【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

タカラトミーアーツから5月22日(木)に『ツメタオイチ~ノ』が発売されます。

「おうちで簡単にフローズンスイーツを作れる!」とのことですが、正直、毎年新しいフローズンスイーツが出てきて違いがよくわからない……と思っていた私。

わからないので今回はタカラトミーアーツさんへ聞きに行ってきたのですが、実はこれ、ひとり暮らし女子にかなりうれしいアイテムだったんです!!

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

 

箱の中には以下のようなものが入っています。

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

本体、まるっこくてかわいい! 小さくて軽いので、場所を取らず持ち運びに便利です。ロゴもかわいい!

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

本体の上の部分をぱこっと外して、水と塩を入れて、混ぜます。

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

最初の写真にもあった金属のパーツをはめこみます。はめこんだら、これを、24時間くらい冷凍庫に入れます! 「長っ!?」と思うかもしれませんが、水と塩入れて冷凍庫に入れておくだけなので、常に作っておけば別に手間でもありませんね。

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

冷凍庫で24時間以上置いたら、キンッキンに冷えたパーツに上のパーツを合わせます。混ぜる部分が金属じゃないので安全で、しかもこのパーツはクリップ式なので簡単に外せます。洗いやすいのはうれしい!

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

材料を作ります。今回は「抹茶オイチ~ノ」ということで、牛乳80mlにネスレの「ふわカフェ宇治抹茶」のスティック1本を混ぜるだけ!

混ぜたら本体横から流し込みます。このとき、本体のスイッチは入れておくこと!(本体上部をカチッと押すだけです)そのまま混ぜて、3分程経ったら止めて、1分ほど置いておきます。

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

完成!

な、なにこれ!?

ふわっふわなのに、ちゃんと食べ応えがあって、ただ飲料を凍らせただけではない贅沢なスイーツ感……! まるでカフェのシェイクのような感じです。(写真下手な私の代わりに別途撮影されたのが冒頭の写真です…)

氷が入っていないので(混ぜると同時に器を冷やしているだけなので)水っぽくなくて、しっかり甘い。もちろん甘くないものを混ぜたら甘くないものができます。

【新発売】自分で作れるフローズンスイーツ「ツメタオイチ~ノ」を試してみた

さて、はじめに言った“ひとり暮らし女子にかなりうれしい”理由なのですが

・牛乳と少しの材料(牛乳に溶ければ何でも)で作れるのでお金がかからない
・(冷凍のステップだけ踏んでおけば)誰でも簡単に作れる
・見た目の量の割に、ふわっと軽いので結果的にローカロリー

という優れものなんです! 一度に一人分しか作れないから家族向けじゃないなあ……と思っていましたが、むしろ、ひとり暮らし女子にぴったり!!

カフェで似たようなものを飲もうと思ったら、値段もカロリーも高いことが多い。でもこれなら、おうちで簡単に楽しめる上に、ローカロリーで、いいこと尽くし! 贅沢おうちカフェ気分を味わえちゃいます。

ちなみにコーヒーでお馴染みネスカフェとレシピなどでコラボしているのですが、現在キャンペーンを実施中! なんと『ツメタオイチ~ノ』本体が総計10,000名に当たります。ぜひサイトをご覧くださいね!(鈴木 梢)

「ネスカフェ ひやふわっ体験プレゼント」
https://nestle.jp/brand/frozen/machine/

【製品概要】
■商品名:『ツメタオイチ~ノ』(ブルー/ブラウン 2種)
■希望小売価格:各6,500円/税抜
■本体サイズ:W110mm×H210mm×D110mm
■重さ:490g
■内容:本体、ヘラスプーン、レシピブック、取扱説明書
■使用電池:単3形アルカリ乾電池×4本使用(別売り)
■対象年齢:15歳以上
■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店 などの玩具売場ほか
■権利表記: ©T-ARTS

【あわせて読みたい】

※管理栄養士が教える美味しすぎて美肌効果抜群のグリーン&レッドスムージー最新レシピ10

※読モ100人が選ぶよく行くコンビニは?おすすめスイーツとは?

※【試食レポ】ハーゲンダッツの野菜アイス『スプーンベジ』をトマト好きでニンジン苦手なスタッフが食べてみた

※CanCam推薦!フレンチトーストがおいしいお店を発表します

※材料2つからで超簡単!お花見にオススメ「モテカクテル」一挙紹介!