スタイルアップ&大人見え♡ 加藤史帆が語る!初夏のアイテム選び3つのルール

初夏のアイテムを選ぶコツ&注目アイテムを紹介!


CanCam6月号の大特集では「あの人の初夏のオシ3つ」と題して、おしゃれな人たちが「推せる!」と思うくらい大切にしている愛用アイテムやブランド、注目しているもの、大事にしているルールなど、好きなものへのこだわりをたっぷり取材!

今回は、最近ますますおしゃれに磨きがかかった♡と話題のCanCamモデル加藤史帆が、夏に向けて欲しいアイテムと洋服を買うときのこだわりを語ります!

かとし流♡ 服選びの3つのルールはみんなも気になるアレ


①夏は特に、「スタイルよく見える」ように頑張る♡

「肌の露出が増える分、素材感やシルエットにこだわって服を選びます。例えば、体にフィットせず華奢に見える透け感や落ち感がある素材を選んだり、ベルトでウエストマークしたり。姉は体型が似ているのでいろいろ教えてくれます!」

②着たときに「テンションが上がる服」を買う

「似合わない色の服は買わないようにしています。例えばピンクは好きだけど、私には寒色系のほうが似合うって気がついてから、買うのをやめました! あと、朝着替えて鏡を見たときに、テンションが下がったら絶対着替えます(笑)」

③「カジュアルすぎる服」は買わない

「丸顔なので、カジュアルすぎると子供っぽく見えてしまうのが悩み。だから、夏もTシャツよりもブラウスが好きで、甘くてもキレイめなものや、カジュアルな服は大人っぽさがあるほうが好きなんです」

ルールをふまえてチョイス♡初夏のおすすめアイテム


■MOUSSYのセットアップ

「ショート丈ボトムのセットアップはスタイルがよく見えるから好き。今季はイエローが欲しい」

ジャケット¥8,980・パンツ¥5,980(バロックジャパンリミテッド<マウジー>)

■シャーリングのミニスカート

「あまりはかなかったミニスカートを今年ははきたい! シンプルなトップスと合わせたいです」

スカート¥5,445(ザラ・ジャパン<ザラ>)

■太めカチューシャ

「カチューシャって、ガーリーな感じになるので、デニムに合わせると甘辛MIXされてかわいい」

カチューシャ 上/¥1,270(DHOLIC<DHOLIC LADIES+>)下/¥908(H&M<H&M>)

■白いレースブラウス

「白いブラウスが好きで、毎年買うアイテム。スタンドカラーと肩周りが透けてるところが♡ 」

ブラウス¥6,980(バロックジャパンリミテッド<マウジー>) 

■クリアサングラス

「カラフルな服を着たいから、フレームはクリアがいいな。レンズはちょっと濃い色にしたい♡ 」

サングラス¥3,800(Kastane baseyard tokyo<Kastane>)

■シルバーのごつめアクセ

「手首や指先がちょっと華奢に見える、ゴツめのシルバーアクセが昔から好きなんです」

リング¥18,000(e.m.表参道店<e.m.>) ネックレス¥8,500(14 SHOWROOM<in mood>)

■女っぽカラーサンダル

「この色違いを持っていて、すごく履きやすいんです! シンプルなパンツにブルーが映えそう♡ 」

靴¥9,980(バロックジャパンリミテッド<マウジー>) 

■エスニック柄のビッグサイズバッグ

「いつも荷物が多いので、大きいバッグが必須なんです。エスニック柄は夏に挑戦してみたい」

バッグ[ショルダー付き]¥21,000(キャセリーニ<ル・ベルニ>)

■程透けのPVCバッグ

「バッグの整理が苦手なので、この透け感が使いやすい! プリーツデザインも気になる♡ 」

バッグ¥5,500(キャセリーニ<コントロールフリーク>) 

■Kastaneのタイダイワンピース&ドクターマーチンのサンダル

「このワンピースは去年からずっと注目していて。存在感があるので、タイダイ柄なだけで今っぽくなれる。ドクターマーチンはいくつか持ってて大好き♡ 今日みたいなワンピースに合わせたい」

ワンピース¥6,900(Kastane baseyard tokyo<Kastane>)、タンクトップ[ワンピースとセット価格]¥15,400(Lily Brownルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、バッグ¥7,500(MERCURYDUO ルミネエスト新宿店)、靴[別注]¥20,000(フリークス ストア渋谷<ドクターマーチン>)、帽子¥9,800(CA4LA<CA4LA>)、ブレスレット¥85,000(e.m.表参道店<e.m.>)

まだまだ語ります!かとしのこだわり


■愛用のフレグランスはクロエ♡

「中学生のときに姉にブルガリの香水をもらってから香水好きに。今愛用してるのはクロエで、家にいるときもたまにつけています」

ブルーベル・ジャパン クロエ ノマド オードパルファム 50㎖ ¥11,900

■最近ハイライトの大切さに目覚めました!

「肌のキレイなメンバーが使っているのを見て色々試すように。ローラ メルシエはギラギラしすぎなくてアイドルメイクには必須! 」

ローラ メルシエ マット ラディアンス ベイクドパウダー 01 ¥4,800

■今集めているのは、コンバースのハイカットスニーカー

「今まではゴツめのスニーカーが好きだったんですが、最近その便利さと、かわいさに夢中に。次はミントグリーンを狙っています」

 

こだわってチョイスした初夏のアイテムは、トレンド感があるのに取り入れやすいものばかり! おしゃれ好きな姉と母の影響を受けて、幼いころから流行に敏感だったという彼女らしいアイテムが揃っています♡ 本人のアツい解説を見ても、アイテム選びには自分の体型や似合う色をしっかり把握することやこだわりをもつことが大切♡ この夏のおしゃれにぜひ参考にしてみてください。

CanCam6月号「初夏のアイテム選びルール3」より
撮影/大靍 円(昭和基地) ヘア&メイク/MAKI(LINX) スタイリスト/奥富思誉里 撮影協力/田中かほ里 構成/芋生麻子(Beeworks) 構成/西村真樹 web構成/谷夏帆 ※クレジットのないアイテムは私物です。店頭へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

★【美月フェイスの作り方】山下美月の愛用コスメ&メイクのこだわり一挙公開♡

★美容ヲタクがいいものだけを厳選♡初夏の推しコスメ3つ

>CanCam.jp TOPにもどる