「未練がある男性」と「未練がない男性」がとる行動の絶妙な違い4選

元カノに未練タラタラ…な男性がとりがちな行動

(c)Shutterstock.com

元カレからの急な連絡に「ドキッ!」っとすることありますよね。ほかにも「今の彼氏が実は元カノと連絡を取っていたことがめくれて喧嘩になった」なんて話も耳にします。元カノに未練がある男性はいったいどのくらいいるのでしょうか? 今回は未婚男性150人に調査して、元カノに未練がある男性の行動もまとめてみました。今の彼氏がちょっと怪しい…って方は参考にしてみて。

元カノに未練がある人はどのくらい?

未練あります…64%

未練ないです…36%

なう、タイムリーに元カノに未練がある男性が64%。まさかの6割以上ってけっこう多めな気が。この結果を知ると、世の中成仏できないままの「元カノへの感情」がけっこう溢れているのかもしれません。ちょっとエモですね♡

元カノに未練がある派・なし派で微妙に違うこと4選

■誕生日おめでとうLINEは・・・

未練ある派:送る。連絡とるための絶好の口実として活用する(23歳/スポーツ関係)

未練ない派:送らない。むしろいつが誕生日かも定かじゃない。(27歳/IT関係)

ただし、交友関係が広くどんな人にでも「お誕生日おめでとう」を送る人は「未練がある人」からは除かれる可能性が高いのだとか。

■飲みの誘いは・・・

未練ある派:ふたりがいい。本当に会いたいと思ったときに勇気出して誘う(25歳/歯科医)

未練ない派:突然誘う。完全なノリで。あとは友達も呼ぶ!(26歳/営業)

前もって約束をしていない突発的なお誘いは危険かも。ふたりきりになれない場合も「復縁する気はない」という気持ちの表れみたい…。

■SNSは・・・

未練ある派:追ってしまう。ネトスト扱いされていないか心配(24歳/経営者)

未練ない派:アンフォローするかも(27歳/営業)

Instagramのストーリーズ、常に元カレが上位にあがってくる人は元カレの関心を集めてる可能性大。

■ワンナイトは・・・

未練ある派:軽々しく誘えないし、誠実さを見せたい(29歳/広告関係)

未練ない派:お互い都合の良い関係になりがち(26歳/スポーツ関係)

都合の良い関係に未来はないので、ずるずるしてしまっているのなら一旦スパッと切ったほうが良いかも。復縁を視野に入れてデートをしているのなら、体の関係よりも心の関係を意識したコミュニケーションをとる男性が多い様子ですね。


別れた恋人に未練タラタラなのは案外男性のほうかも

別れたあとケロっとさっぱりした表情の女性、対照的に「やっぱり思い出してしまう…」と未練タラタラの男性、どちらもけっこう見た事があります。別れたあとに相手を引きずりがちなのは案外男性のほうなのかもしれませんね。(ルーシー)