おこもり生活で始めた温めボディケア【美容ライターこじ】

おうち時間が長くなって気づいた、体の冷え問題!


CanCam美容ライター歴3年、あらゆる美容アイテムに興味津々&体当たり取材が信条の“こじ”こと小嶋明恵。おうち時間が長くなった今、普段やらなかったことにトライしているということで、おすすめのボディケアを聞いてみました。リモートワークとなって体を動かすことが減り、体の冷えを感じている人も多いのでは? 体の巡りが滞りがちだからこそ、意識的に温めケアを取り入れていきましょう!

おすすめ①【下北沢NeRoLi herbのハーブティー】

「CanCam4月号で紹介した美脚企画で、内田理央さんが毎日ハーブティーを飲んでいるとおっしゃっていました。その撮影時のヘア&メイクpaku☆chanさんもハーブティーをタンブラーに入れていらして、毎日飲んでいたら3か月ほどで冷え性が改善されたとおっしゃていたんです! 別企画でご一緒したヘア&メイク小田切ヒロさんもハーブティーをタンブラーに入れて持ち歩いてらしたので、美の巨匠たちが飲んでいるなら試さない手はない!と思い、小田切さんおすすめの“NeRoLi herb”の冷え性改善ハーブティーをポチ買いしました」

ティーポットに入れて煮出しているときの香りにも癒されます。
ネロリハーブ 冷え性改善ブレンド 1か月分 ¥4,290(税抜き)

「毎日朝と夜に欠かさず飲んでいます。ほんのり甘くて飲みやすいので、ゴクゴク飲みたくなっちゃいます。下北沢にお店を構える“NeRoLi herb”は、カウンセリングをして自分に合ったハーブティーを調合してくれるので、今度はお店にカウンセリングを受けに行きたいです!」

おすすめ②【YouTubeを観ながらストレッチ】

「以前から肩こりと反り腰からくる腰痛に悩んでいて、家で仕事をすると体をあまり動かさないせいか、余計に肩と腰に痛みが…。YouTubeで調べたストレッチを、朝仕事をする前、仕事中の休憩時間、お風呂上がりにやるようにしています。ストレッチを始めてからAmazonでマッサージボールをポチりました。トゲトゲしたボールをこまめに足裏でコロコロしています」

美容ライター・こじ が、観ながらストレッチしているお気に入りのYouTubeはこちら。

反り腰改善→オガトレ

肩こり改善→GENRYUチャンネル

腰痛改善→kazuya sakoda

冷えは万病のモト! ハーブティー&自宅内ストレッチで温めケアしていきましょうね♪

♦︎紹介しているアイテムはすべて本人私物です。

 

★美容ライター・こじ おこもりスキンケア3選

★かわいいがずっと続く! 安達祐実さんの美容テク

>CanCam.jp TOPにもどる