モテない理由それだから!非モテ男から来たウザいLINE

モテに不思議のモテはあるけれど、非モテにはだいたいなんらかの要因がある。
単純に「本人に問題はないのに出会いの機会がゼロ」ということもあれば「なんらかの問題がある」場合もある。そして本人にはまったく悪気がなく、知らないうちに自分からラブチャンスを逃してしまっているという悲しいパターンも多数……。

本日はそんな「この人、絶対モテないんだろうな……」と思ってしまった男性から送られてきた、ちょっと反応に困るLINEを18~39歳の女性107名に調査。その結果を発表します。

モテない理由それだから!非モテ男から来たウザいLINE

◆会話を続ける気がないように見える


完結系

「話題の提供が少ない」(21歳・学生)

「私が聞いた質問に対して、『うん』だけの返事だったり単語だけだったりする人。絵文字も顔文字も使わない人。質問系など会話が続くような文章をまったく送ってこず、いつも完結系の人」(30歳・会社員)

会話ベタな人あるある。とりあえず返事をしておけばいいかと「うん」など、送られてきた側からすると頑張って返事を考えないといけないLINEしか来ないこと。
まずは相手に興味を持ち、「●●さんは?」など、少しずつ質問返しするところから始めてみましょう。

◆バカ正直すぎる


安そうだから

「安そうだからここのお店にしよう、と言われた。言わなければいいのに……」(22歳・学生)

よく言えば正直……だけど、そんな正直さ、要りませーん!
安さがウリであっても、せめて「美味しくて安い」であってほしい。「安いだけ」の店なら、それはそれで、黙っていてほしい。

 

◆ひと昔前の感じがある


卑屈

「今時、(^^;、σ(^_^;)(´・ω・)などの顔文字を使う。時代の流れについて来れてない冴えない男だろうなと感じた。また、素直じゃなく、卑屈。文面から分かるくらいなので、実際に会ったらめんどくさそう」(24歳・専業主婦)

顔文字、別に何を使っても自由とは思いつつも、ひと昔前感があるものばかり連発されるとちょっと「おぉ……そっちか」となりますよね。
そして「謙虚」を通り越した「卑屈」な人は、もうただただ面倒くさい。卑屈になるほうはラクかもしれないけれど、それをフォローしなきゃいけないこっちの気持ちにもなって!

 

◆モテないアピールはどうでもいいです


本当にモテない

「俺ほんと女の子にモテないからさーって何度も言う人。ほんとに嫌になるし、実際モテていなさそう」(24歳・学生)

これもいる! います!

別に1回なら「意外ー!」くらいでサラッと終わらせられるけれど、何度も言われるとげんなり。「私にどんな反応を求めてるの?」となってしまいます。自虐は1回で。鉄板ネタにしてはいけません。

どれも相手する側がため息をついてしまうようなLINEの数々。ついつい何も考えずにやってしまっている……という方、ご注意ください!(榎本麻衣子)

 

★これはモテる…。モテる人がLINEで自然に行っている4つのこと

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる