意外かも!男子が彼女や妻に言われて嬉しい言葉ランキング1位はコレでした

彼を虜に♡ 彼女・恋人に言われて嬉しい言葉ランキング


恋人からの何気ない一言にキュンとした経験って誰もがあるはず。それくらい言葉の力って大きいものですよね♡

しかしお互い想いあっていても、なかなか面と向かって愛情表現する機会も少なかったり、ストレートに言葉を伝えるのが恥ずかしくなったり。そこで今回は、男性に聞いた彼女・恋人に言われて嬉しい言葉を調査しました。

恋人・彼女に言われて嬉しい言葉ランキング


【7位】「面白い」(2票)

「好きな人に言われると嬉しいから」(24歳男性)
「内面をほめられたから」(29歳男性)

好きな人が笑顔になってくれると、それだけで嬉しいもの♡ 「面白い」と自分の内面にも目を向けてもらえて、しかも褒めてくれる。そうすると楽しませたいという気持ちが、より一層強くなるかもしれませんね。

【4位】安心する・落ち着く(3票)

「存在価値を感じる」(33歳男性)
「ありのままの自分を好いてくれていると感じるから」(29歳男性)

「一緒にいると安心する」のは、心を許せる存在だから。ありのままの姿を見せ合えているという証拠ですよね。男性は好きな人から頼られると、それだけで嬉しくなるようです。

【4位】楽しかったね(3票)

「有意義な時間を過ごせて、楽しんでもらえたと思うから」(35歳男性)
「楽しんでもらいたい」(39歳男性)

一緒にいる時間が楽しいものであってほしいと、恋人ならば思うはずですよね。楽しんでくれているだけでもキュンとしますが、言葉で伝えることが大事。デートに行った際には、積極的に彼に伝えてくださいね。

【4位】頼りになる(3票)

「励みになる言葉だから」(33歳男性)

やっぱり恋人には頼ってほしいんです♡ 恋人の一番の理解者であり、必要とされていると男性の自尊心をくすぐりますよね。小さい悩みを相談するとか、自分一人ではできないことを頼るとか。日常の中で何気なく言うと効果抜群◎。

【3位】かっこいい(5票)

「自分が男性として魅力的だと自信が持てるので」(38歳男性)
「頼りにされているようで嬉しい」(29歳男性)
「素直に嬉しい」(27歳男性)
「やっぱり最高の自分を見せたいから」(33歳男性)

「かっこいい」と言われて嬉しくない男性はいません。ポイントは外見だけでなく、内面も褒めること。たとえばデートの服装や髪形に「似合ってる、かっこいい」と褒めたり、また仕事など頑張っていることや普段の行動を「かっこいい、すごいね」と伝えたり。どちらも彼の自信に繋がります!

【2位】好き・大好き(12票)

「嬉しい」(回答多数)
「好意を言葉で示してもらえると嬉しい」(29歳男性)

気持ちを伝えてくれるのがシンプルだけど、心に響いて嬉しいもの。「好き」以上に幸せな言葉はありませんよね。大好きだなと思った瞬間に、たまには口に出してみるのも効果的かも♡ 態度でも言葉でも愛情表現してくださいね。

【1位】ありがとう(29票)

「感謝されると嬉しい」(回答多数)
「認めてくれてると実感できるから」(回答多数)
「シンプルに嬉しい言葉だから」(29歳男性)
「愛されてる感が嬉しい」(31歳男性)

圧倒的多数。どんな褒め言葉よりも、感謝の言葉が男性たちはいちばん嬉しいようです。

普段一緒にいるからこそ、忘れがちなのが「ありがとう」の言葉。ですが感謝の気持ちは、伝えてくれるだけで嬉しいですよね。「感謝される対応ができた」「認めてくれた」と、恋人としての行動をした際に言われたい男性が多いようです。

また中には「ありがとう、愛してる」「ありがとう、いつもごめんね」と「ありがとう」にプラスした言葉が嬉しいと感じる方も。感謝の言葉と一緒なら、なかなか言えない気持ちを伝えてみるチャンスかもしれませんよ!

【少数回答】

「うれしい」 相手がうれしいと自分もうれしいから(39歳男性)
「おかえりなさい」 家庭のある幸せ(22歳男性)
「一緒にいてよかった」 頼りにされているようで嬉しい。自分も同じ気持ちに思える(26歳男性)
「頑張り屋さんだね」(28歳男性)
「物知り」(25歳男性)
「飽きない」(22歳男性)
「優しい」(29歳男性)

他にはこんな回答がありました。やはり頼りにしてくれたり、内面まで見てくれている言葉に男性は弱いようです♡ 彼女だからこそ、日々近くで見ている彼の素敵な部分を褒めてみては?

 

行動で示すことも大事だけど、やっぱり言葉に出すことでストレートに気持ちが伝わります。しかし、いくら喜んでもらおうと無理やり言うのはNG。日々思っている気持ちや感謝の言葉が彼の心に響きます。ちょっぴり恥ずかしくても、たまには素直な気持ちを伝えて彼を虜にしてくださいね! (齋藤有紗)