男が「一生会いたくない」と感じる元カノの特徴7選

男が「一生会いたくない」と感じる元カノの特徴7選


元恋人って別れ方によってはかなり苦い思い出になっていて、もう一生会いたくないと思っている人もいるのではないでしょうか。女性はもちろん、男性にだって会いたくない元カノはいるんです。

 

一生会いたくない元カノ

 

そこで今回は元カノがいる20~30代男性146名に聞いた「一生会いたくない元カノ」についての調査結果をお伝えいたします。

はじめに一生会いたくない元カノがいるかどうか尋ねてみました。

 

Q.一生会いたくない元カノはいる?


一生会いたくない元カノ

いる 45%
いない 55%

一生会いたくない元カノはいるかどうか尋ねたところ、なんと45%の人が「いる」と回答しました。えっ、そんなにいるの? かなり驚きです。では一体どんな元カノとは一生会いたくないのでしょうか。

◆男が一生会いたくない元カノの特徴

【1】向こうが浮気をしたから


「向こうの浮気が原因で別れた」 (回答多数)
「向こうの浮気で別れた時にゲーム機を持って行かれた」 (20代・男性)
「男友達と食事に行った」 (20代・男性)
「二股女」 (30代・男性)

圧倒的に多かった回答は、女性側の浮気でした。相手の浮気が原因で別れた場合、浮気してない方は非常に傷つきますし、嫌な思い出でしかありません。引きずる期間を過ぎたら、もう会いたくないという感情に変わる男性が多いようです。

【2】裏切ったから


「裏切ったから」 (20代・男性)
「人を裏切ることを平気でする」 (30代・男性)
「婚約破棄」 (30代・男性)

大切な人を裏切る行為って絶対にしてはならないことです。浮気と同様に非常に傷つきますし、嫌な思い出になってしまう人は多いのかもしれません。また、婚約破棄のレベルにきてしまうと、された側のダメージは大きく、復活するまでに時間もかかりそうです……。

【3】離婚した


「離婚した」 (回答多数)

離婚する原因にもよりますが、離婚した人とは一生会いたくないという男性もいるようです。離婚後も会っているという人が多いイメージだったので驚きました。

【4】騙されたから


「騙された」 (30代・男性)
「付き合うから別れるって言われたけど、別れてなく結局振られた」 (20代・男性)

相手に期待をもたせておきながら、結局振るのはダメです。騙すつもりはなくても、相手は自分を騙したと思いますよ。ふらついている女性はご注意を!

【5】振り回されたから


「こっちが不快に思ったことに対して自分の非を一切認めなかったから。当時振り回されたから」 (20代・男性)
「自分のことを棚にあげ、自分ができてないことを強要して、できなければ勝手に罵倒してフっていったから」 (30代・男性)

女性はついやりがちなワガママな行動は、度が過ぎてしまうと男性にとってはかなりストレスになってしまうようです。トラウマになってしまう方もいるでしょう。

【6】気まずいから


「自然消滅のような形で別れたが、自分が最後に連絡を返さなかったので気まずい」 (30代・男性)
「相手に非がないわけではないが、その子の人生を狂わせてしまったから」 (30代・男性)

こちらは男性側に申し訳なさを感じていて気まずいパターンです。今までとは逆の回答になりました。もしかしたら傷つけた女性も、気まずくて会いたくないと思っているかもしれませんね。

【7】しつこかったから


「しつこい性格だったから」 (30代・男性)
「束縛がひどい」 (30代・男性)

しつこいのは振り回されたのと同様に、トラウマになりそうです。また会ったら、どうなるのかわからなくて怖いと感じてしまいそうです。

【その他】


「別れた後に自分の悪口を言いふらされた」  (30代・男性)
「自分の親友と結婚した」 (30代・男性)
「自分をおとしいれたから」 (30代・男性)
「疫病神」 (20代・男性)
「理不尽な振られ方をしたから」 (20代・男性)
「突然音信不通になった」 (30代・男性)

「自分の親友と結婚した」なんてきつすぎる……。それは会いたくないですし、会っちゃいけない気もします。また「突然音信不通になった」なんて回答も! そんなことあるのかと疑ってしまうような理由が多数挙がりました。

 

一生会いたくない元カノというほどですから、なかなか強い理由が多かったです。どちらか一方だけが傷つくような別れ方はなるべく避けるべきだと思いました。できれば円満に別れておきたいものです。みなさんは一生会いたくない元恋人はいますか? (ほんじょうみゆき)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QIQUMOにて調査

 

★女はこんなとき、未練を持つ。元彼を忘れられない7つの理由

★仲直りしないほうがいい、すぐ別れた方がいい彼氏の傾向

>CanCam.jp TOPにもどる