サッポロ一番塩らーめんで汁なしそば風に♡温玉ラー油がたまらない!

「サッポロ一番 塩らーめん」絶品アレンジレシピ18♡


外出自粛が続く今、毎日のごはんがマンネリしてきている…とお悩みの方も多いですよね。そこで過去のCanCamから今にぴったりの企画をプレイバック!

節約もできて、冷蔵庫の残り物も消費できるおしゃれで美味しい「サッポロ一番 塩らーめん」アレンジレシピでおうちごはんを簡単に楽しくしてみませんか? 冷蔵庫にあるものをちょい足しすることでさっぱりからこってりまで様々な味わいに大変身! アレンジレシピをなんと18種類毎日公開しますので、お気に入りの味をぜひ見つけてくださいね!

温玉ラー油ぶっかけ(楽ちん度★★★)


■温玉のまろやかさとラー油の辛味がマッチ☆

■材料
サッポロ一番 塩らーめん  ひと袋
温泉卵(市販品)  1個
小ネギ  大さじ2~3(好みの分量で)
粉末スープ(付属品)  大さじ1/2
ごま油  大さじ1
切り胡麻(付属品)  適量
ラー油  適量

■作り方

1.鍋で乾麺を3分間ゆで、ザルで水気を切る。

2.器に(1)を盛り、添付の粉末スープ、ごま油を混ぜる。

3.中央に小ネギ、温泉卵をのせ、切り胡麻、ラー油をかける。

完成!

 

「サッポロ一番 塩らーめん」とは?
サッポロ一番 塩らーめん/希望小売価格¥111(サンヨー食品)

チキンとポークをベースに野菜のうまみも感じられるコクのあるスープ。そして、のどごしのいいモチモチ麺の組み合わせが長く愛される秘密♡

■作り方
1.お湯500mlを沸騰させ、麺をほぐしながら3分間煮る。
2.火を止め、スープを加えて混ぜ合わせ、器に移してできあがり! 付属の切り胡麻をかければ、より風味UP♪

 

ラー油の辛さとごま油の香りがたまらない汁なしそば風アレンジ、いかがでしたか? 辛さと温玉のまろやかさの両方が楽しめるから、ぺろりと食べられてしまいそう♪

CanCam.jpではみんな大好きなサッポロ一番 塩らーめんのポテンシャルを生かしたアレンジレシピを続々紹介しています! ごはんとしても、小腹を満たしたい時にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

CanCam2020年2月号「サッポロ一番 塩らーめん 絶品アレンジレシピ18」より
撮影/鈴木信吾 スタイリング&料理作成/岡本ゆかこ 構成/佐藤彩花 WEB構成/久保 葵

★簡単にできる! サッポロ一番 塩らーめん 絶品アレンジレシピ♡

>CanCam.jp TOPにもどる