胃袋を掴む♡男子が「彼女が作ってくれたらガチで嬉しい」料理TOP5

男子が「彼女が作ってくれたら嬉しい」料理TOP5


好きな女性のタイプに、「料理ができる人」をあげる男性は多いですよね。でも料理と一口に言っても、何を作れば喜んでくれるのかわからない…というお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

料理

そんなあなたのために! 今回は20~30代男性200名を対象に調査した、「彼女や奥さんに作ってもらえたら嬉しい料理ベスト5」をご紹介します♪

第5位 オムライス 8票


オムライス

5位にランクインしたのはオムライス! 女子力満点の見た目とは裏腹に、卵を綺麗に盛るのは至難の技ですが、ここで上手く盛りつけができれば料理上手なイメージにグッと近づいちゃいます! ケチャップで彼にメッセージを書けば、仲も深まること間違いナシです♡

 

第4位 みそ汁 11票


みそ汁

日本食の定番である味噌汁。寒い冬に暖かい味噌汁を飲むと、体だけではなく心も温まりますよね。使う味噌や出汁によっても味は異なるので、家庭の味が出た一品に仕上がります。また、具材も色々なバリエーションがあるので、彼の好きな具材を聞いて作ってみるのも良さそうですね! 

 

第2位 ハンバーグ 17票


ハンバーグ

皆大好き! ハンバーグが2位にランクインしました。お肉を切った瞬間にジュワ~っと溢れ出る肉汁は食欲をそそりますよね。お肉をこねる時に愛情をいっぱい込めれば、きっと彼にも伝わるはず♡ ソースをアレンジしてオリジナルハンバーグを作るのもオススメです。

 

(同率)第2位 肉じゃが 17票


肉じゃが

彼女×料理と言えばやっぱりコレ! 家庭的な雰囲気満載の肉じゃがは、作ってみると意外と難しい…! でも、上手にできた時の感動もその分倍増です。彼の胃袋を掴むため、練習あるのみです!! 

 

第1位 カレー 34票


カレー

2位とダブルスコアの差をつけて圧倒的1位に輝いたのは、子供から大人まで幅広く愛されるカレーでした! ただいま~と家のドアを開けた瞬間にカレーの匂いがしたら、誰しもテンションが上がってしまいますよね! お気に入りのルーを見つけて、マイベストカレーを極めてみるのも良さそうです。

 

洋食から和食まで、バリエーションも難易度も様々な料理がランクインしました。2人で外食もアリだけど、お家で彼女の料理を食べながらまったりデートができたらなお良いですよね。このランキングを参考に、彼の胃袋を掴む料理を作って下さいね♪ (平田真碧)

画像/(c)Shutterstock.com

 

★男が思う「おふくろの味」って何?2位は味噌汁、1位はみんな大好きなアレ!

★彼女の手料理がマズイ…ときに男性がとる行動とは?

>CanCam.jp TOPへもどる