これが彼の本音♡男性が彼女にしてもらえると嬉しい8つのこと

これが彼の本音♡男性が彼女にしてもらえると嬉しいこと8選


付き合っているからには、彼氏が喜ぶことをしたいと思う女性は多いでしょう。男性は女性に比べて、何かをして欲しいと思うことは少なそうにも感じますが、実際のところはどうなのでしょうか。

彼女にしてほしいこと
(c)Shutterstock.com

そこで今回は20~30代の男性150名に聞いた「彼女にしてもらえると嬉しいこと」についての調査結果をお伝えいたします。

◆彼女にしてもらえると嬉しいこと8選!

【1】一緒にいてくれる


「一緒にいてもらえればいい」 (超回答多数)
「一緒にまったり」 (20代・男性)
「穏やかに時を過ごすこと」 (30代・男性)
「そばにいる」 (20代・男性)
「顔を見れたらいい」 (20代・男性)
「一緒に部屋でゆっくり過ごすこと」 (30代・男性)

なんとダントツで多かった回答が「一緒にいてもらえればいい」という回答でした。これ、彼女からしたらとても嬉しいです。そばにいるだけで、嬉しいと思ってもらえるような恋人関係を築いていきたいものですね♡

【2】スキンシップ


「キス」 (回答多数)
「ハグ」 (回答多数)
「スキンシップ」 (30代・男性)
「くっつかれること」 (20代・男性)
「手を繋いでくれる」 (30代・男性)
「密着してくれる」(30代・男性)

スキンシップも多くの回答がありました。スキンシップを取るだけで、言葉はなくても安心しますし、好きという気持ちが伝わってきます。言葉で伝えるのが恥ずかしいときは、スキンシップを多めにしてみていかがでしょうか。

【3】喜ぶことを言ってくれる


「褒められると嬉しい」 (回答多数)
「肯定」 (20代・男性)
「本音で優しい言葉を言ってもらえた時」 (30代・男性)
「好きといってもらうこと」 (20代・男性)
「感謝の連絡をくれる」 (20代・男性)
「褒めてくれるところは褒めてもらえる」 (30代・男性)

男って単純なんです。褒められたり、感謝の言葉をもらったり、好きと言ってもらえたら嬉しいものです。彼が疲れている時や行き詰っている時は肯定する言葉を投げかけてあげましょう。

【4】料理や家事をしてくれる


「手料理」 (回答多数)
「手作りの料理をごちそうしてくれる」 (20代・男性)
「掃除してくれる」 (20代・男性)
「家事」 (20代・男性)

なんだかんだ男性は家庭的な女が好きなもの。家事ができるに越したことはないです。特に手料理に関する回答は多かったです。彼の胃袋をつかみましょう!

★胃袋を掴む♡男子が「彼女が作ってくれたらガチで嬉しい」料理TOP5

【5】楽しそうにしてくれる


「笑顔」 (20代・男性)
「喜んでくれる」 (20代・男性)
「隣で楽しそうにしてくれること」 (30代・男性)
「笑顔で近くにいてくれる」 (30代・男性)

隣に笑顔の彼女がいたら、つられて彼も笑顔になるでしょう。楽しそうにしてたら、彼も楽しくなってきます。彼に笑顔を移してあげましょう♡

【6】癒してくれる


「疲れて帰ってきたときに癒してくれる」 (20代・男性)
「膝枕」 (20代・男性)
「マッサージ」 (20代・男性)

疲れているときに彼女に癒してもらえたら、疲れも吹き飛びます。少し甘えてくる彼を受け入れてあげることも大切ですよ♡

7】頼りにしてくれる


「甘えてほしい」 (回答多数)
「頼りにしてくれる」 (30代・男性)

癒してくれるときも必要ですが、彼女が辛い時は頼って欲しいと思うのが男性の心理。お互いが心の支えになっているような関係は素敵で憧れます。頼られるときも頼るときもあるのがカップルですよ!

【8】話し合ってくれる


「お話」 (20代・男性)
「日常会話」 (30代・男性)
「色々お互いについての話し合いが出来る」 (30代・男性)

コミュニケーションを取ることをは付き合っていく上で欠かせないものです。日常会話であったり、お互いの真剣な話であったりと会話の幅が広くあるほうが良いでしょう。

【その他】


「価値観を共有してくれる」 (20代・男性)
「一緒にベイブレードをする」 (20代・男性)
「一緒に映画を観る」 (20代・男性)
「運動に付き合ってもらう」 (30代・男性)
「缶コーヒーをおごってくれる」 (30代・男性)
「気遣い」 (30代・男性)
「自然なふるまい」 (30代・男性)
「優しくするとうれしい」 (20代・男性)
「一緒に美味しいものを食べる」 (30代・男性)

その他には「一緒にベイブレードをする」や「一緒に映画を観る」、「運動に付き合ってもらう」などの一緒に趣味を楽しむ意見もありました。好きな人と好きなことができるなんて幸せですよね。

 

男性といえど彼女にして欲しいことはたくさんありました。中でも一番大事なのは一緒にいる時間を大切にすることなのかなと思いました。彼の調子が悪い時は、こちらが気遣ってあげたり癒してあげて、こちらが辛い時は素直になって甘えましょう。支え合うことでより良い関係を築くことができますよ♡ (ほんじょうみゆき)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★恋愛が続く秘訣はコレだった。長続きカップルが心がけている7つのこと

★あー大好き♡彼氏からの嬉しいLINE4選

>CanCam.jp TOPにもどる