とりあえず付き合ってみたら…!女子が「そこまで好きじゃなかった彼氏」に惚れる瞬間♡5選

女子が「そこまで好きじゃなかった彼氏」に惚れる瞬間♡5選


好きな人や嫌いな人から告白されれば答えは出しやすいものの、嫌いではないけれどそこまで意識もしていなかった人から告白された場合、多くの人が悩むのではないでしょうか。

「付き合ってみたら意外とうまくいきそう」「相手の気持ちに応えきれるか不安」など、様々な葛藤があるかもしれません。

今回は「そこまで好きじゃない彼に告白されたら付き合えるのか」「付き合ったらどんなタイミングで好きになっていくのか」について女子の本音を調査しました!

 

Q.「嫌いじゃないけどそこまで好きじゃない人」に告白されたら付き合えますか?


「付き合える(付き合っていればそのうち好きになる)」19%

「付き合える(好きになるかはわからないけど、彼がいないよりいたほうがいい)」20%

「付き合えない」61%

付き合える人が39%に対して、付き合えない人が61%という結果になりました。意見が分かれてはいるものの、付き合えない人のほうが少し多いようです。

ちなみに男性に同じ質問をしたところ、「付き合える(付き合えばそのうち好きになる)」が12%、「付き合える(好きになるかわからないけど、彼女がいないよりいたほうがいい)」36%、「付き合えない」49%という結果になりました。男性のほうが彼女がいないよりいた方がいいという理由で付き合うと回答する人が多いようです。

こうしてみると女性の4割程度、男性の半分以上の人は付き合えると回答しており、意外にも多くの人が付き合えると考えていることがわかります。

★男性編はこちら→「最初はそこまで好きじゃなかった彼女」に、次第に夢中になる彼の心理5つ

 

女性が「そこまで好きじゃなかった男性」を好きになる瞬間5選


【1】内面の良さを知ったとき

「人柄・人間性の良さを知ったとき」(回答多数)

「やさしさ・思いやりを感じたとき」(回答多数)

「誠実さを感じる」(37歳 女性)

「尊敬できる部分が見えた時」(29歳 女性)

素敵な内面を持つ人に対しては自然と好感を抱きますよね。彼女として大切にしてくれていることが伝わってきたら、自分もそれに応えようと思う人が多いのではないでしょうか。

【2】相性の良さを感じたとき

「話が合う」「一緒にいて楽しい・落ち着く」(回答多数)

「趣味が一緒」(回答多数)

「だんだん似てきたとき」(22歳 女性)

「長く時間をともにして価値観のすり合わせができたら」(43歳 女性)

一緒に過ごしていて心地よいかどうかは1番と言っていいほど大切ですよね。自分が心地よいことも重要ですが、同じように相手からもそれが伝わってくる瞬間に幸せを感じて「この人のこと好きだなあ」と思うのかもしれません。

【3】わかり合えた時

「趣味や好きなことを共有できたとき・理解してくれたとき」(回答多数)

「相手を理解出来たとき」(回答多数)

「一緒にいる時間が長く、何かを共有した時」(22歳 女性)

自分のことを理解してもらえていると思うだけでも、安心感だったり特別な気持ちが芽生えてきます。特に自分の好きなものは譲れないものですから、そこを理解し合えた時の喜びや幸福感は大きいですよね。

また、なんとなく付き合う状態だったところから相手を理解するにまで至るころには、しっかりと相手に対して好意が芽生えている人も多いようです。

【4】意外な一面を知ったとき

「知らなかった一面を知れた時」(回答多数)

「男らしさなど意外な一面が見えて、キュンとしたとき」(26歳 女性)

「ギャップ萌え」(20歳 女性)

ギャップ萌えってやっぱり強い…! 付き合う前はなんとも思っていなかったのに付き合ったからこそ見れた特別な姿にきゅんとしてしまう人は多いのではないでしょうか。

【5】自分への想いを実感した時

「自分のことを大切にしてくれるとわかったとき」(回答多数)

やはり強い想いを向けられたらやはり応えたくなってしまいますよね。結局は一途で誠実な人が無敵なのかもしれません。

 

こうしてみると付き合ってみて、相手の内面や自分に対する想いの誠実さ、相手との相性を実感して好きになっていく女性が多いようです。

なんとなくで付き合い始めても、好きになったタイミングが付き合った後だっただけで、相手をよく理解して内面で判断するというのは、普通に好きな人が自然とできる流れと変わらないことがわかります。

今好きじゃないから…と思っていても付き合ってみたら好きになる機会があるかもしれません。今後の恋愛の参考に是非してみてくださいね(山口彩楓)

 

★「最初はそこまで好きじゃなかった彼女」に、次第に夢中になる彼の心理5つ

>CanCam.jp TOPにもどる