これは無理!彼氏・彼女が異性の友達としたら許せないことランキング

彼氏・彼女が異性の友達としたら許せないことランキング


パートナーがいるとき、「異性の友人との付き合い方」は注意したいもの。

恋愛感情がない「友達」だとはわかっていても、やっぱり「異性とはこれはしてほしくない!」という許せないことが出てくることもあると思います。

異性の友達

めちゃコミックが2、063人の男女を対象に「異性の友人」に関するアンケートを実施した結果を参照しながら、「異性の友人との付き合い方」について見ていきましょう。

 

 

◆「ふたりで会う」は許せない!?許せることは?


Q. パートナーと異性の友達との行動で、許せることはどれですか? 

異性の友達グラフ

1位 複数人で会う

2位 二人で連絡を取り合う(内容を教えてくれる)

3位 二人で食事に行く

4位 二人でカラオケに行く

5位 自分に見せられない内容の連絡を取り合う

 

男女ともに順位の結果は同じに! 大勢での飲み会のように「複数人で会う」ことについては男女ともに9割以上の人が許せると回答。会社での付き合いや自分にもあるからこそ理解があるようです。ですが「複数人で会う」の中にも「男女数人で飲みに行った帰り、誰かの家で雑魚寝した」、「異性の友人の家で複数人で宅飲みしたら、異性の家にあがるのは嫌だと言われた」、「複数人ではあるが、会う頻度が高い」といった事情もあるそう。こうなると許容範囲外になってしまうかも……。節度は大切ですね。

ただ、友人であっても「二人で食事に行く」「二人でカラオケに行く」となると、許せる割合は激減。食事はまだいいとしても、密室となってしまう「カラオケ」は、特に女性は警戒してしまうよう。ふたりで会うことに対しては、6割以上の人が懸念を抱くようです。

 

◆逆に許してもらえると思うことは?


Q. 異性の友達とは、どこまでの範囲ならパートナーに許してもらえると思いますか? 

異性の友達グラフ

1位 複数人で会う

2位 二人で連絡を取り合う(内容を教えてくれる)

3位 二人で食事に行く

4位 二人でカラオケに行く 

5位 相手にみせられない内容の連絡を取り合う

 

パートナーの許せる行為とほとんど似たような結果に。しかし「二人で食事に行く」「二人でカラオケに行く」が許されると思う人は約2割。「自分が許せるが、相手は許してもらえないんじゃないか……」と感じている人が多いのはなぜ? 

最近は意外とドライなカップルが多いと感じます。「最後は自分のところに帰ってくる」という自己肯定感が高いということではないでしょうか……? 

 

全体的に、男性よりも女性のほうが「許せない」割合が多いものが多い傾向に。口に出さなくても、女性はやはり嫉妬してしまいますよね。男性のみなさんは「相手が言わないからこれくらいいいだろう」と思っていても、実は彼女はモヤモヤしてしまっている……ということもきっとあるはず。どうしても女友達とふたりで会わなければならない時は「相手にきちんと伝えてから」と、パートナーを安心させてあげることも大切かもしれません。お互い信頼を失うような行動をしないよう、気を付けていきたいものです。(なかがわみずき)

情報提供元/めちゃコミック

 

★カフェ、映画館…「彼氏と女友達がふたりでお出かけ」女子が浮気だと思うボーダーラインはココだ!

★男性にされたらどこから浮気?圧倒的に多かったのは「エッチ」「キス」よりもアレをしたら!

>CanCam.jp TOPにもどる