ラブラブカップルの特徴|長続きするためのLINEテクやスキンシップの秘訣♡

ラブラブカップルの特徴|長続きするためのLINEテクやスキンシップの秘訣♡


⒞shutterstock

⒞shutterstock

大好きな人とはいつまでもラブラブでいたいもの。とはいっても感情に波があるのが人間ですよね。その波を乗り越えてラブラブカップルで居続けられるふたりには、何か特徴や秘訣があるはず!
そこで、ラブラブカップルの特徴や、長続きさせる秘訣を調査しました♡

 

【目次】
ラブラブカップルの特徴
ラブラブで居続けられるLINEテクと会話のコツ
ラブラブ状態を長続きさせるための秘訣
仲良しで居続ける秘訣は?理想のカップル像心理テスト

 

ラブラブカップルの特徴


⒞shutterstock

⒞shutterstock

長く付き合っているラブラブカップルには、きっと何か特徴があるはず!
そこで長く付き合っているカップルや夫婦に、意識していることを聞いてきました。恋を長続きさせる秘密が隠れているかも♡

◆ラブラブカップルがやっていること4つ

2年以上交際しているカップルに、意識していることを聞いてきました。

 

  1. お互い干渉しすぎない
  2. 話し合いをきちんとしている
  3. 「ありがとう」と「ごめんなさい」を忘れない
  4. 一緒にいる時間を大切にする

 

どれも一見簡単そうだけど、長く一緒にいると忘れてしまいそうなことですね。
お付き合いが長く続かないというあなたは、もしかするとこの4つのうちどれかが欠けていたのかもしれません。次にお付き合いをするときは、この4つを意識してみてくださいね!

★長く付き合っているカップルが本当にやっている4つのこと

 

◆結婚してもラブラブ夫婦で居続ける秘訣

続いてはラブラブな夫婦編です。
夫婦になると関係性にも少し変化がありそうですが、年齢関係なくずっとラブラブな夫婦でいられたら素敵ですよね♡ 結婚しても、付き合っていたときと変わらずラブラブでいる秘訣を調査しました!

 

  1. 忙しくても夫婦で過ごす時間を確保!
  2. 年に3回以上プレゼントを贈る!
  3. 相手が欲しいものをちゃんと知っている!

 

夫婦になってからも一緒に過ごす時間を確保することは重要なんだとか。
アンケート結果では、平均して1週間のうち19.7時間を「夫婦で過ごす時間」にあてているそうです。単純計算で1日3時間弱を夫婦の時間にあてていることになります。
このようにラブラブな夫婦でい続ける秘訣は、意識的に夫婦の時間を作ったり、相手が欲しいものをプレゼントする(相手のことをしっかり考える)ことにあるとわかりました。

★100歳までラブラブ!「いい夫婦」になる秘訣3つが判明

 

ラブラブで居続けられるLINEテクと会話のコツ


⒞shutterstock

⒞shutterstock

ラブラブなカップルで居続けるには、忙しくても一緒にいる時間を確保することが大切とお伝えしました。とはいっても、ずっと一緒にいると会話やLINEがマンネリ化することもありますよね。
そこで、長続きカップルに共通するLINEテクや会話のコツをご紹介します!

Q:配偶者やパートナーに普段から伝えてほしい言葉は?

<男性>

1位:「ありがとう」…66.8%
2位:「大好き」…36.8%
3位:「お疲れ様」…26.8%

 

<女性>

1位:「ありがとう」…80.4%
2位:「大好き」…42.8%
3位:「お疲れ様」…38.4%

 

配偶者やパートナーに普段から伝えてほしい言葉と聞いたところ、なんと男女ともに同じ結果に!
日ごろから小さなことでも感謝を表し、好きなことをきちんと伝える。これがラブラブで居続けるコツなんですね♡
特に長く付き合っていると、好意をまっすぐ伝える機会が減ってしまうこともあるかもしれませんが、しっかり言葉で伝えないと、お互いに気持ちが冷めてしまうこともありますよ。

★「長続きカップル」になるために必要な言葉が判明!

 

 

◆写真は?文の長さは?ラブラブカップルがしているLINEのポイント

ここでラブラブカップルが日ごろからしているLINEのポイントをまとめました♡

 

・返事の催促をしたことがない

 

・短文でのやり取りが多い

 

・事務的なやり取りしかしない

ラブラブなカップルはLINEでもラブラブなやり取りをしているのかと思いきや、意外にも淡泊なやり取りをしていることがわかりました。
連絡は最低限な分、あったときに会えた喜びが爆発してラブラブで居続けることができるのかもしれませんね♡

 

★3年以上のラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク

★マンネリしらずな長続きカップルがやっているLINEをのぞき見!

★【LINE心理学】彼氏・彼女とのLINEの理想の頻度は?愛情が深まる心理テク

 

◆ラブラブなカップルがスキンシップと一緒にしている会話テクとは

カップルがお互いにかけられたい言葉やLINEのポイントを把握したところで、日常的に使える会話テクもご紹介します。
世のカップルはいったいどんな会話で盛り上がっているのでしょうか?

Q:恋人と盛り上がる会話の話題は?

共通の趣味 …54%
共通の友人や知人について …23%
次のデートや旅行について …11%
愚痴 …2%
その他 …10%

 

恋人と盛り上がる話題は何か聞いたところ、1番多いのは「共通の趣味」という回答でした。恋人に求める条件上位に「趣味が合う」が入っていることもあり、やはり共通の趣味があると話が盛り上がるようです。
2位には共通の知人の話が挙がり、共通点があると話が広がりやすいことがわかります。
もし共通の趣味や話題がない場合は、こんなテクニックを使ってみて!

 

  1.  会話のネタは相手から引き出す
  2.  沈黙・無言の時間を有効活用
  3.  できるだけ暗い空間でふたりきりになる
  4.  食事をしながら会話を楽しむ
  5.  相手を動かす上手なほめ方を意識する
  6.  長所だけでなく短所もきちんと話す

 

恋人との会話が盛り上がらず悩んでいる人は、自分からではなく相手から会話のネタを引き出すことを意識してみてくださいね。
仮に自分が興味のない話でも、もし相手がそれに興味があるのであれば寄り添ってあげることで会話は途切れにくくなるでしょう。
相手への関心と適度なコミュニケーション、そしてときにはスキンシップも意識して会話をすると自然と会話も続くようになりそう!

★会話が続かないカップル必見!彼氏との話が盛り上がるポイントは?

 

ラブラブ状態を長続きさせるための秘訣


⒞shutterstock

⒞shutterstock

LINEや会話以外にも、ラブラブ状態を長続きさせる秘訣があれば実践したいものですよね。
そこで、もっと好きになってもらえる方法や、ラブラブ状態をキープするために心がけるべきことを聞いてきました!

Q:彼氏とラブラブで居続けるための方法は?

 

  •  「家デートのときであっても、化粧はバッチリして、服装も手を抜かない」(24歳・派遣関連)
  • 「部屋着をちょくちょく変えてかわいく見えるように努力している」(28歳・会社員)
  • 「少しマンネリを感じたらイメチェンやダイエットをするようにしている」(23歳・アパレル関連)

 

おしゃれを怠らない、新鮮さを忘れない、喧嘩をしてもすぐに仲直りする。この3つがもっと好きになってもらえる秘訣だそうです。
お付き合い期間が長くなってくると、服装やメイクにもマンネリしがちですが、そこでどう対応するかが鍵になりそう。
彼に飽きられないよう常におしゃれを怠らず、体型キープすることも意識するとラブラブで居続けることができそうですね♡

★彼氏とラブラブになりたい!もっと好きにさせるための方法3つ

★彼氏と理想のカップルになるための円満心理テクニック

 

Q:同棲後もラブラブで居続けるポイントは?

 同棲って好きな人とずっと一緒にいることができて幸せそうですが、一緒にいる時間が長い分イヤなところが見えてしまうこともありそう。同棲後も変わらず、ラブラブなカップルでいたいですよね!
そこで、同棲後もラブラブ状態で居続けるポイントを調査してきました。

 

  • 「気を抜きすぎないように気をつけている」(25歳・医療関連)
  • 「ずっとすっぴんでいないようにしたり、あまりゴロゴロしたりしすぎないようにしている」(26歳・医療関連)
  • 「月に1回はデートするようにしている」(23歳・アパレル関連)
  • 「ケンカを長引かせないように、仲直りの方法を決めてある」(29歳・不動産関連)

 

 同棲後リラックスできる関係なのは良いことですが、あくまで女ということを忘れないよう気を抜きすぎないようにしたり、デートの行く頻度を決めたりするとラブラブな生活を維持できるようです♡
みなさん同棲をするときには、愛が冷めないようにそれぞれ工夫しているんですね! 同棲の次は結婚に結びつけられるよう、同棲後も努力を怠らずラブラブでいることが大切そう。

★仲良しカップルに聞いた!同棲後もラブラブでいるために心がけるべきこと3つ

 

仲良しで居続ける秘訣は?理想のカップル像心理テスト


⒞shutterstock

⒞shutterstock

最後に理想のカップル像を心理テストで診断してみましょう! きっと理想がわかれば、ラブラブカップルにも近づきやすくなれるでしょう♡ さっそくチェック!

★彼氏と長続きする秘訣が分かる♡あなたの「理想のカップル像」心理テスト

 

【まとめ】

ラブラブなカップルで居続けるためには、ただ好きでいるだけではなく、相手の興味の尊重や好きでいてもらうための努力も大切だとわかりました。これがお互いに続けられれば、きっと愛が途切れることなく長続きするはずですよ♡

★夫婦がずっと仲良しでいられる秘訣は、意外な「アレ」をする時間が必要!

★ラブラブカップルでいるために。いつまでも恋人に愛される人の特徴TOP3

 

>CanCam.jp TOPにもどる