彼女が可愛すぎる!男性がキュンとする彼女の外見、行動の特徴20選

「大好きな彼氏に可愛いと思われたい」と思う女性も多いでしょう。「今日も可愛いね」などと言われたほうが、「可愛くいたい」と思えるものです。そこで今回は、男性が思う可愛い彼女についてまとめてみました。どんな外見、どんな性格、どんな行動に男性は胸キュンするのか、解説します。

1:彼女が可愛すぎる!

「彼女が可愛すぎる」と感じる男性はとても幸せ者といえるでしょう。「可愛いと思える彼女の悲しい顔は見たくない」と、悲しませないように努力する男性は多いです。そのため、外見や内面を可愛くするのはとても重要だといえます。

そこで、どんな彼女を男性は可愛いと思うのか、見ていきましょう。

2:可愛すぎる彼女の外見の特徴5つ

まずは外見についてみていきましょう。筆者の友人男性10人に話を聞いて、意見をまとめてみました。

(1)髪の毛がきれい

「髪の毛には年齢が出る」と男性の中で意見が一致していました。艶のある髪の毛だとそれだけで女性らしさが生まれて、男性は「可愛い」と思えるようです。ボサボサの髪の毛や傷んだ髪の毛をそのままにしていると、「疲れている」という印象になってしまうので気をつけてください。

(2)唇がツヤツヤ

多くの男性から「キスしたい唇」として話題に上がったのが「ツヤ感」でした。唇の皮膚が乾燥していて、さかだっているようなケースや紫色など血色が良くないケースだと、「惹かれない」とのこと。

そのため、血色がよく艶のある唇だと「可愛い女性」という印象になるようです。いい匂いのするグロスなどを利用してみるのもいいかもしれません。

(3)丸みがある

男性と女性とで意見が分かれがちなのがスタイル。細くてモデルさんのようなスタイルが女性に人気ですが、男性からすると「もう少し肉がついて丸みがあってほしい」という意見も少なくありません。

また、体脂肪率が少なすぎると「不健康」なイメージになってしまうので、程よい肉付きをしていたほうが男性から「可愛い」と思われるようです。

(4)たれ目

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、目はとてもその人の印象に関わってくるパーツ。特にタレ目である場合、童顔になりやすく、可愛い印象になるようです。涙袋があるとさらに優しい印象に。

(5)笑顔

表情もとても重要です。笑顔は最高のメイクといわれるように、明るい表情をしているだけでも他人に与える印象は変わってきます。

いつもムスッとしている女性よりも、笑顔でいる女性のほうが男性は「可愛い」と感じやすいです。多くの男性が「笑顔が可愛い女性はポイントが高い」というセリフに共感していました。

3:可愛すぎる彼女の行動の特徴5つ

今度は可愛い彼女の行動についてご紹介します。

(1)照れる

女性の照れる仕草は男性の心を射抜く可愛さがあるようです。例えば、「可愛いね」と言われて、顔を真っ赤にしてうつむいて照れる仕草を嫌いな男性はいないのではないでしょうか。

手をつなぎたいけれど、恥ずかしいから袖を掴むなどの仕草も鉄板です。

(2)一生懸命

何事にも一生懸命な姿は、男性の「守ってあげたくなる」気持ちを刺激するようです。例えば、「この前のデートは俺がプランを決めたから、今度はお願いね」と言われて、「え、ちょっと待って」と言って、必死に彼氏を楽しませることのできるプランを考えている姿は男心をくすぐります。

(3)少しドジ

すべてを完璧にこなせるよりも、少しドジなくらいが可愛い彼女といえるようです。ただ、筆者の知り合いに、フィットネスジムに車で行ったことを忘れて電車で帰宅した女性がいましたが、これは行き過ぎ。

アイスを食べ終わったと思ったら口元にクリームがついていたり、何もないところでつまづいて転びそうになったりなど、この程度の天然っぷりが可愛い範囲といえそうです。

(4)純粋

純粋な部分も可愛いと思えるポイント。筆者の知り合いに「最近風邪引いて、咳をしながらパソコンいじってたら、PCがコンピュータウイルスに感染した」と冗談を言ったら、「え、人からパソコンも感染するの?」と本気にしている女性がいました。

純粋すぎて何でも信じてしまう場合なども、男性からすると「可愛いな」と思えるようです。

(5)やさしい

やさしさも欠かせない要素といえるでしょう。例えば、ディナーをするお店を予約したつもりだったけれど、行ってみたら予約日が違っていて入れなかった場合、「何やってんの?」と彼を責めるのではなく、「来年の今日予約したとか、年間違えるって超面白いじゃん」と笑って許してあげられると、男性は「可愛い彼女」と思えるようです。

4:可愛すぎる彼女のエッチ中の言動5つ

今度はエッチ中の可愛い言動についてご紹介します。

(1)ノリがいい

エッチに対してノリがいい場合、それだけで可愛いと感じる場合があります。例えば、「え、エッチしたいの?」とか「また?」など、嫌な顔をされると男性は萎えてしまうことがあります。

逆に、「ねえ、今日は夜ふかしできる日?」など、エッチがしたい雰囲気がにじみ出ていると、それだけで「可愛い」と感じる男性は多いでしょう。

(2)「ダメ」

エッチをしている最中に「ダメ」と言われると、余計に興奮する男性は多いです。「ちょっと待って」とか「まだダメ」など、男性を焦らすようなセリフを言ってみてもいいでしょう。

ただ、本当に嫌なときは「ダメ」ではまく「それは無理」など、合図を決めておくことをおすすめします。

(3)嬉しそうな表情

エッチをしている時に、笑顔だったり嬉しそうな表情をしてくれる場合も、多くの男性は「可愛い」と感じるようです。エッチの最中やエッチが終わったあとに笑顔でいることはとても大切。

他にも耳元で「好き」と言ったり、名前を呼んだりすると、気持ちが伝わるといえます。

(4)顔に出さないように我慢する

女性が我慢している姿を見るのが好きな男性も多いです。特にエッチ中に恥ずかしがっている姿はとても可愛いもの。本気で嫌がられると冷めてしまいますが、「恥ずかしい……」と口にする程度なら、男性は胸キュンします。

顔を隠したり、布団で胸を隠したりする仕草も男心をくすぐる仕草といえます。

(5)一生懸命

エッチに対して一生懸命な姿を見るのも胸キュンします。例えば、一生懸命、口で奉仕しようとしてくれたり騎乗位で動いてくれたりすると、頑張ってくれていることが伝わってきて愛おしさが増してきます。

ただ男性が驚いてしまうようなテクを出してしまうと、逆に「経験豊富なのか?」と思われてしまうので、慣れない姿を見せる程度が丁度いいといえるでしょう。

5:えっそこ!? 男性が彼女を可愛すぎると思う意外な瞬間5つ

今度は男性が彼女を可愛いと思う、意外な瞬間をご紹介します。

(1)髪の毛をかきあげる仕草

女性からすると何気ない瞬間かもしれませんが、男性からすると「可愛いな」と思ってドキッとするのが、女性が髪の毛を結ぶ瞬間です。

食事をする前に髪の毛を結ぶ仕草や、仕事中に髪の毛を耳にかける仕草など、案外、普通のことが可愛いと思う男性は多いです。

(2)待ち合わせ場所で待っている姿

待ち合わせ場所についた時に、彼女が少し寂しそうに待っている姿に「可愛いな」と思う男性もいます。待ち合わせ場所で顔を合わせたときに笑顔になって駆け寄ってきてくれるとかなり嬉しいもの。

寂しそうな顔から笑顔に変わった瞬間にドキッとするわけです。

(3)美味しそうにご飯を食べている姿

好きな人とデートしていると、胸が苦しくなってご飯があまり食べられないこともあるでしょう。しかし、全然ご飯を食べようとしないと、「このレストラン、口に合わなかった?」と心配になってしまいます。

逆に、嬉しそうにもりもりご飯を食べている姿をみると、男性は「喜んでくれた」と思って彼女のことを愛おしく思えてくるわけです。

(4)少し大げさな相槌

男性が何かの話をしているときに「うん!うん!」と少し大げさに相槌を打ってくれると、「興味を持って聞いてくれている」と感じます。それだけで、話甲斐があったなと思いますし、一生懸命聞いてくれる姿を可愛いと思います。

ただ、大げさすぎると「馬鹿にしてるのか?」と思うので、少し大げさなくらいが丁度いいといえます。

(5)些細なことに気づいてくれる瞬間

当たり前のことですが、「ありがとう」を言われるとそれだけで嬉しいもの。しかし、男性の些細な気遣いに気づくことは難しいでしょう。だからこそ、気づいてくれたときは嬉しいですし、彼女のことを可愛いと思えるわけです。

例えば、「いつも車道側を歩いてくれてありがとう」とか「いつも会話が途切れないように話題を振ってくれるの、すごい助かってる」など、些細なことに気がついてお礼を言ってあげると男性は胸キュンします。

6:まとめ

今回は彼女を可愛いと思う瞬間をご紹介しました。基本的に彼氏に対して感謝の気持ちや好きな気持ちを表現していると、男性は嬉しいようです。そのため、日ごろから彼氏への気遣いを忘れないようにすることが大切といえるでしょう。

初出:MENJOY ライター:MENJOY編集部

月島もんもん
プロのゴーストライターとして、芸能人、医師、文化人の代筆を手掛けること10年。
各業界の裏話やぶっちゃけ話に精通している。
学生時代から培った話術と運動能力により、路上パフォーマーとしても活躍。