嬉しすぎる♡彼氏や友達からの誕生日おめでとうLINE

1年で1番、いろんな人から連絡が来る日といえば……「誕生日」!
いつも会っている彼氏や友達はもちろん、しばらく会っていなかった友達から連絡が来ても特に不自然に感じないし、SNSやLINEでの誕生日おめでとうメッセージをきっかけに「久しぶりに会う?」という展開になることもありますよね。
今回はそんな「嬉しかった誕生日LINE」を、10〜30代の女性80名に調査。その結果をご紹介します♡
 
 

◆シンプルに、0時になった瞬間に来る!


0時ジャスト

「0時ぴったりに、誕生日になった瞬間送ってくれた友達! 0時になる瞬間をずっと待っていてくれたのかなと嬉しいです」(22歳・学生)

シンプルだけど、友達から0時になった瞬間来る……って、私の誕生日をちゃんと覚えていて、しかも文章を作って0時になった瞬間送ってくれてって、どれだけ手間かけてくれたの!? と嬉しくなってしまいますよね。

 

◆誕生日と同じ時間に来る


時間

 

「誕生日と同じ時間にLINEが来た! 偶然か狙ったのかは聞いてないけど、狙ってくれたのかな? とちょっと嬉しかったです」(25歳・会社員)

0時同様「送る時間」シリーズで、その人ならでは! のちょっと凝った送り時間。0時に送りたかったけどうっかり逃してしまった……というときも使えそうなワザです!

 

◆褒め言葉と一緒に送られてくる


褒めてくれる

「普段全然そんなこと言わない友達が、誕生日LINEで突然めっちゃ褒めてくれた。すごく嬉しかったし、そう思ってもらい続けられるようにがんばろうと人生やる気になりました(笑)」(24歳・会社員)

これは嬉しい! 誰かに誕生日LINEを送るときは何かひとつ褒める! って、受け取った側は絶対嬉しいこと間違いなしですし、すぐ真似してみたいワザです♡

 

◆次のお誘いが送られてくる


お誘い

「今度お祝いさせてーとか飲もうーとか、約束に繋がる話が添えられてると嬉しい」(29歳・会社員)

LINEでお祝いしてもらうのはもちろん嬉しいけれど、そこから直接会う話につながるとさらに嬉しさは急上昇! 最近なかなか会えていなかった友達との再会のチャンスになるっていいですよね♪

 

◆好きなものの写真が一緒に送られてくる


好きなものの写真

「彼が飼っている犬のことが大好きなんですが笑、犬の写真も一緒に送ってくれたのは超嬉しかったです!」(27歳・会社員)

好きなキャラクターのスタンプだったり好きな動物だったり、何かしら私の「好きなもの」を知ってくれていて、それを送ってくれるって、私のことを知って考えてくれていないとなかなかできないこと。他の人と同じじゃない「自分ならでは!」の何かがあるメッセージって、とても嬉しい!

 

 

 

「嬉しい誕生日LINE」の経験談をご紹介してきましたが、でも、結局「祝ってくれれば、どんなものでも嬉しい♡」という意見が多く寄せられました。

どんなLINEでも嬉しい……けれど、もし大切な友達や彼にもっと嬉しくなってもらいたい、という方がいたら、是非参考にしてみてくださいね♡(榎本麻衣子)

 

★もっと好きになった♡彼氏から来た嬉しい「気遣いLINE」

★嬉しいデートは全然違う!記念日・誕生日・クリスマスに、本当に行きたい場所はココ!

>CanCam.jp TOPにもどる