やば…コレは両想いかも。ロマンスの兆候や雰囲気を読み取って恋を叶える方法♡

やば…コレは両想いかも。ロマンスの兆候や雰囲気を読み取って恋を叶える方法♡

(c)Shutterstock.com

好きな人ができたら両思いになりたい! と考えるのは自然なことです♡ 好きな人と両思いになれる方法があるならすぐに実践したいもの。今回は両思いの兆候や周りが気づく瞬間、効果的なアプローチをまとめました! また、両思いかわかる診断テストもあるのでぜひチェックしてみてください。

 

両思いは雰囲気でわかる?サインはコレ!

「好きな人と両想いかも」奇跡的でとても嬉しいことだと思いますが、はっきりする前に雰囲気でわかることもありますよね! こちらではそんな両思い同士の行動サインをご紹介します。

 

1.距離感が近い

心理学において身体の距離は心の距離ともされ、ふたりの親しさによってパーソナルスペースは変わってくるそう。初対面の人と安心して話せる社会的距離は120cmと言われていますが、この距離感が45cm以内であるとかなり気を許している相手にしかとらせない近さといえます! 

 

2.ボディタッチをされても嫌じゃないし嫌がられない

お互いにボディタッチを拒まないことも、両思いのサインのひとつ。これはわかりやすい好意の行動なのではないでしょうか? 軽く肩を叩く程度ではなく、腰に手を回したり太ももに手を乗せたりされても不快でなければかなり心を許していると考えられます。

 

3.5秒以上目線をそらさない

好きな人のことは自然と目で追ってしまいますよね。また脈アリサインとして、視線を送る人も多いと思います。愛し合う2人はお互いに好意的な感情を持っているため視線がよく合うのが特徴♡ さらに5秒以上のアイコンタクトは、愛情など特別な心理的意味を相手に与えるとされているそう。そのため、相手を凝視しても視線をそらされなければ、両想いである可能性が高いといえます!

 

4.お互いに深い話ができる

心理学では自分の情報を相手に伝えることを自己開示といいます。そして、このアクションをされた相手は好意を抱いたり距離を縮めやすいと言われています。他の人には話さないような内面を自分にだけ開示してくれたとき、恋愛感情はより深まるとされ両思いの感情を読み取るポイントです。

 


両思いを確信する兆候5つ

次に、「もしかして両思いかも」と確信する兆候をまとめました! 

1.目が合う頻度が多い

視線を送ることは異性に出す脈アリサインのひとつ。よって、よく目が合う場合は、相手からもあなたのことを意識している可能性大と言えます♡

 

2.特別扱いされたと感じた

周りの異性と自分の扱いが明らかに違うと感じるときも、両思いを確信する兆候のひとつ。自分も好きな人に対しては、知らず知らずのうちに特別扱いしてしまいませんか? それは相手も同じなのです。

 

3.いつも楽しそうにしている

一緒にいるときの雰囲気が明るく、なんだか楽しそう。そんなときも、両思いの兆候♡ リラックスできて居心地がいい関係だと、自然と笑顔になりますよね!

 

4.よく隣に座る

(c)Shutterstock.com

物理的な距離でも、相手の好意を読み取ることができます。はじめにご紹介しましたが親しい相手との距離は45㎝以内と言われているので、この距離をでも違和感がないときはお互いに好意があると言えます!

 

5.言ったことを覚えている

好きな人の情報は、どんなに小さなことでも知っておきたいもの。何気ない会話だったとしても、特に相手の行きたいところや好きな食べ物などを覚えているということは「好き」な気持ちの表れかも。

 


両思いだなと周りが気づく瞬間

続いて、「このふたりは両思いだな」と周囲が気付く瞬間を集めました♡ 付き合っていないけど距離感が縮まってきた、一番楽しい時期かも!

1.仕草や言動が似ている

好きな人ができるとその人の仕草を真似したり、自然と似てくるところがあったりしますよね。一緒にいる時間が長くなればなるほど、似てくる傾向があるんだとか。好きな人に似てきたと言われると嬉しいかも♡

 

2.ほかの異性に接する態度と明らかに違う

両思いを確信する兆候にもありましたが、好きな人に対しては特別感が自然と出がち。意識しているつもりはなくても、ほかの異性と話すときより笑顔が増えたりデレデレしてしまうことがあるのかも。そういった部分、周りはわりと敏感に気が付きます!

 

3.ふたりきりになりたがる素振りがある

(c)Shutterstock.com

何かとふたりきりになりたがることも、周りの人が両思いと気づく瞬間のひとつ。わりとわかりやすい両思いのサインと言えますね! まだお付き合いしていなくても、「きっとお互いに距離を縮めたいんだな」「好意があるんだな」と勘づかれます。

 

4.お互いに見つめ合っていることがある

これもかなりわかりやすいサイン。無意識のうちに見つめ合ってしまうこともあると思いますが、状況によっては見ている周りが照れてしまうこともあるので、場所はきちんとわきまえて!

 

5.雰囲気で

これといって特別なことがなくても、雰囲気で気づくこともあるある。特に何もしていなくても、話している感じとか態度で幸せオーラがにじみ出てしまっているのでしょうか? 


好きな人と両思いになるアプローチ方法は?

ここで、両思いになるために意識すべきことやアプローチ法をまとめました♡ ひとつでも多くできれば、両思いが近づくかも!

 

1.清潔感を心がける

(c)Shutterstock.com

清潔感は、日々の積み重ねです。特に忙しいときや仕事が溜まってしまったときは、自分の身なりに気を使う余裕が減ってしまうこともあるかもしれませんが。好きな人にいつ・どこを見られているかはわかりません。汗・口臭などのニオイケアはもちろん、洋服のシミやシワ、ハンカチを持ち歩くなど、細かい部分まで気を配れると好印象♡

 

2.なるべく名前を呼ぶ

会話やLINEの中で、なるべく名前を呼ぶのも効果的なアプローチ法です。わざとらしくではなく、自然な会話の流れのなかで呼べるといいですよね! 突然の名前呼びに、お相手もキュンとするかも♡

 

3.視界に多く入るようにする

シンプルですが、恋愛で使える心理テクニックに「単純接触の効果」というものがあります。一度しか見たことがない相手よりも、何度も目にしたことがある相手のほうが記憶に残り、好意を持ちやすいというもの。直接触れるのではなく視界やSNSなどでもいいので、存在を意識してもらう行動を取ってみて。

 

4.彼との共通点をアピール

人は何かしらの共通点があると、グッと距離が縮まりますよね。好きな食べ物、よく行く場所、考え方…何でもいいんです! 些細なことでいいので、「私も!」「同じかも」とアピールすると共感力も高まって良さそう。

 

5.相談や困りごとを伝えて頼る

相談や困りごとを伝えるのも距離を縮めるきっかけになります。内容は軽すぎず重すぎず、だけど相談相手は誰でもいいわけではないことをアピールしてみて!

 


両思いかどうか診断♡

最後に、10の質問からあなたとお相手は両思いなのかわかる診断テストをご用意しました! 早速チェックしてみて♡

片思い?それとも…「両思いかどうか」がわかる診断テスト




【まとめ】

好きな人と両思いになるって本当に奇跡的なことですが、その奇跡を掴み取り両思いになるためにできることはたくさんあります! 最近恋愛が上手くいかないと感じる人は、NG行動をしてしまっていないか自分の行動を見直してみるといいかも。そして今好きな人とお付き合いできている人は、当たり前と思わずに相手をより大事にしてみてくださいね!