元カノ・元彼との復縁ってアリ?ナシ?男女別で分析してみた結果は?

元カノ・元彼との復縁ってアリ?ナシ?男女別で分析してみた結果は?

(c)Shutterstock.com

別れた恋人が忘れられなかったり、出会いの機会が減った今だからこそ、元彼元カノが今どうしているかな?とふと気になるなんてこと、ありますよね。

そこでノマドマーケティング株式会社が全国の20~40代の男女400名を対象に行ったアンケートを元に、男女や年齢別の復縁についてご紹介します♪

元彼と復縁したいと思う?

全国の女性に復縁したいか聞いてみたところ、結果はなんと!13.5%しか復縁したいと思ったことがないことがわかりました。年齢別で見ても、平均して復縁したいと望んでいる女性は少ないようです。

しかし、実際に復縁したことのある男女の割合は20%くらいと言われているので、復縁をしたくない、もしくは考えていなかった女性達の中にも、復縁をしてほしいと元カレから言われることでやりなおしてもいいかも、と考え直す女性もいるようです。

元カノと復縁したいと思う?

女性のアンケート結果では復縁したいと答えた方が13.5%、復縁したくないと答えた方が63.5%でしたが、それに比べると、男性の方が復縁したい率が大きい数字となっており、女性よりも男性の方が復縁に前向きであることが分かりますね。

年齢別のデータでは、30代が比較的復縁に前向きではないですが、20代と40代がそれを上回る数値となりました。男性は過去の恋愛の良い部分をよく思い出すと言われますが、40代やそれ以降であっても変わらないのかもしれません。

元カノ・元彼との復縁はアリ?

復縁したくないという人のほうが多い結果となりましたが、復縁したいと考えている人も一定数いるということがわかりましたね。別れの原因は人それぞれですが、時間を置いてみたり、別れた原因をクリアにして付き合っていた時とは変わった自分をアピールすることで復縁に繋がるかもしれません。

情報提供元/ノマドマーケティング株式会社