」(27歳・広告関連)

イライラが伝染する愚痴LINEは聞く側にとってはストレスでしかありません! 「いつまで続くの?」って言いたくなっちゃうときも多々ありますよね……。聞いてほしい気持ちはわかりますが、程々にしてほしいものです。

◆自慢LINEも面倒くさい!

うんざりLINE

「いつも自慢してくる子。彼氏や買い物など、自慢するものはその日によって様々。SNSだけにしとけよ!とたまにキレたくなります!」(24歳・飲食関連)

自慢も続けば続くほどウンザリしちゃいますよね。そういう子に限って、SNSでも自慢だらけだったりして。そんなLINEにはあからさまに手を抜いて返信を! 適当に受け流しちゃいましょう。

女子同士の人間関係って難しいですね……。ブロックできれば楽ですが、なかなかそうもいかないから困ったもの。ストレスを溜めない為にも、上手く流すすべを身につけたいものです。(スザクカナト)

 

女友達から来た「愚痴LINE」に対する正しい回答3つ

CanCam.jp TOPヘ