別れるしかない?「彼氏が気持ち悪い」と思った瞬間と対処法12選

なぜ?どうしよう…彼氏が気持ち悪い!


困った顔の女性
(C) Shutterstock, Inc.

大好きで付き合い始めたはずの彼氏でも、ふとしたときに「私の彼氏、気持ち悪い……」と思ってしまったことはありますか?

一度そんなふうに感じてしまうと、なかなか気持ちが切り替えられずに、彼に嫌悪感を抱いたまま付き合っている女子も多いです。一時的な感情であれば問題なくても、長期的に「気持ち悪い!」と思いながら交際を続けるのは、ストレスにもなりますよね。

 

あるある!「彼氏が気持ち悪い」と思ってしまった瞬間7選


驚く女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)LINEがしつこすごる

彼からのLINEの数が多いのは、それだけ愛されている証♡ ……とも言えるけれど、返信する前にバシバシ届くようなしつこすごる場合には「グイグイしすぎで、気持ち悪い……」ともなりがちです。愛されたい願望が強い女子でも、あまりにLINEがしつこい男子からは、逃げたくなるのも心理ですよね。

(2)赤ちゃん言葉など特殊な言葉遣いを頻繁にする

「ばぶ〜」「でちゅ〜」などの赤ちゃん言葉をはじめとして、特殊な言葉遣いを多用する彼に対しては「なんかキモい」と感じがち。彼が彼女に対して心を許したからこその発言であっても、頻繁であるほど、気持ち悪さを感じやすいでしょう。

(3)ナルシストな行動が多い

鏡の前では必ずキメ顔をしたり、やたら自撮りLINEを送ってきたり……。いわゆる「ナルシスト」な行動が多い彼氏は、女子から見て気持ち悪いですよね。本気で自己陶酔している様子が見え隠れするほど、キモさ度数は上がります。

(4)やたら激しく束縛をする

束縛が激しすぎる彼氏に対しても「気持ち悪い」と感じる女子は多数。異常な執着心をもっている彼に対して、恐怖を感じるケースも少なくないでしょう。厳しい束縛をされるほど「こういう男性は、生理的に受け付けられない」と感じる女子も多いです。

(5)やたら甘えてくる

彼女に対しては甘えたがる男子も多いけれど、やたらに甘えん坊キャラでぶつかってこられると「キモい」と感じてしまうのも女子の心理。やたらとボディタッチが多かったり、人前でもベタベタ・イチャイチャしたがったりする彼に対して、嫌悪感を抱く女子も珍しくありません。

(6)ネガティブな発言が多く無気力すぎる

何を話してもやけにネガティブな発言が多く、見た目にも無気力でぼーっとしているだけの彼氏に「気持ち悪い」と思う女子も多いです。一緒にいると彼女のテンションまで下がりそうで、デートの頻度を減らしたくなるのも“あるある”。

(7)愚痴や文句、悪口しか言わない

口を開けば、愚痴や文句、悪口しか言わない彼氏にも「キモい」と思うのが女心。彼氏にしてみれば「信頼している彼女が相手だから」と、本心を打ち明けているつもりでも、そんな話ばかり聞かされる彼女はドッと疲れますよね。

 

生理的にダメかも… 彼氏を「気持ち悪い」と感じたときの対処法5選


考えるカップル
(C) Shutterstock, Inc.

彼氏に対して「気持ち悪い」と思ってしまったときには、早めの対処が大事。放っておくと、そのままどんどん気持ちが冷めてしまう場合も……。そこで、彼を「キモい」と思ってしまったときの対処法を5選ご紹介します。

(1)「気持ち悪い」と思う理由を整理する

彼氏に対して「気持ち悪い」と感じてしまう理由を整理すると、今後どうするべきかが見えてくるきっかけにも。彼への嫌悪感の原因が本当に彼にあるのか、それとも自分自身の感情の問題なのかも整理でき、彼への気持ちを自分なりにチェックできるでしょう。

 (2)彼に改善できないか話してみる

彼氏に対して「ここが気持ち悪い!」とキモさを感じる理由が明確になっているなら、彼に対して改善できないかを話してみるのも対処法。ただし責める口調で伝えてしまうと喧嘩になるリスクが高いので、やんわりと本心を伝えるのがベター。

彼氏が問題点に気づいてくれれば、改善してくれる可能性が高いです。

(3)少し彼と距離を置いてみる

以前は気持ち悪いとは思わなかったことでも、今は会うたびに「キモい」と感じてしまうなら、ふたりの関係が倦怠期に入っている可能性も大。このタイミングで少し距離を置いてみると、クールダウンする時間ができ、再びいい関係になりやすいかもしれません。

(4)喧嘩を覚悟ではっきり伝える

どうしても我慢できないほどに深刻な理由があるならば、喧嘩になるのを覚悟で、彼にはっきりと伝えるのも方法です。彼女からの指摘に納得できない彼ほど、怒り出す可能性も高いですが、やんわりと伝えたところで改善が見込めない場合には、“当たって砕けろ”でぶつかるのもいいでしょう。

(5)欠点を見ないようにして少し様子見をする

彼氏を「気持ち悪い」と思ってしまうときは、彼のいいところよりも、悪いところが気になりがちなのも確かです。そのため「気持ち悪い」と感じている部分を意識的に見ないようにして、自分の気持ちを様子見するのも対処法に。

気にしないように努力しているうちに、彼の行動や態度が変わり、気持ち悪いと感じなくなる可能性もあります。

 

「気持ち悪い彼氏」とは別れたほうがいい?


スマホを見て不安げな女性
(C) Shutterstock, Inc.

彼氏に対して「気持ち悪い」と感じてしまうと、“別れ”が頭に浮かぶ女子も多いですよね。もう顔を見るのも苦痛なほどに、生理的な気持ち悪さを感じているならば、別れるのも選択肢。しかし、一時的なネガティブ感情であれば、少し時間をかけて、関係を見つめ直すのがおすすめです。

共依存のようなお付き合いになっていたり、一緒にいる時間が長すぎたりすると、相手の欠点も目につきやすくなりますから、思い当たる点があれば、精神的に自立し合う努力をするのも方法です。勢いで別れを決めずに、ふたりにとって最善の解決策を見つけられるのがベストですよね。

 

★1位はやっぱりアレ…!お家デートで恋人にドン引きしたことランキング&気を遣っていること

★悪気はなさそうだけどキツイ。ありえない彼氏のLINE3選

CanCam.jp  TOPに戻る