元カノに未練がない男性の行動!未練がある男性のサインや復縁の可能性は?

元カノに未練がない男性の行動!未練がある男性のサインや復縁の可能性は?

(c)Shutterstock.com

元彼が自分に対して未練を持っているのかどうかって気になりませんか? 特にあなたが未練がある場合、元彼との復縁の可能性がどれくらいあるのか知りたいですよね。そこで今回は、元カノに未練がない男性の行動・ある男性の行動をそれぞれご紹介します。また復縁の可能性がどれくらいあるのか診断できるチェックもご用意しましたよ!

元カノに未練がある男性はどのくらいいる?

未婚男性150人に調査して、元カノに未練がある人の割合を調べてみました。

未練あります…64%
未練
ないです…36%

なう、タイムリーに元カノに未練がある男性が64%。まさかの6割以上ってけっこう多めな気が。この結果を知ると、世の中成仏できないままの「元カノへの感情」がけっこう溢れているのかもしれません。ちょっとエモですね♡

元カノに未練がない男の行動

元カノに対して未練があると、男性たちはどんな行動をとるのでしょうか。

新しい彼女を作っている

元カノに未練がある場合、新しい恋人を作る気にはなれないという男性も多いです。逆に、新しい彼女ができれば元カレのことは吹っ切っていると考えたほうがいいでしょう。

連絡先を消している

「いつか連絡するかもしれない」「連絡が来るかもしれない」と思えば、連絡先を消すのもためらわれますよね。一方元カノに全く未練がないなら、連絡先はすぐに消してさっさと忘れようとします。

毎日趣味などで楽しそう

元カレのSNSなどを見たとき、毎日趣味や友達との遊びなどで楽しそうな投稿をしているのなら、元カノのことは忘れていると考えたほうがいいです。元カノのことが気になれば、多少は落ち込んだりするはずですからね。

誕生日おめでとうLINEは送らない

元カノに未練がない男性の場合、誕生日のLINEは送りません。

送らない。むしろいつが誕生日かも定かじゃない。(27歳/IT関係)

ただし、交友関係が広くどんな人にでも「お誕生日おめでとう」を送る人は「未練がある人」からは除かれる可能性が高いのだとか。

気軽なノリで飲みに誘う

未練がない元カレのほうが、友だちとして気軽なノリで誘ってきます。

突然誘う。完全なノリで。あとは友達も呼ぶ!(26歳/営業)

前もって約束をしていない突発的なお誘いは危険かも。ふたりきりになれない場合も「復縁する気はない」という気持ちの表れみたい…。

SNSのフォローを外す

未練がない男性は、別れてすぐにフォローを外す可能性が高いです。

アンフォローするかも(27歳/営業)

もう関わる必要がないと判断されているのでしょう。

ワンナイトはの関係を求めてくることも…

お互い都合の良い関係になりがち(26歳/スポーツ関係)

都合の良い関係に未来はないので、ずるずるしてしまっているのなら一旦スパッと切ったほうが良いかも。復縁を視野に入れてデートをしているのなら、体の関係よりも心の関係を意識したコミュニケーションをとる男性が多い様子ですね。

元カノに未練がある男性の行動

元カノに未練がない男性の行動を見てきました。続いては、未練がある男性の行動も見てみましょう。

写真を捨てられない&消せない

「2人の写真があると、まだ引きずってるんだなって思う」(23歳)
「サークルが一緒だったみたいなのでBBQやスノボなど、大勢で写ってる写真の中にだいたい元カノが写ってる。私だったら、元カノが写ってたら捨てるけどな~」(27歳)
「見えない所にあるならまだしも、玄関に飾ってあってドン引き。本人曰く“捨てるタイミングがなかっただけ”と言っているけど、どうなんだか~って感じ」(26歳)

お揃いの食器を使っている

「完全にペアでしょ!っていうグラスがある」(24歳)
「色違いのお箸とか出てくると、一緒に買ったやつなんだろうなと思う。捨てられないってことはまだ好きなのかな~と思っちゃう」(28歳)
「絶対女子が買ったでしょっていう調味料入れとかキッチンツールとか」(22歳)

連絡先を残している

「元カノの連絡先ってまだあるの?って聞いたら慌てる様子もなく“うん”と答えた今の彼氏。」(28歳)
「何かあったら連絡するかもしれない、と言ってLINEを消さない。いや、何もないでしょ」(25歳)
「連絡先は消えてたけど、SNSが完全に繋がってた。相手の近況を見られるようにしておく辺り、まだ気になってるのかと勘繰る」(24歳)

スマホやPCのパスワードが記念日

「スマホの4ケタロック、それ何の数字なの?って聞いたら気まずそうに元カノとの記念日と正直に応えた。気まずそうに答える位なら変えれば良いのに」(28歳)
「PCのパスワードが、彼の誕生日の4ケタと謎の4ケタを合わせた数字だったので“残り4ケタは元カノの誕生日~?笑”と聞いたら当たってしまった。」(25歳)

誕生日にLINEを送ってくる

(誕生日におめでとうLINEを)送る。連絡とるための絶好の口実として活用する(23歳/スポーツ関係)

誕生日に送るくらいなら、ストーカーされているなんてクレームもつきにくいですからね。

二人だけで飲みに誘う

(飲みに行くなら)ふたりがいい。本当に会いたいと思ったときに勇気出して誘う(25歳/歯科医)

友だちなど複数人ではなく、ふたりだけで会いたいと言われたら、未練を持たれていると思った方がいいかも。

元カノのSNSをチェックする

追ってしまう。ネトスト扱いされていないか心配(24歳/経営者)

元カノのSNSをつい見てしまって不安になるのは、未練がある男性あるあるのよう。

ワンナイトには誘わない

軽々しく誘えないし、誠実さを見せたい(29歳/広告関係)

きちんと復縁したいと考えているからこそ、気軽なお誘いや体だけの関係を求めているとは思われたくないのですね。

元カレと復縁できる可能性をチェック!

元カレとの復縁が叶うのか知りたいという女性のために、可能性をチェックする方法をご紹介します。下記の項目にいくつ当てはまるか考えてみてくださいね!

  1. SNSやLINEで繋がっている?
  2. 彼とは真剣交際だった?
  3. 交際当時、彼から結婚の話が出ていた?
  4. 交際当時、彼の親に会った?
  5. 別れてからしつこく復縁を迫っていない?
  6. すでに別れてから3ヶ月以上経っている?
  7. 別れてからはカラダの関係は持っていない?

「Yes」の数はいくつありましたか?

「YES」が0〜2個……復縁可能性は今はまだ低め

まだ今は復縁の可能性が低そうです。復縁を迫るにしても、もう少し時間を置いてからがいいでしょう。

「YES」が3〜5個……復縁可能性はフィフティフィフティ

3~5個のYESがあったなら、可能性は五分五分といったところ。元カレに新しい彼女がおらず、友人として仲良くできているのなら、復縁できる可能性が高いです。

「YES」が6〜7個……復縁可能性は高め!チャンスを掴んで♡

YESが6個以上だったのなら、復縁できる可能性は高いです。相手もあなたとの復縁を望んでいるのではないでしょうか。焦らず少しずつ距離を縮めていくことで、希望が叶うかも。

元カノに未練があり復縁したいと思っている男性のサイン

元カレが復縁を望んでいるのか知りたいという女性も多いと思います。最後に、元カノと復縁したいと思っている男性のサインをご紹介します。

  • 悩み相談をしてくる
  • 近況をいろいろと尋ねてくる
  • 今の自分が上手くいっていないことをアピールする
  • 別れたあとで、やたらと褒めてくる

これらの行動が見られたら、元カレはあなたとの復縁を願っているといえます。特に複数当てはまるなら、すぐにでも復縁に向けて動き出してみてください♡

【まとめ】

元カノに未練がない男性と未練がある男性の行動は、かなり違いがありますよね。元カレが未練たらたらな行動をしていて、あなた自身も未練があるのなら、復縁したいと伝えてみるのもあり。ただし、お互いに成長しないまま復縁しても再度別れるだけなので注意してくださいね!