おうちで簡単ビタミン補給&リラックス♡キウイとハーブでつくる寝る前一手間レシピ

「Mr.CHEESECAKE」シェフ考案。キウイとハーブでつくる、寝る前の簡単一手間レシピ♡


夏日が続く今、ぽかぽか陽気に誘われてさっぱりとしたフルーツやハーブが恋しくなってきますよね。そこで寝る前にさっと作れて、翌日の朝食やおやつが華やかになる「Mr.CHEESECAKE」田村浩二シェフ考案の簡単一手間レシピで「キウイとハーブのマリネ」を作ってみるのはいかがですか?マリネのレシピと一緒にすぐ試してみたくなるアレンジレシピも紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

キウイとハーブのマリネ


■材料
シロップ
・水 500g
・蜂蜜 75g
・レモン汁 20g
シロップ以外
・キウイ 3個程度
・レモン皮 少々
・お好みのハーブ 10g
(レモングラスや大葉、ディル、ローズマリーなど)

■作り方

1. 鍋にシロップ用の材料を入れて混ぜ、沸騰させます。

2. 沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えて、シロップのできあがり。

3. 熱いままのシロップを耐熱容器に移し、キウイを着け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成!

▶︎point:キウイは、縦割りにするといつもと違った雰囲気に♪

リラックスタイムに♡ モッツアレラチーズやヨーグルトでつくるアレンジ3選


【モッツアレラチーズでカプレーゼ】

おすすめのハーブ:大葉とディル

■作り方

1. シロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。

2. オリーブオイルとブラックペッパーを適量かけて混ぜます。

3. お皿に盛り付けたら、お好みでディルを散らして完成。

 

【ヨーグルトにのせて】

おすすめのハーブ:ローズマリー

■作り方

1. シロップから取り出したキウイを、ヨーグルトにのせて。

2. 甘めがお好みの方は、蜂蜜などをプラスしてみても。

3. 余ったローズマリーはプレートに載せて、目でも香りでもお楽しみください。

 

【シロップでデトックスウォーター】

一晩キウイを着けたシロップには、水溶性ビタミンがたっぷり♡ 炭酸水で割ってデトックスウォーターのように召し上がれます。お好みで蜂蜜を足すのもおすすめです。少しハーブを足して、温めて飲んでも美味しいです。

 

フランスのミシュラン三つ星レストランで修行した田村シェフ考案のフルーツ×ハーブの一手間レシピ、いかがでしたか? 寝る前に簡単に作れて翌日の食卓がパッと華やかになるなんて、素敵ですよね♡

朝食やおやつとしてはもちろん、お好みでサラダやパスタ、サンドイッチなどにアレンジしたり、グリルしたお肉やお魚の付け合せにしたりとランチにも活躍してくれそう♪ おうち時間が増えた今だからこそ、しっかりビタミン補給&ハーブの香りで癒される時間を過ごしてくださいね。

レシピ提供:Mr.CHEESECAKE

>CanCam.jp TOPに戻る