内面を褒めるのが効く!男性が本当に言われたい最高の褒め言葉TOP10

【内面編】男性が本当に言われたい最高の褒め言葉


恋愛の「さしすせそ」という言葉があるように、普段から男性のことを褒めることはとても効果的。女性から頼られたり褒められると、男性の気持ちも高まり、結果として愛が深まることに繋がります。

(c)Shutterstock.com

でも、目に見えない内面を褒めることって案外難しいもの。そこで今回は株式会社マンダムの調査を基に、20代~40代の独身男性582人が言われたい誉め言葉をご紹介します♡

【内面編】


6位 スマートだね
7位 面白いね
8位 頭がいいね
9位 大人だね
10位 何でも知ってるね

6位から10位の結果はこちら。会話をしていて知らなかったことには「何でも知っているんですね」と、笑わせてくれる人なら「○○さんって面白いですよね」とそれぞれに合わせた褒め方にするのは効果的ですよ!

5位 気が利くね

たとえば荷物を持ってくれたり、デートでエスコートしてくれたときに、「気が利くよね。ありがとう」と伝えると◎。行動をきちんと見ていてくれていたんだ、と嬉しく思います。どんなに小さいことでも感謝と誉め言葉は忘れずに。

4位 男らしいね

やっぱり男性は「男らしさ」を見てほしいもの。それは筋肉など肉体的な部分だけでなく、心の器の大きさであったり、包容力など精神的な部分にも表れてきますよ。

3位 やさしいね

内面をよく見てくれているなと思いますよね。褒める際には「いつも話を聞いてくれるから」「一緒に悩んでくれるから」と理由と合わせて伝えるのが大切です。シンプルですが、どんな時でも使いやすい言葉ですよ!

2位 頼りになるね

女性から頼られると嬉しくなるのが男性です。相談した時や助けてもらったときに、「本当に頼りになる」「頼れるのは○○君だけ」と伝えることで、男性に女性を守ろうという心理が働くはず。でも使い過ぎると嘘っぽくなるので要注意!

1位 一緒にいると楽しい

「一緒にいると楽しい」って、自分自身が認められていると感じますよね。同時に「これからも一緒にいたい」「また会いたい」という気持ちを伝えることも。相手の反応が気になるデート後に伝えるのが効果的。「一緒」という言葉がキーポイントですね!

 

世代別に見ても「一緒にいると楽しい」は最強の誉め言葉でした。一方で、「スマートだね」「大人だね」といった言葉は20代の方にとっての誉め言葉になりそう!

どんな面でも、「良いな」と感じたら伝えることが重要です。褒められると嬉しいのは男性も女性も同じ。さりげなく褒めて、褒め上手を目指しましょ♡ (齋藤有紗)

 

★嬉しい褒め言葉、外見編はコチラ→ モテる人は自然に言ってる♡男性が喜ぶ褒め言葉TOP10

>CanCam.jp TOPにもどる